くむ、24時間絶食の刑

  • 2016年06月16日(木)
  • くむ
異変は朝起きてすぐ。

わんこトイレが大量だった。
最後と思われる1コが軟便。
奥に短足のらしいのがあったけど、手付かず。
次の異変は、ごはんの用意をしているのに来ない。
が、運んでると足元で飛び跳ねて、完食。
ただし、いつもより少し時間がかかった。

そして、10分しないうちに、吐いた。
片付けていたら、また吐いた。

もうひとつの異変は、お水が3分の一くらい減ってた。
いつもは、夜には減らない。
給水器で飲むのは、くむだけなので飲んだ量がよくわかる。

そういえば、トイレの掃除にもついてきてなかった。

おかしい。

一応、散歩に行ったが、その時気付いた。
0616-01_2016061617045193b.jpg

おなかが張っている。
早い時間に大量にしてたはずなのに、
またしても大放出。
ちっこも大量にした。
ただいまの寸前にまた、少量の軟便。

そして、何よりおかしいのは、元気がまったくない。

0616-02_20160616170452cdb.jpg 

もちろん、獣医さんです。
そろそろ、まつ毛抜きの予約と思っていたのに、
予約なしで行く事になってしまった。

0616-03_20160616170454587.jpg 

おなか、張ってるのわかるかなぁ。
「くびれ」がまったくなくなってる。

この後、車の中で4回目の嘔吐。

診察が始まる9時ちょっと前に受付けしたけど、1時間待ちでした。
0616-04_201606161704554e5.jpg 

くむは、ベンチの下から出て来ない。

診察室では、なんとか逃げようとする。
0616-05_201606161704574dc.jpg 

体重がなんと、6.5キロ!!
10日前に5.86だったはず。

おなかが張っているので、エコー検査。
すると、なんだか胃が大きい。
念のため、レントゲン。

するとね。
胃がね…。

3倍くらいになってた!!

そしてその中は、どう見ても「ごはん」ですね、と。

空気なら黒く写るそうです。
タオルだと、もやもや~っと。
フードだと点々が写るんだけど、まさしく点々が写ってた。

診断結果
「どこかで盗み食いしたんでしょうね」

が、まったく心アタリがないとーちゃんとかーちゃん。

水分の点滴と吐き気止めの薬を注入。
明日の昼まで絶食。
その後は4分の一からスタート。
お水もおなかの中のフードがふやけて大きくなるからダメ。

くむにとって一番つらい治療です。
まだ薬を飲む方が楽に違いない。

本日の会計
診察料 950円
レントゲン 2860円
超音波 480円
注射 1430円
プラス消費税で、6180円
かーちゃん、お財布がアイタタタタ

明日の夕方になってもおなかが張ったままなら
来て下さい。だそうです。

帰り道
0616-06_2016061617053964d.jpg 

一気に入れるのでコブになってますが、
1時間しないうちになくなりました。

そして、帰ったらすぐにチェック。

犯行現場、発見。
0616-07_20160616170541ecd.jpg 

もう何ヶ月もココに、フードを置いてたのに
なんで今頃…。

今日しなかったからと言って、
今夜もしないとは限らない。

肝に銘じました。

カリカリを大量に食べているので、喉が乾くらしく
いつもは給水器なのでそれだけ片付けたら
お皿の水を飲んでいた。
仕方ないので、お皿も撤去。
幸い雨で涼しいので、短足たちはなんとかいけるでしょ。
夜ごはんにスープいっぱいかけました。

とーちゃんが撮った、ぽんぽこのくむ。
0616-08.jpg 

本来は、こうですよ。
0614-05_20160614194521aad.jpg

約300から400グラム近いカリカリを食べたと思われます。
3日分ですよ(ー_ー)!!

0616-09.jpg 

嬉しかったんだと思うよ。
食べるの、大好きだものね。
でも、その結果が『24時間絶食&絶飲』です。
まー、わかってないだろうけど。

0616-10.jpg 

夢夢にもひと言あったわ。

あんた、朝ごはんに遅れてきたよね。
で、少し吐いたよね。
もしかして、ふたりでぱーちーした?

0616-11.jpg 

アヤシイ。
8割方クロじゃないかと思ってます。
が、くむみたいにおなかを壊したりはしなかったので
お咎めなしでした。

夕方の4時頃、大量にちっこして、うんPもしました。
おなかも少しスッキリ。
0616-12.jpg 

楽になったのか、なつとバトル。
0616-13.jpg 

なつが飽きて引っ込んでも、お子ちゃまはしつこい。




きょうのふうちゃん
0616-14.jpg 

で、ふたりで山ワケってか?

今日の獣医さんはシーズーがいっぱいだった。
けど、季節柄かな。
具合のよくない仔ばかりだった。
うちも、だけどね。

夜ごはんはとーちゃんがくむを隔離して
3匹に食べさせたんだけど、
その間、大暴れしてた(^^ゞ
それが可哀想に思ったとーちゃんは
「ビスカルくらいなら、いいんじゃ…」と。

ダメに決まってるでしょ。

こういう時、女親より男親の方が
甘いんだそうです。

まーったく、その通りだわ。


にほんブログ村

元気になってきてるので、明日は行かなくてすみそうです。
よくはないんだけど、食べすぎでよかった。
誤飲とか腸閉塞とかだとオオゴトになるところでした。
まつ毛抜きは元気な時にしましょうと、
また後日です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

おおお~
よ~さん食べたね、くむちゃん
お腹400g分がポッコリ出てるわ~
異物誤飲でなくてよかった
ドキドキして読んでたけど、
時間が経つと笑えてくるね、ごめーん(^-^)
まだまだ大放出するね
しっかりしたパッケージなのに、
穴があいちゃうんだね~
もっと食べてたらと思うと、ちと怖いね
夢夢ちゃん、大人ですね
くむちゃん、もうちょい頑張れ~

ぽんぽこのくむちゃんの姿、
だんくんにそっくりなんですけど~(笑)
うちは爆食してないはずなんだけどな


  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)22:28 [編集]
 
大事に至らなくて良かったです。。
...にしても、くむちゃんらしい事件と言うか、笑ってはいけないのですが、可愛らしいイタズラですね(*´ω`*)
うちもキッチンの床に置いてます(^-^; 気を付けないとですね(;´_ゝ`)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)23:00 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

くむちゃん、

油断も隙も無いね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月16日(木)23:45 [編集]
 
おなかがぽっこりになるまで食べるとは。
さすがくむちゃん。
でもフードでよかった。

リンの先生が怖い話をしてたよ。
大きい子が包帯を食べちゃって
とれなくて開腹したって・・・。

お大事に。
  • mie
  • URL
  • 2016年06月17日(金)00:04 [編集]
 
おはよ~ござます(^-^@

お題よんで ドキドキしながら読んだわ。

良くは無いけど 食べ過ぎで良かった
他の誤飲誤食 だったら 大ごとになるから
でも 嬉しかったんだね 行きはよいよい・・・その後は

フードだけの時は まるも 水飲む量が 多かった。

くむちゃん 絶食 絶水大変だけど
頑張ったら すぐ元のスレンダーボディー戻るからね

しかし すごいポンポコリンだわ^^
夢夢ちゃん 一寸参加したのかな?
まっちゃんと バトル だいぶんお腹が軽くなったんだね。
出すしかないので 今日も大量に

おばちゃんも子供の頃 母親に 腹も身の内って
食べ過ぎては ぴーひゃらしてたから あはっは~
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月17日(金)06:25 [編集]
 
えーーーーーーっ
ビックリしてアゴ外れそうだわ(;´・ω・)
御写真では張ってるのがわかります。
かなりだよね。
でも、さぞかし誰にも阻止されず食べ放題のフードは美味しかっただろうね。。。。

くむたん。お腹お大事にね
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)09:50 [編集]
だんくんママさん 
もう、心配したよー。
何か飲み込んだのか、よくないものを食べたのかって。
今日も何度か大放出して、元のくびれを取り戻しました。
くむのぽんぽこおなかを見て、密かにだんくんを思い出したよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)20:14 [編集]
ちゃたママさん 
何を食べたかわかるまでは、ドキドキでしたよ~。
最悪、開腹手術だもの。
フードはおなかでふくれるのがクセモノでした。
フードの袋くらい、簡単に穴空けるので油断禁物です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)20:16 [編集]
絶好調親分 
まったく油断できません。
というか、信用しちゃあだめですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)20:17 [編集]
mieさん 
『犬 胃 レントゲン』で検索していた時に
靴下を43足飲んでいたグレートデンと言うのが出て来ましたよ。
病院で横聞きした話では、ダックスがタオルを飲み込んでいたとか。
タオル、靴下は誤飲多そうです。
くむは単に食べすぎただけだったので、
今日は元気いっぱい…イヤ元気すぎました(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)20:20 [編集]
まるママさん 
おなかの中身がわかるまではドキドキでした。
フードでよかった。
大量にフード食べて、水をガブ飲みしたので
フードがふくれておなかがパンパンになったようです。
食べてる時は嬉しかったでしょうねえ。
でも、その後はかなり大変な目に遭ってしまいました。
すでにスレンダーボディ復活してます。
そして、朝から川へ…(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)20:23 [編集]
親まめさん 
食べ放題祭りはさぞかし楽しかったでしょうねえ。
犬って本当に限度を知らないのね。
でも、今日のお昼にはほぼ元の体型にもどりました。
一件落着です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)20:26 [編集]
 
うちもやられた!れいさんがパン1斤夜中に(過去ですが)
ぱん祭り〜しかもデニッシュぱん。だったので,大騒ぎに。。。

ふうちゃん。一言ちくりますね

さんちゃんとくろちゃんも一緒に夜中のフードぱーちー乱入してたでしょ?
それからもふもふマダムとRねーさんも。。。

今頃お空のお布団で、のびてませんか?

なんとなくなんだけどー

暫くカリカリはいいですよ

ってきこえますが…

くむちゃん大事にならずに、元気になって良かったこと

全部出るまでは時間かかるとおもうけど、

今までやらないはこれからもやらない出るまではないもんね

我が家もパンだけは高いところに置いてあります。

フードはなぜか口が開いてても食べない.

なんでだろうと不思議ですけど…やられたらめっちゃ怒りますけどね


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年06月17日(金)21:00 [編集]
きつねかーさん 
どこのわんこも何かしらありますねぇ。
困ったもんです。
お空にいってもまだやってるとか…(ー_ー)!!
しかも、よそのマダムもお誘いしてたとは。
やられたの、7キロの大袋だったんですよねー。
10にん以上いても大丈夫…ってそういう問題出ーではない。
くむはお昼にはほぼ元に戻っていました。
驚くべき回復力というか、放出力でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月17日(金)21:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: