ヤンチャ坊主とモラタメさん

17日の日没後の西の空
0618-a1_20160618195007dfc.jpg


この前は、1年ぶりに応募して、1年ぶりに当たったけど、
私の口には入らないものだった。
なら、なんで応募した?

一昨日、またゆうパックのおじさんが来ました。

ヱスビー食品さんの
ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛と
カレープラス 辛さ自在
0616-モラタメ 

この『辛さ自在』重宝するんだよね。
小さい子がいるとどうしても甘いカレーになるからさ。
激辛はイヤだけど、ちょい辛が好きなのよ~。

ちっこいレシピブックがついてたので、
食べた事ないけど、バターチキンカレーにしてみた。
0618-a2_20160618195005d83.jpg 

プレーンヨーグルトでチキンをもみもみだけど、
砂糖の入ったカップヨーグルトで。
バターなんて買わないから、マーガリンで。
トマト缶2個になってたけど、1個しかなかった。
いろいろといい加減だったけど、美味しかったよー。
中辛だけど、ヨーグルトやトマトが入ってるので
辛くなくて、にこちゃんも食べられました。
ゲームに夢中のママを放って、ひとりで完食してました。

いつも普通のカレーしか作らないけど、
たまには変わったのもいいかなと
思った今夜の晩ごはんでした。

そして、今朝の散歩
0618-01_201606182024489e3.jpg 

水に入りたいとか、泳ぎたいとか、
じゃないんだよね。
向こうに渡りたいの。
だから、まっすぐ行く。

今日は私もザブザブと行けました。
それでも、膝上まで入った(ー_ー)!!
私が行くとね。
めちゃ喜んだのよ。

0618-04_20160618202453471.jpg 
はしゃぐ、くむ。

が、それは無理だと思うの。
0618-02_201606182024501a0.jpg 

ほぼ垂直だよ。

0618-03_2016061820245100c.jpg 

川ではこんなに大胆なのに、
2ポメ&MIXのトリオに会ったら、
かーちゃんの足の下に逃げ込む。
0618-05_201606182024545fa.jpg 

自分より元気な仔に会うと引っ込んじゃう。

今日も玄関から風呂場へ空輸。
昨日シャンプーしたから、今日は流しただけ。
しっかりタオルドライしたら、その後は
走り回って自分で乾かしてた(^^ゞ
実際、動きが止まった頃には乾いてた。
ふうちゃんと違って乾きやすい毛質です。

お天気いいので、お布団干して、カバーは洗った。
干したり、洗ったりは、いいのよ。
問題は、干した布団を入れた後。

ま、ジャマしかしないよね。
長座布団に食らい付く。
0618-07_20160618202504203.jpg 

これより前に、敷布団、掛け布団、敷きパッド、枕と
すべてのふとんに襲いかかってます(´Д`)

さすがに疲れたか?
ごろごろ
0618-08_20160618202506003.jpg 

まだまだやれますよって顔ですな。
0618-09.jpg 

わんこでも性格が顔に出るね~。

夢夢の寝顔が、不気味すぎる。
0618-06_201606182025034d2.jpg 

きょうのふうちゃん
0618-10.jpg 

私が欲しかった植物のひとつ、モンステラ。
ダイソーに可愛いのがあったので、お迎えしました。
んで、こんなのに植えてみました。

このモンステラ、小さいけど2株に別れてたので
もうひとつはもともとのポットに。
その株のすぐ横にちっこい芽が出てた。
うまく行けば、3株育つ?

って、そんなうまい話はないな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
モンステラ・・・(ぐぐった)
なんとかイモっていう名前もあったはず。
見たことあるわ~。
どんどん増えそう!
ジャングルみたいになったら株分けして!
  • mie
  • URL
  • 2016年06月18日(土)23:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 一直線に 上手に泳いでる
かーちゃんが 来たので 嬉しかったんだね~

7㌔ポメちゃん 毛がふさふさだから
もっと大きく見えるよね~

散歩してる らいおんカットのポメちゃん見るけど
アフリカの一部場所では
オスのライオンのタテ髪が退化したんだって TVでみたわ。
余談でした。

くむちゃん ぐいぐい来る子は 苦手なんだね~

あれ なっちゃん クレート EVAちゃんに取られた?
空いたら即入れる場所に 待機?
くむちゃん 足きれいに伸ばして かわいいわぁ~

モンステラ 大きな葉っぱで サトイモ科だっけ
月桂樹が クスノキ科には びっくりしたけど・・・

ふうちゃん これからの季節は 生花が長持ちしないから
みどりのモンステラ 良いですよね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月19日(日)07:17 [編集]
 
くむたんのはしゃぐ姿がかわいいーーーー
親まめまでウキウキしちゃいます♡

モンステラ!気を付けて!!
どんどん新葉がでるんだけど、
新葉の根元から次の新葉が出るので
元ある葉が押されて横に広がります
その前に広がらないようにビニテームなんぞで
茎部分を縛るといいですよ~

  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月19日(日)09:48 [編集]
mieさん 
割りとポピュラーな観葉植物ですよね。
葉っぱが可愛いのです。小さいうちはね。
育て方がいいと巨大化するらしい。
植物を育てるのは初心者なので、増やすどころか減らさないように気を付けてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月19日(日)14:22 [編集]
まるママさん 
ほとんど流れがないのもあるけど、結構なスピードで進んでましたよ。
くむは、歩いてる延長なのかも。
7キロちゃん。ナデナデしたらお背中ガッチリでしたわ。
そろそろサマーカットですって。
夢夢は今年はサマーカットなし…の予定。
観葉植物ってイモ科が割りとあるような。
アグリオネマもイモの葉っぱです。
モンステラはジュエルポリマーが涼しげで気に入ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月19日(日)14:28 [編集]
親まめさん 
私が向こう岸に着いたら、岸で飛び跳ねてたの~。
可愛いけど、上がれなかった(砂の急斜面)。
モンステラ、そこまで巨大化するかしら。
まずは枯らさないように、見守ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月19日(日)14:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: