ずぼ

  • 2016年06月26日(日)
  • 日記
お出掛け前の儀式
0626-01_20160626200317ed6.jpg

カミカミしている間に、ちょんまげセット。
時々噛んでくれなくて苦労するけど、
今日はチーズ気分だったらしい。

離してくれない。
0626-02_20160626200318d67.jpg 

でも、聞き分けいいのですぐに離してくれます。
そして、玄関を出たらもう忘れてます。

0626-03_20160626200319e23.jpg 

先週予定されていた海岸清掃が
雨で順延になって今日だった。
人がわらわら集まって来てたので、急ぎ足。

砂浜を来たのに、なんでそんなものが付くのだ。
0626-04_2016062620032186d.jpg 

夢夢は何かが付くと気にするけど、
くむは全然気にしない。
以前、ほとんど木に近い大きな枯れ草が
足に引っ掛かってても、そのまま歩いてた。

砂山を軽やかに駆け上がる。
0626-05_20160626201102f21.jpg 

私を追い越したくむの後を追っていて、
ずぼ…。
左足が落とし穴に…(ー_ー)!!
0626-a1.jpg 

軟十回もここを通ってるけど、初めてだ。

この砂って、多分…だけど、
ショベルカーが下に降りるためのモノなんだよね。
石組みの防波堤から川の方へ降りられるようになってる。
なので、人が通るダメモノではないんだと思う。

深くはなかったです。
20センチくらい。
ちょっとびっくりしただけ。

夕方
0626-06_201606262003406fe.jpg 

なつのおめめ、傷が残ってしまった。
左側はちょっと見えにくそうにする事があります。
落としたおやつを拾うのに手間取ってる(ー_ー)!!
去年8月にマルガリータしたんだけど、まだ生え揃わない。
くむとバトルしたりして、若そうなんだけど
やっぱりお年なんだろうな。

あ。
上半身の毛は伸びないけど、
おちり周りはよく伸びるので何度かカットしました。
なんで、そこが伸びるのだ?

きょうのふうちゃん
0626-07_2016062620034226e.jpg 

ふうちゃんもお空から応援してね。

こんなのが、いた。
夏だなぁ。
0626-a2.jpg




にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

朝はくむちゃんだけだけど、

賑やかだね、夕方の散歩は!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月26日(日)21:21 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん気にしないの~?
だんくんはちょっと足に葉っぱがついただけで
座りこむよ
歩くけどすぐに座るから、見ると草がついてる
まつりも同じです
でも尻尾にたくさんついても、
ブルブル~って1回やるとほとんど落ちる
なっちゃん、写真からは若く見えるよ
くむちゃんと気が合うのがいいのかも?
なっちゃんもオチリ周りが伸びるんだね
まつりもオチリの毛はすごいのよ
背中とオチリの毛質が全然違うしね
不思議です~
まつり、オチリの大きな女のコです

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)22:12 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、応援ありがとう、頑張るね!
ふくより、私が頑張らないとダメかなぁ。
きっと、ふくが辛いのは、絶食だろうね。
明日、朝ごはんなしだから、キレるかも。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)22:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日ですね。ふくちゃんよりも
ななちゃんが ふくちゃんお泊りで 居ないので 
心配して  それがママちゃんも心配だって

まるも玄関まで 咥えてきても ダメって言うと置くけど
一度だけ チキンちゃんのゴムオモチャは
持って出たけど すぐ道にぽろって
それ以外は 玄関で ストップです。

だいぶ たまごちゃん熱が・・・・
でも まだ他のおもちゃでは 遊ばない^^:
加齢と共に 毛伸びるのが遅くなる?

私は 毛の量は少なくなったけど
伸びるのは 変わらずだわ^^:
爪と髪の毛は 伸びるの早い 楽しすぎ?
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月27日(月)08:03 [編集]
こんちー 
ユニお顔にくっ付いてても気にしないよ。
んでも、足、お尻付近に何かがくっ付いてたら
気にして歩かなくなるのよ。
変なとこ神経質なんだから~
くむちゃんは大物だにゃ(*^_^*)

毛の生える場所によっては伸び方が違うのかしらね?
ユニ、体とかは早いのに、頭、耳の毛は遅いのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)14:53 [編集]
絶好調親分 
女子三人とやんちゃ坊主ですからね。
静かなはずがないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)20:40 [編集]
だんくんママさん 
どこに何がついてても気にしないの。
ふうちゃんもそうだったよ。
うちの坊っちゃんたち、鈍いんだろうか。
なつ、よーく見ると顔の白いのは師等がだし
歯は汚いし、年なんだろうなぁと思うよ。
医者の言う通りの年齢だとしたら、かなり元気なもうすぐ13歳だわ。
くむ、ガチムチ体型なのにおちりがぷりんぷりんしてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)20:44 [編集]
ななママさん 
ふくちゃん、どうしてるかな。
絶食にプンプン怒ってるかな。
怒ってるだろうなぁ。
なんたって、ふくちゃんだもの。
明日は帰れるのかな。
ななちゃんが喜ぶね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)20:46 [編集]
まるママさん 
ふうちゃんは一度、バナナさんを持って斜め前の畑まで行った事があります。
証拠写真もあります。
くむは素直なので、引っ張ると離すの。
くむは若いからよく伸びる。
なつはおちりだけ伸びる。
夢夢は極端に伸びなくなった。
私は、伸びるのは変わらないけど、少なくなったのと
白くなった(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)20:50 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃんもどこに何がついてても気にしなかった。
時々変なところが似ています。
夢夢は気にして自分でカミカミしてとります。
取れてなくてもとれた気になって歩きだします。
頭のてっぺんは伸びるけど、目の上が伸びない。
足先と足の裏は伸びなくていいのに、と思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)20:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: