くむの恐いもの

  • 2016年06月20日(月)
  • くむ
昨夜、風呂に入ってると突然、
ピカッ、ゴロゴロゴローと雷。
それも、かなり近く。
EVAがやかましく吠えは始めたのが聞こえたが、
ちょうどシャンプーしてて、動けず。

10分ほどで上がって、部屋に戻ると
皆して、おやつしてた。
雷が鳴るたびにひと口ずつ。
超ビビリのEVAが恐怖を忘れておやつ食べてた。
が、参加してない仔がひとり。。。

くむ。。。
0620-01_20160620201542b93.jpg
私のパソコンデスクの下です。

去年も何度か雷を経験したんだけど、
まったく無反応でした。
とーちゃんが言う事には、EVAが恐がるのを見て
恐がり始めたとか。
ホンマかいな。

EVAは、おやつの合間に膝に飛び乗ってきた。
0620-03_20160620201545d24.jpg 

怖がるのはいいけど、吠えるのがウルサイんだよねー。
どこに吠えていいかわからないから、
あっちの窓、こっちの窓と家中走りまわって、わんわんだもの。

こちらのふたりは…。
0620-02_2016062020154441b.jpg 

夢夢は恐いんじゃないの。
真似してるだけ。
だって、うろうろしてても尻尾フリフリリしてるもの。
なつは、まーったく気にしてない。
とーちゃんが『耳、悪いんちゃうか?』って言ったくらい。
いいや。
よく聞こえてますから。
粗相しそうになった時、
私が『なつー』と言うと、飛び上がる(^^ゞ

くむは、出てこられない。
0620-04_201606202015474cd.jpg

雷がおさまって、EVAも布団で寝始めたのに
まだ緊張しているくむ。
キャリーに移動。
0620-05_201606202015488fa.jpg 
恐くてハァハァして、舌が覗いてます。

この調子だと、花火大会もビビるなぁ。
見に行ったりはしないけど、聞こえるんだよね。

それと、今まで何度か書いたけど、機械音も苦手。
今朝の散歩の帰りに、フォークリフトが動いてて
その横を通れませんでした。
動かないで、抱っこして通り抜けました。
小型犬でよかった(^^ゞ

抱っこしたくむは、びしょ濡れでした(ー_ー)!!

昨日の夜ビビッた事など忘れてカミカミ
0620-06_20160620202948cc2.jpg 

ご機嫌で川まで。
0620-07.jpg 

向こう岸に行きたくて、浅いところを探してます。

少し川上から回れば浅いんだけど、
くむはそんな事知らないからねぇ。



昨日雨だったから、少しばかり流れが。。。
ちょいと流されてます(´・ω・`)

渡ったからと言って、特に何か
いいものがあるわけではないです。
なのに、嬉しそうなんだよね。
0620-08.jpg 

ボラの稚魚だと思うんだけど、群れになっています。
カニも多いです。
工事が始まったら、どこ行くんだろうね。

きょうのふうちゃん
0620-09.jpg 

かーなーりオトナになってからは、平気だったかな。
平気じゃなかったかもしれないけど、
じっとガマンできるようにはなったね。
それまでは、恐くて家中ウロウロ歩き回ってたよね。
で、だいたいくらい廊下の奥か洗面所へ行ってた。
2回か3回、脱糞もしたよねー。

モンステラの片割れです。
0620-a1.jpg 

右に小さいのがあるでしょ。
育つといいな。

午前中ちょっと出掛けてました。
燃費偽装らしいラパンでね(*^。^*)
0620-a2.jpg 

お昼はファミレス。
お水はセルフで、とーちゃんが持って来た。
0620-a3.jpg 

「優しい」と思う?

ふたつともとーちゃんのです。
私は、これ飲むとPヒャラとお祭り騒ぎになります。
口の中を湿らすだけ、です。
丈夫な腸が欲しいです。

あ。
20日だ。
フロントライン忘れてた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃん見てるとこの前のまつりを
思い出すわ~めちゃハァハァしてた
そんな感じで怖がって座ってた
すぐに抱っこ~って来たけどね
くむちゃんもチビった?
雷の季節が来ましたね~
だんくんはそこまで怖がらなかったけど
まつりはどうなるかな・・・
脱糞もおもらしどちらもするから・・・
ふうちゃんも洗面所に行ったんだね
しかし、EVAちゃんは怖がりだわ

工事が始まっても泳げるといいね
泳ぎが日常生活の一部になってるよ~

昔、モンステラが増えちゃって
どうするってぐらい増えたのに
どこへ行ってしまったんだ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)22:56 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あらら くむちゃん EVAちゃんに釣られた?
まるは 最初は雷様怖がって スリングに入れてたら
旦那が おまえが甘やかすからだって
其れからは 極力見てみないふりする
目が合ったら即甘えてくるから

ここ1~2年は 慣れたのか?
夜中に凄い雷が そっと降りて ハウス覗いたら
へそ天で寝てた。 やっぱ 甘えていたのか?慣れたのか?
まるは ハウスが一番安全の場所って思ってる

でも鉄砲音の時は 即 抱っこせがんで 立って歩けですw

確かに高音の乾いた音は恐がります。
ココ辺は田植えが早くて 雀脅しが無くて幸いです。

モンステラ 楽しみですね~
うちの クワズイモは タブン飼育放棄で
じくが 伸びすぎて ・・・・・育つか微妙です。
カットした方も 根っこは有ったけど・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月21日(火)07:29 [編集]
おはよー 
くむちゃん雷怖がってしまったの。
確かにパパさんの言う通りもよ。
アタシ、雷が超苦手で…(;'∀')
モモの時、雷が鳴ったらきゃきゃーーって怖がってたら
それまで平気だったモモが凄く怖がるようになったのよ。
で、ユニも怖がるようになったら困るので
心の中では怖いのに平気な振りをしてたら
ユニは全然怖がらないのよ。

これから雷が多くなる時期だから
EVAちゃんくむちゃん困ったね。
おばちゃんも困るわ(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月21日(火)10:43 [編集]
だんくんママさん 
ちょっと見ただけでは、恐がってる風にないんだけどね。
おやつを食べに来られないくらい恐がってたよ。
でも、ちびったりはしませんでした(^^ゞ
怖いと洗面所に行くわんこ、他にもいるんだよね。
洗面所にはわんこ落ち着かせる『何か』があるのかな。
モンステラ、うまく行くとすごく大きくなるんだよね。
うちのもんちゃんは、だうなるかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月21日(火)21:10 [編集]
まるママさん 
ふうちゃんも始めの頃は、雷と花火はすごく恐がってた。
それに比べたら、くむの恐がり方はかわいいもんです。
机の下に入るだけ。
これからも雷は鳴るだろうし、花火大会もあるからね。
どうなるかなー。
植物は強いですからねー。
意外とすくすく育ったりして。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月21日(火)21:13 [編集]
モモユニさん 
去年はなんともなかったのに、いらん知恵がついたようです。
夢夢はあの恐がりEVAとずっと一緒だけど、恐がらないのにねぇ。
なつは見事なくらい無反応でした。
そんな気がしたわ。
私は雷へっちゃらよ。
稲光、眺めたりするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月21日(火)21:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: