久し振りに外でお昼ごはん

  • 2016年06月15日(水)
  • 日記
朝から暑かった。

0615-01_20160615195634fb6.jpg

この時間でもう影がくっきり。
まだ6月半ばだよねー。
1ヶ月後が怖いです。

おちりが軽くなった坊っちゃんは、元気×元気。
0615-02_2016061519563561f.jpg 

ひょいひょいと軽々上ってきます。
かーちゃんは先に、ヨッコイショと上がりました。

堤防からくむを下ろしていたら、
チャリのおじいさんとわんこが来た。
また、ついていく(ー_ー)!!
0615-03_20160615195637f2f.jpg 

どこまでついて行くのかと思ってたら、
角まで行くと、ちゃんと家の方に曲がった。
チャリわんこは、まっすぐ行きました。

近所の素敵ログハウス
0615-04_2016061519563840d.jpg 

なんで、ヨーキーを撮ったかというと、
吠えてなかったから。
このチョコちゃん、うちの短足も真っ青のワンコラ犬です。
このベランダから、1時間くらい吠え続けます。
うちまで聞こえる(ー_ー)!!

帰って、ひと暴れしてから寝る。
0615-05_20160615195633208.jpg 

丸くなって寝る。
という事は、ない。

久し振りに高松まで買物に行きました。
お昼までに帰れそうにないので、途中でお弁当。
0615-大串 

平日なので、誰もいない。
いいサッカー場だなと思ったら、有料だった。
東屋でお弁当を食べていたら、風が涼しくて気持ちよかったー。

きょうのふうちゃん
0615-09_201606151956515ca.jpg 

並んでいるのは、最初の3秒。
0615-07_201606151956487fa.jpg 

あとは、わちゃわちゃ。
0615-08_201606151956504cc.jpg 

パラはかーちゃん、きゅうりはとーちゃん
0615-06_20160615195647e24.jpg 

すでにきゅうりは、食べるのが追いつかなくなってます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわww
チャリのおじいさんとわんこが気になる。
危なくないかな~って。。
走る?動くものを追いかけるクムちゃん、若いですね♡
わんこら犬ではないけど。
言いたいことがあったら吠えまくるモコです。

大人の気管支炎はしんどいですよ。
私も風邪と花粉症で気管支炎になります。
しんどいですもん。( ;∀;)
早く良くなりますように。
ちょんまげ、伸びてきてますね。(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年06月15日(水)22:41 [編集]
 
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

運動して爆睡、

くむちゃん、健康的だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月15日(水)22:44 [編集]
 
こんばんわ~

うちも咳が夜中になると出てた
咳止めシロップ飲んでたよ
1時2時にゴホゴホ・・・
5時半起きで寝不足続きでした
ふーちゃん、参加してたんだね
今日も?(*^_^*)

今日はお友達ワンと公園を1周してたら
まつりの人好きに呆れてた
誰にでもお腹見せるんだねって(^_^;)
まつりも天真爛漫だけど、
くむちゃんもだよね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)23:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

旦那は 喘息だけど前は夜中に咳が酷くて
一緒に寝てる時は 寝られんかったw
今は 吸飲薬で おさまるけど・・・

ログハウスのわんちゃん ななちゃんに似てる様な?

お出かけ ふうちゃん一緒に行ったかな?
ふふ お弁当貰った?

旦那さん 夕方散歩が楽しみですね^^

キュウリ3本お買い得買ったら
2本は 適当甘酢漬けに します。
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月16日(木)08:04 [編集]
おはよう 
雨夕方って言ってたのに・・もう降ってきたよ~
お散歩はいけたから良かったけどね

外で食べるお弁当美味しいよね
この時期は風がちょっとでも吹くと気持ちいいしね

うちのご近所さんはダックスちゃん
ベランダからわんわんお散歩で会えばわんわん
いつも飼い主のおじちゃん速足で通り過ぎていってたぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年06月16日(木)09:48 [編集]
 
素敵なログハウス~♪
眺め良さそうだね(笑)

キュウリ!食べるのが追い付かないくらい?
いいな~。
収穫も楽しみの一つですもんね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)11:27 [編集]
こんちー 
ほんに、一ヶ月後が恐ろしいね。
今でもユニ6時過ぎに行ってるけどハァハァして
歩かないのよ( 一一)
くむちゃんのようにしっかり歩いてくれたら
楽なんだけどな~

ウマウマを目の前にして、ちゃんと並んでろってのは
ムリだよね~(笑)

キュウリって割とお高いのに
食べるが追いつかないなんて贅沢ーーー!
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)13:34 [編集]
ぶんままさん 
あぶなくはないようでした。
自転車で犬を走らせている人、多いです。
自転車について走るシーズーもいましたが、脱走→事故で亡くなったそうです。
くむが外で吠えるのは、苦手わんこに会った時とねこちゃんですねー。
他は静かなもんです。
娘、やっと仕事に復帰です。
仕事後のビールがおいしいらしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:40 [編集]
絶好調親分 
今日は爆食いして寝てました(T_T)
あすまでごはん抜きです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:41 [編集]
だんくんママさん 
うがい薬で何度もガラガラやってるわ。
今日から仕事行ったけど、まだ咳してるね。
まつりちゃん、おなか大安売りなんだ。
くむは懐っこいけど、外ではおなか見せないよ。
夢夢は家族限定でどこでもゴロン。
EVAは家族にもおなかはあまり見せません。
弱いくせに弱みを見せない。
なかなか複雑な仔です。
まつりちゃんやくむみたいな仔は、わかりやすいよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:45 [編集]
まるママさん 
咳って夜、横になったら出るんですよね。
で、眠れなくなる。
チョコちゃんね。
お散歩しているの見た事がないのよ。
いつも下から見上げるだけです。
きゅうり、きゅうちゃんに挑戦してます。
うまくできるといいけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:47 [編集]
nanaさん 
お昼前から本降りになったよ。
夕方散歩は中止。
今くらいの気温だと過ごしやすいのに、まだまだ暑くなるんだよね。
イヤになる。
わんわん言うわんこの飼い主は気を遣うのよ。
うちも柴犬来たら身構える。
夢夢は柴ちゃんを勝手に敵だと思ってるんだよね。
同じダックスやチワワにはそこまでは吠えない。
ちょっとだけ吠える。
黙って通り過ぎる事ってないんだよね。
なに考えてるのだろーねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:51 [編集]
親まめさん 
このログハウスの前はあの桜並木です。
それから、お祭の奉納をする神社の斜め前。
一昨年かな、ベランダ広げてBBQとかできるようにしてた。
今は玄関周りのウッドデッキ外して工事中。
きゅうりって美味しいけど、一度に大量に食べられないので
きゅうちゃんに挑戦ですが、自信ない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:55 [編集]
モモユニさん 
暑いのは、ほんと困る。
散歩行きたいくせに、行ったらバテる。
朝は何とかなっても、夜がねー。
どうしたもんだか。
きゅうりって1本ならまるごと使えるけど、
5本になったら、無理よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: