川を泳いで渡った。

  • 2016年06月17日(金)
  • くむ
昨日は、ご心配と言うか
お騒がせ致しましたm(__)m

犬ってどのくらい食べるんだろう?と
常々思っていましたが、
くむが身を持って教えてくれました。

胃が3倍に膨れるまで食う。

ひと晩で体重が10%増えてました。
大食いチャンピオンもびっくりです。

一夜明けても絶食中のくむは、ごはんをもらえなくて
大暴れしました。
その勢いのまま、お散歩へ。
ちょんまげ、させてくれなくて
そのまま出ようかと思ったけど、なんとか。

勢いよく石の防波堤を駆け上がる…のはいいが、
かーちゃんは、ヨロヨロです。
0617-01_2016061715431644d.jpg

待ってはくれるんだけどね。
こっちは、ぜえぜえです。

0617-02_201606171543187a7.jpg 

なんだかめちゃくちゃテンションが高い。

0617-03_20160617154319e01.jpg 

念願の(?)川で走り回ってます。

0617-04_201606171543213f8.jpg 

ん…何か見てます。

あ…
0617-05_20160617154322848.jpg 

あ、あ~っ!!
0617-06_20160617154336579.jpg 

自分から、飛び込んだ。


とーちゃこか?
0617-07_201606171543383bc.jpg 

実は、動画を録ってたのですが、
向こう岸の砂、崩れてるでしょ。
リードがギリギリ届かなくて、くむがあがいたあとです。
慌てて声は入ってるし、変なもの録ってるし。。。
が、YouTubeにはアップしてます。
見たい方は勝手に見て(投げやり)

私も向こうへ行こうかと思ったんだけど、
かなり深くて断念。

絶食中だけど、カリカリをチラつかせて
呼び戻しました。

6秒動画


慌てて録ったので、これだけ。

なんか、すごくない?
前より確実に上手に泳いでるよね。

でもさ。
昨日、点滴したの、誰だよ。
いいのか、泳いで!?

無事帰還
0617-08_20160617154339293.jpg 

昨日のぽんぽこちゃんとは別犬だね。

帰りもテンション高くて、ほとんど走って帰りました。
かーちゃん、足がもつれてコケそうになったわ。

川とは言え、満ち潮でくむが入った所は
海水も混じってます。
またしても、玄関から風呂場へ空輸されました。
くむがびしょ濡れで帰っても、もう誰も驚かない。
ザッとシャンプーして、乾かしてたら
とーちゃんが手伝ってくれた(*^。^*)

お昼から、ごはん再開。
0617-09_2016061715434162f.jpg 

姉ちゃんたちもちょっとだけ、おやつ。
なつが舐めているのは、くむのお茶碗。
元々はふうちゃんのお茶碗。

きょうのふうちゃん
0617-10.jpg 

どこで泳いだかが、肝心ですよ。
ふうちゃんが泳いだのは、風呂桶でしょーが。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日も朝からやってくれたんだね
泳ぎ慣れた感あるよ~
いいね、自由でとってもいいです(*^_^*)
まつりはバチャバチャ、あれは泳げないな
ぽっちゃりくむちゃんも可愛いのに
スレンダーに戻っちゃったね
乾かすのも自然乾燥にしてくださいって
前に獣医さんに言われたことある
どうしてもドライヤー当てたいなら冷風でって
今の時期はいいけどね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)22:19 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、ひとり大食い大会開催したんだね。
あれ?ひとりじゃなくて、夢夢ちゃんも参加か?
大事にならなくて良かった、でも、ビックリだね。
ふくなら、もっと食べそうだから、気をつけよう。

くむちゃん、確実に泳ぎが上手になってるね~!
トラッチママが見たら、きっと、喜ぶよ( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)22:31 [編集]
 
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

いつもありがとう。

素敵な週末を!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月17日(金)23:49 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 完全復活 良かった 良かった。
お腹すくと アドレナリンが・・・で ハイテンション?
お腹が軽くなったので 嬉しくてかな?
泳ぎも 完璧だね^^ おばちゃんも平泳ぎは 顔あげて
なんせ息継ぎが出来ないからね~

お昼から ご飯復活 皆で食べると美味しいよね~

まるは どうだろう?泳げるのかな?
本能で 少しは ・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月18日(土)06:13 [編集]
 
すげーーーーなっ。
めっちゃ泳いでる(笑)
ぐんぐんいくね~。
前世はもしや魚かっ!?(≧▽≦)

  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)10:27 [編集]
こんち~ 
くむちゃんかりかりの盗み食いで良かったぁ
(あっ良くないけど)
でも食べちゃいけないものじゃなくてホッとしたよ

お昼からご飯復活良かったね~
絶食とかのときって多頭で飼ってると大変だよね
うちもナナが避妊手術のときは風太と桃隣の部屋で食べさせていたよ

  • nana
  • URL
  • 2016年06月18日(土)14:32 [編集]
だんくんママさん 
先代が動かない仔だったから、くむが色々やらかすのがとても面白いです。
泳ぎたいんじゃなくて、向こう岸に行きたいだけなんだろうけどね。
シャンプーしたら、しっかり乾かしてって書かれているけど、違うの?
濡れたままにしているのはよくないって言うけど…。
とか言いつつ、今日はタオルドライの後は自然乾燥しました。
乾きやすい毛質らしくて、暴れているうちに乾いてた。
泳いでも尻尾ってほとんど濡れないんだよ。
初めて知ったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)15:18 [編集]
ななママさん 
そうなのよ、やったのよ。
ふくちゃんも参加したかったかしら?
スレンダーーなくむが、ふうちゃん体型になっててびっくりよ。
トラッチママさん、見てくれたかな。
忙しそうだからなぁ。
一緒に泳ごうとか言い出しそうだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)15:21 [編集]
絶好調親分 
5555555ヒットおめでとうございます。

アレ?
5の数、合ってるか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)15:22 [編集]
まるママさん 
今朝、ひねり出したブツはまだ盗み食いしたものでした。
もう、どんだけ食べたのよーーーっ!!
犬って上手に泳ぐねー。
もうね。
普通に歩いて行って、足が立たなくなったら
すいーって泳いだよ。
今朝もね、泳いだ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)15:25 [編集]
親まめさん 
水を恐がらないから、すいーって行きました。
きなちゃんと一緒にすいーってできたら面白いのにね。
もちろん、大ちゃんもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)15:27 [編集]
nanaさん 
袋破ったら、ごはん出て来て嬉しかっただろうねえ。
後が大変だったけどね。
こっちはへんなものを飲み込んでないか、ドキドキだったよ。
ひとりだけ絶食って困るよね。
くむが去勢の時は、朝全員抜いて
くむを病院へ置いてきてから、留守番舞台に食べさせたんだったかなぁ。
何度もやってるけど、だいたいそうしてるかな。
でも、今回は家にいて絶食だからねぇ。
ものすごい暴れようだったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)15:31 [編集]
こんちー 
くむちゃん、落ち着いたようで良かったね。
本当にも~~これからは
かーちゃんに心配かけたらダメだよ(-.-)
それにしても、絶食はきつかったようだろうね。

上手に泳げるようになったのね。
この間、怖がってたの一体なんだったのかしらね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)16:00 [編集]
モモユニさん 
まあ、食べすぎですからね。
自己申告してくれれば、病院も行かなくてすんだのにね。
何食べたのかわからないからねぇ。
皆が食べてるのに、自分のがなかった時の暴れようと言ったら…。
抱っこしてたんだけど、
思いっきりゲシゲシ蹴られましたよ。
トリミングして数日は入らなかったんだよね。
散歩もトボトボだったし。
それがまあ、ですよ。
今日ももちろん泳ぎました(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月18日(土)16:17 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

まだ更新前だった?

くむちゃん、

ちゃんと泳いでるじゃん!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月18日(土)20:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: