工事が始まるらしい。

朝から雨で、散歩に行けず。
寝るしかない。
0619-01_201606192024328e5.jpg

なつ…本当に『そこ』でいいのか?

起きたら、まだ新しいタオルを持って行こうとする。
0619-02_201606192024342f2.jpg 

色んな犬種柄のタオル。
この夏はこれを使い倒すつもり。


夕方には行けたよ。

0619-03_201606192024359b5.jpg

恒例のわちゃわちゃおやつタイム

0619-04_2016061920243093c.jpg

おやつが出てくるまでは、なんとか座っているが。。。

食らいつく
0619-05_20160619202431932.jpg 

もっと、食らいつく
0619-06_20160619202502275.jpg 

自分のは終ったのに、さらに食らいつこうとする。
0619-07_2016061920250483f.jpg 

親の顔が見てみたいとは、このことか?

さて。
先日、土木事務所ができてて、なんの工事?と思っていたんだけど、
今日、回覧板で工事車両通行のお知らせが来ました。

散歩コースとモロかぶり。
0619-a1.jpg 

もっとも、工事時間に散歩することはないけどね。

工事場所は、まさにくむがいつも遊んでいる場所でした。
0619-a2.jpg 

もしかしたら、立ち入り禁止になるかもしれません。

きょうのふうちゃん
0619-08_20160619202505fce.jpg 

いくら100均でもひと晩で枯れたりはしないでしょ。

黄色いバラを買って1ヶ月。
0619-バラ 

ポットに植えられていたのを2つに分けたんだけど、
花の色が違ってた。
上は淡いオレンジ。下は黄色。

が、黄色い方、ちょっとピンチです。

バラの葉っぱって、ひと晩でダメになったりするんだよ。
前日元気そうだったのに、翌朝見たら端っこが茶色くなってて
触ると、ポロッと落ちちゃう。

虚弱体質か!?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

散歩コースが工事に、

見慣れた場所が変わるのかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月19日(日)23:15 [編集]
 
100均で花を買って株を増やすなんて素敵♡
普通に買っても枯らすのです。(^-^;
散歩コース工事ならばコース変更なのかしら。
泳ぐのが大好きなくむちゃんコース変わったら困るのかしら。
カレー。。大人のカレーが大好きな三人とお子様な高3男子で
辛さの調節であれこれありまする。
カレー食べたくなりました。(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年06月19日(日)23:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

モンステラ属みたいな 里芋みたいな観葉植物が
粗大ごみに鉢ごとでてた。
整理当番だから もしまだあったら許可貰って
持ち帰るかも?

工事始まると 音など まるは 敬遠します。
8~5時までかな?
くむちゃんの 川渡ポイント?

わちゃわちゃ ワンコ達より とーちゃんのパンツに目が・・・
いい感じですね~ 親の顔
 両親拝見したいです^^ゝ

なっちゃん デカイ プンされたら ^^
最近 まるの クッサイオナラないわ^^:
〆きった車で何度か されたw
旦那のと いい勝負 チョイ まる勝かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月20日(月)07:32 [編集]
こんちー 
夕方、散歩に行けたんだ。
ユニは…夕方やんでたけど道がぺちょべちよだったので中止。

工事が始まって立ち入り禁止になったら
くむちゃん泳ぐ場所がなくなるね。

もしかして、くむちゃんの下敷きになってるのは
なっちゃんなん?

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)13:44 [編集]
こんち~ 
今日は曇りの予報が晴れ間がでて暑い
なんかもう夏がきた~って感じよ
月曜日だから雨じゃなくてホッとしたけど今こっち雨降らなくて
大変みたい

工事始まっちゃうとこれからくむちゃんの川に入るって
楽しみがなくなっちゃうね~
  • nana
  • URL
  • 2016年06月20日(月)14:56 [編集]
絶好調親分 
今はもう少し川上でなんかやってます。
こっちに来るのはそこが終ってから?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)16:32 [編集]
ぶんままさん 
増えるかなぁ。
増えるといいなぁ。
土よりジュエルポリマーの方がお水のあげすぎをしなくてすみそうです。
買って帰って根っこを洗ってポリマーに入れただけですが、
丸まってた葉っぱが一枚開いて来ました。
工事はまだ始まりそうにないですねぇ。
潮の満ち引きがあるので完全立ち入り禁止にはならないだろうと思ってるんですけどねー。
泳ぐのが好きとはちょっと違うんです。
泳いででも向こうに行きたいのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)16:38 [編集]
まるママさん 
それは是非お迎えをしてあげて。
イモ科は割りと簡単かも。
去年もらったアグラオネマも株が増えてます。
最近、少ーしずつ色んなモノを気にするようになって来ました。
パピーの頃の天真爛漫さがなくなっていくわー。
とーちゃんのパンツはGUのかな。
丈が短めで涼しいみたい。
くむとなつはよく近くで寝てるんですよ。
で、くむのおちりになつの頭が…(^^ゞ
くむの臭いの、まだ嗅いだ事がありません。
腸内環境いい方じゃないから、臭そう(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)16:46 [編集]
モモユニさん 
夕方には道路も乾いてたよ。
夕方は夢夢も行くから、濡れてたら中止なのよ。
理由はユニたんと同じ。メチャ汚れる。
犬は立ち入り禁止って読めないからねぇ。
禁止になったら、最悪抱っこで強制帰還させるわ。
くむのおちりになつかが顔向けて寝てるのよ。
なつ、なんでかふとんの隙間で寝るんだな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)16:52 [編集]
nanaさん 
こっちは曇り。
蒸し蒸ししてる(ー_ー)!!
降ってないけど、湿度高くて洗濯物が全く乾かない。
どんな風に工事するのかわかんないんだよね。
何がしたいんだろうって思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月20日(月)16:54 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

今週もよろしく!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月20日(月)19:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: