キャベツのためなら、立つです。

  • 2016年06月24日(金)
  • くむ
今年はよく降る。
朝は運よく行ってこられた。

0624-01_20160624201031719.jpg

眠そうな顔してますが、おメメ覚めてます。

川…と言っても、すぐそこは海。
0624-02_2016062420103353b.jpg 

やっぱり、水に入るのが好きなのかな。

じゃぶじゃぶ言わせて行くよ。
0624-03_20160624201034961.jpg 

流れが急で、さすがに立ち止まりました。

が、行き掛けたのでリードを引っ張って止めた。
0624-04_201606242010367d6.jpg 

あら、素直。

と、思ったら、これかー。
0624-05_20160624201030fea.jpg 

自分から出て来たらもらえると、覚えてしまった。
だから、入るんだろうか?

散歩の後で庭の鉢植えを見た。

赤バラは元気で、またつぼみをつけてるんだけど
相変わらず、ハキリバチに切られてます。
0624-a1_20160624201513651.jpg 

母の日にもらったアイビーは、ダメだな。
どうもこの葉っぱとは相性が悪い。
何度かお迎えしたが、ことごとく枯れた。
右下のはピンクのバラの1本。
一度葉っぱを全部落としたんだけど、
なんとか助かりそう。

夕食準備中。
0624-06_20160624201452328.jpg 

ピーマン…もちろん、ナマ。
0624-07_2016062420145397b.jpg 

きゃべつ
0624-08.jpg 

キレイに立ったヽ(≧∀≦)ノ

きょうのふうちゃん
0624-10.jpg 

なにをしたんだろう?
0624-11.jpg 

夢夢と一緒に暴れてはいたが…。

お直し!!
0624-09.jpg 

30分くらいザンバラだっただけで、涙がこんなに(°_°)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

虹心ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日会したのかな~楽しいだろうな♪

あは、くむちゃん戻ったらもらえるって
覚えたね~(*´罒`*)
ピーマンだんくんも大好きだわ~
今は毎日きゅうりにハマってる
私が毎朝トーストに塩もみきゅうり挟んで
食べてるから台所にすっ飛んでくるよ
でも立たないな~
まつりはすぐに立ちます(笑)
ハキリバチって大胆に切るんだね~
小さい穴ぐらいかと思ってました
くむちゃん下ろしてると涙出ちゃうんだ
それはすぐに結び直さないとだね
まつりも涙が減ったからチョンマゲは
効果あるからやめられないね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月24日(金)21:31 [編集]
 
ピーマン大好きなのね。
くむたん、かわゆい。(^_-)-☆
人間の子だって癖があって嫌いなのにね。
野菜いいですよね。PHの関係で量を与えずた経験があっていまだにぴりぴりですよ。(笑)
くむたん、伸びたねぇ(^^♪
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年06月24日(金)22:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年06月24日(金)22:38 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

くむちゃん、

綺麗に立ったね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月24日(金)22:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

カリカリ繋がりの事は 即学習します。
どこの ワンコも一緒ですね^^

にこちゃん お誕生日 おめでとうございます~
早いね~この間 ベビーラックに乗ってたのにね^^

くむちゃん まつりちゃんと一緒だね~
キャベツの為なら タッチですね^^
まるも たま~に 自分のご飯炊くときにもらえるから
タッチして 頂戴 アピール
タッチよりも クルクル回って喜ぶ方が
ご飯時は ハウスに クルクル回りながら
危ないから 止めろって言うけど 本犬は興奮してるので

葉きりバチ 柚子ちゃんの 柔らかい新葉だけ狙ってきます。
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月25日(土)06:22 [編集]
おはよう 
ざんぶりだった雨あがったけど風が強いよ~

ピーマン見ると風太がピーマンの肉詰めの生のお肉を
食べちゃっていたことが浮かぶ
まさか生はいかないだろうと・・考えが甘かった

ピーマンピザに乗ってるのは未だに苦手
焼くと食べれるんだけどね
  • nana
  • URL
  • 2016年06月25日(土)07:37 [編集]
 
きなこも食べ物の為ならスクッと綺麗に立つよ。くむたんとお・な・じ♡。
パプリカは食べさせたことあるけど
そういえばピーマンはないかも。

え~!?
薔薇よりアイビーの方が育てるの簡単だよ。
薔薇って難しいもん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)10:58 [編集]
こんちー 
今年の雨の降り方って急に激しく降ったり
やんだりして何か変だよ。
昨日、買い物して帰る時、ジャジャ降りの雨にあたって
ベチャベチャ。

くむちゃん素直になってお利口さんだな~って思ったら
カリカリが目当てだったんだ(笑)

あら~くむちゃんピーマンも食べるの(@_@;)
お野菜なら何でも来い!だね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)11:45 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

くむちゃん、

悪知恵?がついてきたね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月25日(土)19:43 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、カリカリもらうために、学習した?
そのごほうび、キャベツやナスでも喜ぶのかな。
ウチは、おやつ持って歩くと、ふくが気にして
後ろばかり振り向いて進まないから、持たない!
すごい食欲だから、術後でも食べそうだよね・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)20:11 [編集]
だんくんママさん 
お誕生会というほどのものはないんだけど、
リクエストに答えて焼きそば作ってたのに夕食時間に寝てた!!
座りこんで動かないでいると、もらえるのも覚えたっぽい。
たったカリカリ1粒でそこまでやるかって感じよ。
ふうちゃんは立てなかったから、シーズーが立つのが珍しくてね。
短足とチワワは何もいわなくても立つ。
ハキリパチね、自分より大きい葉っぱ運んでいくよ。
切るのもすごく早いよ。
びっくりさー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)20:52 [編集]
ぶんままさん 
孫はピーマン食べません。
娘はパプリカ食べません。
わんこの方がずーっとよい子です。
ふうちゃんはPH高めだったけど、お便秘体質だったので
野菜はやめなかったです。
療養食+手作りでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)20:56 [編集]
鍵コメさん 
ありがとうございました。
きっと心強いと思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)20:56 [編集]
絶好調親分@まとめて 
ふうちゃんと違って足腰がしっかりしてますからね。
いらん事はすぐ覚えます。
いらん事は、ね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)20:58 [編集]
まるママさん 
ほんと、都合のいい事はよく覚えます。
まだ5年なのか、もう5年なのか。
5年の間に色々ありすぎたなぁ。
ごはんの時、夢夢とくむは激しく回ります。
ぶつかりそうで、ぶつからない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)21:01 [編集]
nanaさん 
今日は降ったり止んだり。
暑くはないけど、じめーっとした1日でした。
わんにゃんは、元々はナマを食べてたはずだからね。
うちはごくたまに生肉食べさせる事があるけど、
目の輝きが違うよ。
ピーマンがおいしいって思うようになったのは。
だいぶオトナになってからだったな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)21:04 [編集]
親まめさん 
きなちゃんは芸達者だものね。
でも、本当に達者なのはきなちゃんの半分以下の芸で
同じだけおややつをもらう大ちゃんかもね。

だよね。
アイビーって、ほっといても増えるっていうよね。
なんでうちにきたら枯れるんだろう。
土を変えてなくても枯れるから、空気があわないのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)21:07 [編集]
モモユニさん 
梅雨らしいお天気なんだけど、たまにはカラッと晴れてくれないと
大物洗濯しにくいわ。
一時よりはいう事聞くようになったけどね。
やっぱりシーズーよ。
頑固で自分の都合が最優先だわ。
今まであげた野菜、食べなかったものはない。
そんなに色々あげたわけでもないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)21:10 [編集]
ななママさん 
大変な時にコメありがとう。
散歩バッグのポケットにカリカリのサンプルいれてます。
お勉強の時や、呼び戻しの時に使ってます。
1個ずつ(*^。^*)
キャベツだったら、ふくちゃんみたいにスト起こすかも。
ナスってわんこに食べさせたことなかった。
意外とアクがあるし、色が出るから。

ふくちゃんは術後もガッツリ食べそうね。
不妊手術の時だけど、翌朝出された朝ごはんを短足たちは揃って食べなかった。
ふうちゃん、くむ、なつは完食だったそうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月25日(土)21:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: