踏んじゃった

  • 2016年06月21日(火)
  • くむ
夜明け前、雨の音がしていたので
こりゃ散歩は行けないと、もう一回寝た。
起きたら、6時半だった…寝すぎだ。

0621-01_20160621195236de1.jpg


雨は上がっていたけど、
昨日の夜にフロントラインをしたので
万が一、水に入られるとよろしくないので、中止。
にしたはずだった。
が、室内干しをしようとタコ足を取りに出ようとしたらついてきた。

あ、タコ足とは『パラソルハンガー』のことです。
これね。

地域によっては知らない人がいるって本当?


で、ついてきたから仕方なく、散歩した。
海まで行って、出す物出したら、すぐ引き返した。
珍しいこともあるもんだ。

洗濯の途中で行ったので、カメラ持ってなかった。

今日は買物で私にすれば、珍しいもの買って来た。

小アジ…から揚げにして
0621-a1.jpg 

南蛮漬け
0621-03_20160621195238eb1.jpg 

魚嫌いのとーちゃんだけど、コレは食べる。
玉ねぎは、たーっぷり入れます。

先週買った梅は、こうなってます。
0621-02_201606211952379de.jpg 

梅シロップ
一度梅を凍らせる方法です。
お酢は入れていません。
昨日くらいから、実にしわが入り始めました。
毎日『美味しくな~れ』とゆすってます(*^。^*)

と、くむにアジや梅を見せていたら、
何か落ちていた。
IMG_5083.jpg 

これは、あれだな…。
0621-04_201606211952409ef.jpg 
くむの尻尾の毛。

くむは、踏まれても、抜けても無反応なのよね。
だから、わからない事がよくあります。

ふうちゃんは踏まれたら、びっくりするのか
慌てて立ちあがって被害を拡大させてた(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0621-06_201606211952498a4.jpg 

結構派手に抜けてたけど、毛が減ったとかはなかった。
勿論、くむの尻尾の毛も減らない(^^ゞ

わちゃわちゃ
0621-05_201606211952423bd.jpg 

毎日やってるからか、ちゃんと順番を待てるようになってきた。

で、ふと堤防の向こうを見たら、
夜中の雨で様子が変わっていた。

0621-a2.jpg 

一昨日
0619-a2.jpg 

わっかるかなぁ。
わかんないだろうなぁ(古っ)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年06月21日(火)21:19 [編集]
 
こんばんわ~

タコ足使ってるよ~
関東方面で知らないって言ってたな
めちゃ便利なんだけどね~
でも、実家は四角いやつに変わってた
今年は梅シロップも作らなかった~
やる気が・・・そんな時ありますよね
うち、旦那が南蛮漬け食べないんだな~
私は好きだけどね
ええ?
くむちゃんは尻尾踏まれても反応なし?
だんくんなんてちょっと踏んだだけで
飛び上がるよ~大げさなって言いたいぐらいね
夜中にずいぶんと降ったんだね
くむちゃんがたどり着いたとこ、
無くなった~?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月21日(火)22:02 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

良く見ると、

杭が確認できるね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月21日(火)22:56 [編集]
 
こんばんは♪
実家にあったよ、パラソルハンガー!
タコ足って呼ぶのは、初めてだわ・・・。

アジの南蛮漬け、美味しそうだね~♪
こちらでは、あまり、生のアジがない。
お惣菜コーナーで、最近、アジフライ見た。
テレビで見たとき、不思議だったんだよね。
なんで、アジフライは、三角なんだろうって。

くむちゃん、しっぽの毛、抜けるくらい踏まれた?
私は、よ~く、おたまのしっぽ&アンヨを踏むよ。
キッチンに行くと、もれなく、ついてくるからね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月21日(火)23:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

たこ足ハンガー あります。
普段は 使わないけど
旦那の洗濯物お土産の時は パンツや 下シャツを
干すのに丁度いいし 枚数が多いので
出張帰る前は 計算して ・・・・
夏場は 臭くなるので 頻繁に洗うとはいえ
やっぱし臭いので 2度洗い 2度すすぎ 柔軟剤たっぷりで

まるは チッポ踏んでも あれって感じなので
抜け毛なし 元が少ないので 幸いです^^
でも 手足踏みかかると さっと避けるよ^^:
おかげで 何度か バランス壊した こけたら壊れる私が

まめ鯵の南蛮漬け美味しいそう。
そっか 旦那さんも 魚嫌いで 一緒なんですね^^
家のも嫌いでは無かったけど・・・肉好きだった
私肉ほぼだめだから
私の分は 魚を 序に食べるって声かけたら食べるって
今は 6;4で 魚が多いかな?

わちゃわちゃ 毎日になると 皆順番が・・・
誰が一番?年功序列? くむちゃん一番?EVAちゃんは?
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月22日(水)07:59 [編集]
 
南蛮漬け大好き~★
とっても美味しそうですぅ。

東京は本当に梅雨らしい雨ばかり。
洗濯物も除湿機に頼りっぱなし(´;ω;`)
でも、梅雨明けしたら地獄の猛暑が・・・

尻尾・・・結構抜けたね。
うちはきなこには鈴がついてるので近くにいる事を耳で察知しますよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)10:00 [編集]
こんちー 
「タコ足」って言ってるけど
そう~正式名はパラソルハンガーって言うんだ(^_^;)

ありゃ~くむちゃんも踏まれたの~
んでも、ユニと違ってビックリしたりはしないんだね。
ユニもふうちゃんと同じく、少しでも踏んだら凄い驚くよ。

あはは~みんなおやつ目当てに集中してるね(笑)


  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)13:13 [編集]
だんくんママさん 
タコ足、省スペースだよね。
外で風があると回って満遍なく乾く。
四角いピンチで吊るすのと併用してます。
下にいるのわかってるから気を付けてるんだけど、
いつの間にか踏んでるんだよね。
ゴッソリ抜けても無反応だから、ちょっと心配になるわ。
昔いたにゃんこは、踏みそうになっただけで
まだ踏んでないのに『足の骨折れたー』ってくらい悲鳴上げてた。
なのに、擦り寄ってくるんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)15:48 [編集]
絶好調親分 
どんな工事をするのやら…。
大雨や台風が来ると、川の流れが変わるんですよね。
なので工事しても無駄なんじゃ?
と、思ったりもしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)15:50 [編集]
ななママさん 
パラソルハンガーって名前を最近知った(^^ゞ
家族多くて小物が多いと便利だよ。
アジがない!?
全国区だと思ってたよ。
あじフライ、おいしいのに~。
冷凍しか買わないけど。
義父がいた頃はよく魚を箱買いしてて、あじは何にでも使えるから重宝したよ。
家でフライにする時は、3枚に下ろしてくれてたよ。
子供が小さかったから、その方が食べやすいってね。
そしたら当時2歳だった息子は、吐くまで食べた。
先日のくむと同じ…(ー_ー)!!
昔いた猫はよく踏んでたよ。
ものすごい悲鳴上げてた。
なのに、絶対についてきてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)15:55 [編集]
まるママさん 
タコ足は洗濯物が多い時に登場します。
下着類やタオルは勿論、Tシャツまで干せて便利!!
給食の献立にサバとか出たら、臭いを持って帰ってる。
でも、娘は仕事着だけは自分で洗う。
好きな柔軟剤使ってしっかり臭いつけていくんだって。
息子もよく魚の臭いを…
ワイドハイターが欠かせません。
南蛮漬け、ひと晩たっていい感じになりました。
骨までポロポロです。
もうちょっと甘くてもよかったかなぁ。
次はそうしようって、早くても来年だ。
順番は、とーちゃんの気分次第。
そのへんがいい加減なのです。
ちゃんと決めた方がよく覚えて待てるようになるのに。
とーちゃんの楽しみだから、口出ししないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)16:01 [編集]
親まめさん 
南蛮漬けはひと晩たってからよね。
アジ丸ごと食べられてカルシウムもばっちりよ。
2日続けてジョニーで洗濯物を乾かしました。
雨が降ってなくても、ジメッとして乾きません。
1日外に干して、翌日ジョニーで仕上げって感じです。
でも、梅雨が明けたら猛暑どころか極暑らしいよー。
どうしましょ。
くむがそこにいるのはわかってるんだよね。
でも、予測した以上に尻尾の毛が広がってて踏んでしまう。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)16:05 [編集]
モモユニさん 
パラソルハンガーってオシャレな名前がついてたわ。
タコ足で通じるもんねぇ。
踏まれても気にしないし、抜けても何も言わないから
あとで毛の塊を見つけるんだよね。
ハゲる心配はないけど、痛くないのか心配だよ。
おやつの時、一番素早いのは余生のはずのなつなんだよね。
普段は私の近くにいるんだけど、おやつの気配を感じたら
とーちゃんの所へダッシュしてるよ。
いっそのこと、とーちゃんのところにずっといればいいのに。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月22日(水)16:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: