高級うまうまからお薬に。

きょうのふうちゃん
0625-11.jpg

草は食べてないけど、こんなん食べてる。
0625-a2_201606252004310e3.jpg 
2袋10円だった。

こんばん何にしようと悩んでたが、
コレを見て『モヤシ炒め』に即決。
豚バラ肉としめじと空芯菜も入れました。
ちょっと臭いがし始めてたのけど、しっかり洗って
にんにくを少し入れたら、おいしいモヤシ炒めになりました。

モヤシ…主婦の心強い味方だけど、すぐ傷むのがねぇ。
傷むより前に臭いが出てくるしねー。
10日くらい大丈夫なモヤシ、品種改良されないかなぁ。
お値段そのままでね。

4匹分の高級うまうまは、お財布を直撃するので
お薬ですよ。
0625-a1_2016062520042941e.jpg

3.7から7キロまで同じ大きさなので、3匹が同じ。
なつだけワンサイズ下。

ごはんに入れて。
0625-02_20160625200335b05.jpg 

フードと同じ形状なので、気付かず食べます。
錠剤だけを差し出しても食べるけど、
4匹が群がるからね。
より安全、確実に飲ませるために、ごはんの上にポイ♪
念のため、食べてる間ずーっと見張ってます。

今朝、くむの後頭部の毛をチョキンとやりました。
0625-a3_20160625201844981.jpg 

毛を見ると多いけど、
どこを切ったのか、わからん。
0625-01_20160625200334df1.jpg 

結ぶ毛が多すぎてやりにくいので、
少し減らしました。

埋め立て地の先に何か来てました。
0625-03_20160625200337056.jpg 

熱心に見てるので、正面から撮ろうとしたら
飛び降りた。

0625-04_201606252003317ee.jpg 

この高さを跳ぶとは思わなかった。

大きい足跡は、しゅん君かな。
この頃、全然会わないんだよね。
0625-05_20160625200332b1c.jpg 


石の上で固まるくむ。
0625-06_20160625200407aa8.jpg 

見ているのは、苦手なコレ。
IMG_5182.jpg 
養殖場のフォークリフト。
ここに倉庫があるのです。

行きすぎるのを待って歩きだしたけど。
0625-08_20160625200410f34.jpg 

さっきのアレが作業中でした。
いつもならココを曲がるけど、直進して
ぐるーーーっと遠回りして帰りました。

0625-09.jpg 
右側を通ってお花と撮りたいのに、
いう事を聞くような仔ではない。

行きたい所だけを行く。

この頃、よく舐めているな。
とは、思っていた。
0625-07_2016062520040854c.jpg 

脇の毛が赤くなってた。

うーむー。
皮膚はなんともないです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

もやしは主婦の強い味方ですよね
何度助けられたか・・・
日持ちするもやしがでたら無敵だな~
にんにく醤油ともやしって最高です
毛が多すぎてやりにくいって?
そんな言葉は無縁なまつりちゃんですよ

昨日、ぶんままさんがゴムのコメントくださって
レインボールームのファンボール用ゴム
子供のおもちゃでブレスレットとか作るんだって
楽天にもあったよ~
まだしっかり見てなけど、カラフルで安かった
一番毛が絡みにくいのはレイニー商品だそうですよ
モコちゃんがつけてる可愛いリボンのお店skydog885さんに
ありました
くむちゃん、虫刺されかな?
だんくんはオチンチンの横に赤いポッチが・・・
治りかけてる感じです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)22:30 [編集]
 
10日は持つかどうかわからないけど,もやしを大量に買ったら一手間です
頭と根っこをもいで、水洗いをしたらジップロックに詰めて、空気を限りなく抜いて保存すると1週間は楽勝ですよ。

昨日の鶏肉が余っているから、鳥の塩焼きもやしあんかけで食べようっと
月末のピンチでももやしとがあれば、生きていける〜ちょびっと余裕があれば、
キャべツとか空芯菜うんまいですよ

くむちゃん。会うの楽しみしてますよ。

どれだけモフっているのか?

飛行機でいくか、深夜高速バスにするか新幹線か?!

只今選考中

しまなみ街道マリンライナーに乗りにいきますわん。^_^

日程決まったらお知らせしますわんこ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年06月26日(日)07:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昔 昔の大昔 高校の時バイトしてた
スーパー もやしは 1とう缶(18ℓ缶)で 水入れて
計って売ってた。冬だったので
もやし頂戴って言うわれると・・・・クソッって
思ったw

もやし 1人だと半分 続けて食べないと
貧乏焼きの時は 細もやし 一袋使うけどね~

昨日買い物から帰ったら 鉄砲音が
まるの様子見たら 普段と一緒
サッシ〆てると かなり音軽減するので気が付かなかったかな?

まるは ナメナメは 手足先専門です。
たまに オチンのお手入れ序に 内またも^^:

あはっは~ くむちゃん 毛量が多いから
まるには 考えられない事ですw 
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月26日(日)08:10 [編集]
おはよう 
モヤシ好き~
お昼にひとりで食べるラーメンにモヤシたっぷりいれたり
焼きそばに入れたり~
主婦の味方だよね~
炒めたりするときには味はどうかなんだけど
ジップロックに入れて冷凍したりするよ
味噌汁だとそのまんま使えるし・・
あと10日もつかどうかだけどボールに水はって冷蔵庫に
いれたりもする面倒だけどお水は毎日取り換えてる

ふうこちゃんのブログにコメいれたんだけど3月28日の桜の記事
ライフのことだからそっちにいれたけど入ってるか確認してケロ
お願いしま~す
  • nana
  • URL
  • 2016年06月26日(日)09:03 [編集]
 
思いっきりザクッいったな~っと思ったけど
あんまり見た目じゃわからないね♪

もやし♪
そうなのよね~いたみやすい。
随分前にラーメン屋さんのラーメンに乗っていたもやしが
食べる前から酸っぱいニホイに感じられて
親まめはもやし全部のこした。
夫は完食。
ええ。お腹壊してたよ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)11:06 [編集]
こんちー 
2袋で10円ーーーー(@_@;)
有りえない安さだわ。
ほんに、モヤシって足が速いよね。
何回か捨てた事があったわ(^_^;)

ご飯に混ぜても薬を飲んでくれるから良いね。
家の娘は(._.)混ぜて入れてるのにバレテしまうよの。

くむちゃん赤くなってるね。
虫に刺されたのかな?
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)15:35 [編集]
こんにちはー♪ 
いきなりコメントびっくりです
深夜ココでごそごそしてたの気付きました?
ぶんままさんてどちらの方かしら、と探してました
散々探してやっと見つけて
ちっちゃくてかわいいシーズーちゃんって帰ってきたら
私のところを見に来て下さってる方でした 
目の前にいたのに気付かず(汗)

コメントついでにどうしても伝えたかったことが
うちで新たにわんこを迎えようか迷ってた時に、
ちょうど梅うさぎさんとこにくむちゃん登場
仔犬ってこうなのねーって毎日読んでたんですよ
くむちゃんいなかったら、ぷくまめはうちの子じゃなかったかも~
o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!
  • yunana
  • URL
  • 2016年06月26日(日)17:36 [編集]
こんばんわ~ 
梅うさちゃ~ん
早速お返事ありがとうね~

  • nana
  • URL
  • 2016年06月26日(日)19:35 [編集]
だんくんママさん 
モヤシは安いからだけでなく、食べるのも好き。
炒めてもいいし、味噌汁もいいけど、青い葉っぱの野菜とおひたしにして
醤油マヨでいただくのが一番好き。
ゴム、早速ググッてみたよ。
イオンで見たコトあった。
色も沢山あっていいね。
おもちゃ屋さんに行く事があったらチェックだ。
情報、ありがとう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:30 [編集]
きつね母さん 
そうそう、根っこと芽から傷むんですよね。
みなさん、色々な方法で保存してるのね。
参考にさせていただきます。

しまなみ街道は愛媛なのでとーーーっても遠いですが、
マリンライナーは岡山―高松なので、高松なら車で1時間です。
高松駅周辺は、コレッちゅーもんはないですけどね。
サンポートから瀬戸内海を眺めるくらい?
(瀬戸内海が珍しくないので眺めてる人が不思議な私)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:36 [編集]
まるママさん 
もやしの計り売り?
初めて聞きました。
袋入りしか知りません。
地域にもよるのかな?
もやし、好きなんですよ。
ちょっと太目の方ね。安いと9円とかなので、つい買っちゃいます。

くむは脇を舐めてます。
夢夢となつは手先。EVAは舐めてない。
手先を舐める子はお手手が赤くなってます。
オヨダで染まっちゃう(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:40 [編集]
nanaさん まとめて 
私ももやし好き。
今日のお昼は昨日の夜のもやしと空芯菜の炒めモノを
インスタントラーメンに乗せたよ。
もやしの冷凍ね。
安売りモヤシは冷凍するコトにしよう。
味噌汁もだけど、モヤシスープもよくするんだよね。
味付けは、シャンタンのみでーす。

あの説明でわかったかな。
動物イベはちょっとしたコツがあるんだよね。
目的が『ミルク』か『ポイント』かで攻略が違ってくる。
会えたら、説明するね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:45 [編集]
親まめさん 
切り落とした時、やりすぎたかと思ったけど
もっと切ってもよかったかも。
ラーメン屋さんのモヤシが?
モヤシって大量消費するだろうに、なんで古かった?
そして、なんで食べた?
モヤシって臭いですぐわかるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:48 [編集]
モモユニさん 
見切り処分品だからね。
当日が消費期限よ。
別のお店だけど、200グラムの袋が9円て事がある。
普段は19円。
行くととりあえずモヤシ買います。
ごはんに混ぜなくても食べてくれるよ。
ユニたん、繊細な舌を持ってるのね。
かぁたんはそんな舌いらんて思ってそうだけど~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:52 [編集]
yunanaさん 
唐草模様のバンダナが可愛くて(*^。^*)
ふうちゃんにちゃんちゃこを買う時に、唐草と花柄と迷ったんですよねー。
で、梅の花柄にしたのでした。
犬はたくさん飼って来たけど、自分の手で子犬から育てたのはくむが初めてで
なんかもう色々と大変でメチャ楽しかった。
そっかー。
ぷくちゃん、まめちゃんがいるのはくむの…って、なんで2匹!?
うらやましすぎる。
ふうちゃんを見てシーズーを飼い始めたという方もいるし、
ブログってすごいねーと改めて思いました。
そして、世間は意外なほど狭いんですよねー。
ぶんままさんとななママさんは、リアルで結構近所らしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月26日(日)20:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: