切れっ切れで、キレた。

このブログを書くために、ブログ村のマイページを開いて
新着記事見て、びっくりした。
で、更新が遅くなっちゃった。

なな・ふく・しん・おたま日記のふくちゃん
おめめの病気で月曜日に手術だって。
ふくちゃん、がんばれー!!
うどんの国から応援してるよ。

今日、6月23日は夢夢の誕生日でした。
8歳になりました。
明日、24日は虹心ちゃん5歳の誕生日です。
5年前の今日、同じ誕生日になるかと思ったのに、
にこちゃんは陣痛室で2日もねばったのよねぇ(ー_ー)!!

0623-01_2016062320490129e.jpg 

期待でおめめキラキラ☆ミ

0623-02_20160623204902145.jpg 
若い頃と比べたら、劣化したとは言え
まだまだ美犬だね。
くむに齧られたお耳はヨレヨレだけど(T_T)

夢夢は期待したみたいだけど、
いつもと同じごはんです。
0623-a2_2016062320492418b.jpg 

手羽先っちょに、キャベツ、大根、人参、しめじ、
さつまいも、じゃがいも、白米です。

去年の今頃は、おなかが真っ赤になったり
元気なくなったりして、不調が続いてたけど、
今年は、とっても元気です。

毎日お散歩も行ってます。
0623-03_20160623204904d3e.jpg 
なつがややこしい事になっている(ー_ー)!!

お誕生日なので、夢夢中心に編集した。
0623-04_201606232049057db.jpg 

このおやつポイントは、くむが遊ぶ川の上なので
毎日覗くんだけど、昨夜の大雨で…。

0623-a3_2016062320492569c.jpg 

工事のために建てられていた杭が何本かなくなってた。
水が引いても、流れが変わってるだろうなぁ。

今朝は、雨が降っていたのでお散歩は中止でした。
いつもお散歩の前に頭をセットするのですが、
お休みなのにセットすると、面倒臭い事になりそうなので
そのままにしてました。
昨日のが比較的マトモなままだったのでね。

しかし。

夕方になるとさすがに、こうなった。
0623-05_20160623204907648.jpg 

ブラック・ジャックと娘は言った。

本物→
hqdefault.jpg

こうなったワケは、おメメの上のゴムが切れたから。
0623-a1_20160623204922b89.jpg 

100均のゴムなのね。
ふうちゃんも同じゴムを使ってたけど、切れたのは10回もなかった。
くむに買ってきて、使い始めて違和感はあったのよ。
よく伸びて柔らかくて、とめやすい。
と言うと、使いやすそうだけど、とにかくよく切れる。
新しいのを出して、一回引っ張っただけで切れる事もあるし、
結んだまま切れてた事も1回や2回じゃない。

あまりにもキレやすくて、
割りと温厚な(?)私もキレた。

もう、買わん。
幸い楽天ポイントがたまってたので、ポチッた。

これだけあれば、1年近くありそうよ。
でもって、やっぱりちょんまげやーめたって
ワケにいかなくなった(^^ゞ

ブラックジャックから脱出させたが…。
0623-06_20160623204919bd8.jpg 

怪獣になっただけだった。

きょうのふうちゃん
0623-07_201606232049207a3.jpg 

びっくりしたわっ!!

カルピスがあったので、それで食べた。
IMG_5111.jpg 

カキ氷なんて食べたの、何年ぶりだろ。
今度、氷みつ買ってこよう。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

ふくちゃんのフログに行ってきました
手術がんばってねー!
だんくんもお目目が弱いので重なってしまって
他人事ではなくなってしまった
私も応援しています!!

夢夢ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
美犬です!!
くむちゃんの母親がわりとしてお疲れ様です(*^_^*)
おいちい手羽先っちょご飯食べて、
8歳も元気でいてね

くむちゃんもゴム切れましたか~
うちも最近よく切れるから100均ゴム使ってないよ
近所のワンコのお店で1ミリぐらいの厚みのある
よく伸びる切れないの使ってる
そこは白しかないから色物欲しいわ
かき氷~♪
今年はかき氷食べたい夏になるね~(^_^;)
くむちゃん食べたかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)22:20 [編集]
 
夢夢ちゃんがキッチンに居るの珍しいですね(^-^) よほどバースデーのご馳走を期待してたですかね(*^-^*)
夢夢ちゃん、お誕生日おめでとう♪
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)22:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん びっくりして 飛んで行ったわ。
急になるのかな? 個体差もあるだろうけど
まるも 耳目は要注意だから 
痛みは無いようだから 救いです。

夢夢ちゃん 8歳お誕生日 おめでとう~
美犬さんだわ
人間も べっぴんさんは 幾つになって べっぴんさん
くむちゃんの お世話も 今でもだけど
案外 くむちゃんの影響で 若返った?かな?


昔ちょんまげの時に ペットショップで
その手のゴム買ったけど ほぼ使わずじまいでした。

かき氷機が 無いから
前旦那が 欲しがったけど 無視した。
買って食えって でも時々 有ったらなぁ~って オイオイ
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月24日(金)06:28 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃん一日遅れたけど
お誕生日おめでとう~
そして、にこちゃんお誕生日おめでとう~v-300

普段のご飯だけどユニのご飯と比べたら
凄い豪勢だわ~
毎日、こんな豪勢なご飯食べれて良いね(*^_^*)

100均のゴムって切れやすいんだ。
一度使ってみようかなって思ってたけどやめるわ。
ユニもネットでゴムを買ってるんだけど
たまに~~切れてブラックジャックを通り越して
ヤマンバになる時あるよ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月24日(金)15:26 [編集]
だんくんママさん 
シーズーはおメメが弱い犬種っていうものね。
近所のシーズーも眼球が飛び出しかけた事があるんだよ。
幸いうまく治って、視力も失わずにすんだけどね。
夢夢、去年はくむがきて張り切りすぎたのかな。
今年は3分の一くらいはなつが子守りしてくれるので楽みたいよ。

ふうちゃんの頃は100均のゴムでもめーーーったに切れなかったのよ。
ゴムを伸ばすと手応えが全然違ってる。
カラフルで可愛くて気に入ってたたのに
こっそり、劣化してたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月24日(金)17:11 [編集]
ちゃたママさん 
ありがとうございます。
夢夢、ここぞという時には台所にいます。
いなくても誰かがもらってると、やってきます。
抜け目のないヤツです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月24日(金)17:12 [編集]
まるママさん 
びっくりだよね。
急になる場合もあるらしいよ。
なつが怪我した時もそうだったけど、目って進行早いみたい。
朝はわからなかったのに、お昼には眼球の表面がボコボコになってた。

ありがとうございます。
元気に8歳になりました。
もう、おばちゃんだけどパワフルですよー。
100均のって、いいなと思って使ってても
だんだん粗悪品に…って事が多々あります。
まるちゃんちでも使ってるネットも、以前のはもっとしっかりしたものでした。
カキ氷器なくても、ミキサーでもできるらしい。
うちのはできると書いてた…様な気がする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月24日(金)17:17 [編集]
モモユニさん 
ありがとー、ありがとー。
8歳と5歳になりました。
カリカリと手作りが半々です。
思えば去年、夢夢が体調を崩してた時のごはんて、カリカリに缶詰でした。
くむも手作りを半分にしてから、おなかがゆるいの治ったし。
面倒なんだけど、やめられません。
たまにカリカリとパウチを食べさせてたら、とーちゃんが「なんでや」と言う。
たまには不調で作れないことだってあるさ。
100均のねー。
ふうちゃんの頃は切れたのって、本当に数回だったんだよ。
それが今のは、しょっちゅう切れる。
で、私も切れた。
くむ、じっとできないから、それだけでもイライラなのに
ゴムまで切れるとねぇ(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月24日(金)17:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: