くむがおとなしいとネタがない

  • 2016年06月22日(水)
  • くむ

朝はまだ降ってなかったので、
いつものように散歩に出た。

0622-02_20160622195105847.jpg 

竹の塀のスキマからキウイが出て来て実を付けてた。
むかーし、うちにのキウイがありました。
気候があっているらしく、生産も盛んで香川産のキウイもあるよ。

川まで行ったが、降りて行かなかった。
0622-01_20160622195104684.jpg 

流れが急で行ってほしくなかったから、
それとなーく誘導したんだけどね。

帰りに通る養殖場の前。
0622-03_20160622195107a94.jpg 

フォークリフトは天敵です。
この前はこれが作業中でどうしても通れなくて、
抱っこして通りました。
今日は止まっていたので、なんとか通れたよ。

0622-04_201606221951088e4.jpg 

フォークリフトから逃げてると、はやと君が来たよ。
1対1だと、こうやってちゃんとご挨拶できます。
0622-05_20160622195110482.jpg 
サマーカットでスッキリだね。

帰ってしばらくしたら、降り始めた。
雨だと、よく寝る。
0622-06_2016062219513917b.jpg 

なつと場所が逆だ。

きょうのふうちゃん
0622-10.jpg 

そうなの。
普通に散歩されたら、ネタがない。
かといって、毎日泳がれても困るけどね。

台所で夕食の準備中。
0622-07.jpg 
スタンバイしてます。

キャベツをザクッと切った瞬間!!
0622-08.jpg 
尻尾に注目(*^。^*)

芯をお裾分け。
0622-09.jpg 

野菜をたくさん食べるようになって
おなか元気になりました(*^。^*)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
梅うさぎさんへ

キャベツ消化に良いですよね(#^^#)
くむちゃんネタ作り頑張らないと(笑)

てっぺんの毛伸びて来ましたね♡
モコも作業してる車の音でぴょんと跳んだことがあります。
大根もいいでうよん(^^♪
ご存じだと思いますが。。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年06月22日(水)22:42 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは

ネタの宝庫だからね、

くむちゃんは!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月22日(水)23:23 [編集]
 
こんばんわ~

うちは包丁を戸棚から出すと
ダッシュ~で来るよ
ほんでスタンバイ(*^_^*)
これは、まつりの方が早く来る(笑)
だんくんは切ると下でクルクル回ってる~
冷蔵庫からヨーグルト出すと飛び跳ねる
そーゆーことは覚えるの早いよね
なんだか眠くて、夕御飯食べたら寝ちゃってた
今さっき起きました・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)23:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

実家でもキュウイ植えていました。
私 苦手なんです^^:
初めて食べた うん十年前から 食べてないです。
40年近く前の事だから 今のとは かなり違うかも

とこ時会う ちっこいサマーカットしたワンちゃん
ポメちゃんと思って 聞いたら パピちゃんだった^^:

くむちゃん お目目クリクリ きゃべつの芯
おばちゃんちにおいで いっぱいあげるよ~
おばちゃんも まるも食べない 生野菜食べないのよ。
野菜は ご飯にまぜこんで炊いてると何でも食べるけどね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月23日(木)07:08 [編集]
 
じゅうぶんネタできあがってますよ♪
確かに泳ぎはナシだけど(´ω`*)

ポメちゃんってサマーカット物凄く可愛いよね。
ぬいぐるみみたいで。

うちもキャベツの芯すきです。
歯触りもいいし甘いんだろうね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)11:23 [編集]
こんちー 
キュウイ実ってたの一般家庭なの~
スーパーで売ってるのと変わらないぐらい立派だね。

キャベツを切る音が分かってんのかね?
ユニも切ってたら、アタシの横にぴったりくっついて
貰えるまで粘ってるわ。
お肉とかは飲み込むのに、キャベツは確りカミカミするのって
どう言う事ーーだ~(-.-)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)14:41 [編集]
ぶんままさん 
くむとなつはキャベツが好きです。
夢夢は気が向けば食べる程度。EVAは食べないです。
キャベツと大根は毎日のごはんに必ず入っています。
くむのおなかに野菜があっているようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)16:03 [編集]
絶好調親分 
外へ出ないとネタが…。
家の中だと写真がうまく撮れないのです。
くむ、黒いから(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)16:04 [編集]
だんくんママさん 
私が台所へ行くとついてきて、すぐゴロンと寝るんですが、
野菜が出てくるとスタンバイです。
キャベツ、きゅうり、レタスに包丁を入れると大騒ぎですわ。
冷蔵庫は野菜室LOVEみたいです。
ほんと、よく覚えてるって感心するよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)16:10 [編集]
まるママさん 
キウイ、おいしいのに~。
ゴールデンキウイなら、食べやすいかも。
キャベツの芯を食べさせるのも気を付けないと
丸呑みして、そのまんま出て来てます。
細長くカットすると飲み込まないとわかってきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)16:12 [編集]
親まめさん 
ここ数日の雨で、増水は大してしてないけど流れが急になってます。
なので、できるだけ川には近づけないでいます。
ポメのサマーカットは、ちょっと反則なくらい可愛いですよねー。
キャベツの芯は、くむとなつは大好きだけど
EVAは『食えねえよ』とそっぽ向きます(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)16:16 [編集]
モモユニさん 
キウイを植えているおうち、ちょこちょこあるよ。
ホームセンターに苗木売ってるしね。
くむねー、キャベツの芯も飲み込むのよ。
だから、飲み込まない大きさと形を研究したわ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)16:21 [編集]
こんばんわ~ 
今日は雨上がっても曇りかと思っていたのに
結構晴れ間がでて暑かった

キウイパパの実家にもなれてます
結構立派なんだよ~
ただアタシが酸っぱいの苦手なんで・・送ってはこない
キウイ家で買うのはゴールドの甘い方

キャベツ生では食べません
茹でると食べてくれてましたが
  • nana
  • URL
  • 2016年06月23日(木)19:31 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんのかぶりつきの顔、ふうちゃんに似てるね!
でも、うどんの一本食いは、そうマネできないかなぁ。

キャベツ欲しいなら、いくらでも、あげたくなるねぇ。
ななも、キャベツ、白菜、大根、人参、よく食べるわ。
今まで、食べものの反応は、ふくが一番だったんだけど
今は、おたまがすごくて、野菜を切ってるとき来ないのに
お肉とかお魚だと、パックの音だけで、ぶっ飛んでくる!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)19:39 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノ★コンバンワ☆

まだ更新前だった。

応援完了だよ!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月23日(木)20:18 [編集]
nanaさん 
朝のうちは雨だったよ。
その後は曇りのち晴れで、ムシムシよ。
私は、すっぱいのが好きなのよね。
だから、ゴールデンキウイだと物足りないの。
キウイはちょっと植えてると、たくさんなるんだよね。
ただ、場所もたくさんとる(^^ゞ
くむとなつは、なまでも何でも食べちゃうけど
EVAは茹でないと食べないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)21:22 [編集]
ななママさん 
やっと指まで食べないで、上手に食べるようになったよ。
なつは指ごといくのと、後ろの方にいるからポーンと投げてやる。
齧られると冗談じゃなく痛いのよ。
うどんね。
いいセンいくのよ。
そのうち、1本食いいけるかもよ。
おたまちゃん、すごいねー。
くむは肉切ってても無反応で、野菜が出てくると飛び起きる。
犬としてどーなの?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)21:25 [編集]
絶好調親分 
散歩の都合で21時更新にしてます。
今日はさらに遅れちゃった(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月23日(木)21:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: