長引く…

何が長いって、娘の気管支炎。
にこちゃんと全く同じ症状なんだけど、
大人の方が重くなるね。
やっと熱は39度を超えなくなったけど、咳がねー。
何を食べても飲んでも、苦いと言ってます。
そして息子のおなかも治りが悪くてお医者さんへ。
細菌性の腸炎で最低でもあと5日は出勤禁止だって。
で、家族に伝染する腸炎が出たら
娘も出勤できないのです。
どっちにしても、気管支炎で無理だけとさ。
娘は給食センターのおばちゃんなので
衛生面に関して、とても厳しいのです。

そして私は、先日足の甲が痛くて
冷やしたら治ったので、靴下をはかずにいたら
腰が痛くなった。
足先が冷えると腰に来るのをうっかり忘れてました。

とーちゃんだけは、とても元気です。


朝からご機嫌だとこちらも嬉しくなって
散歩も楽しいけど、それはやめて。
0614-01_20160614194516e0c.jpg

まったく知らないおじさんに
本気でついて行ってた。
おじさんには完全に無視されました。

川は見るだけで、下に降りなかった。
0614-02_20160614194517ae8.jpg 

上から見ただけで、無理なのが
わかるようになったか?
まさかねー。

こっちでは、なんとかならんのかと
しばらく水面を見ていた。
0614-03_201606141945180e9.jpg 

バッグのカリカリの入ったポケットを触ると
駆け上がってくる。
かわいいのぅ。
可愛い仔には、あげちゃうよ。

0614-04_20160614194520c95.jpg 

『お手』と『おかわり』できたらね。

ずっと『おかわり』の練習してたからか
『お手』と言っても『おかわり』の方のお手手出してきた。

カリカリ2粒でご機嫌で帰りましたよ。
0614-05_20160614194521aad.jpg 

尻尾下がってるけど、こんなもんです。
巻き尾じゃないから、いつも引き摺って歩きます。
毛先が傷むのよねー(T_T)

買物してきたら、いつものチェック。
0614-06_201606141953307ae.jpg 

くむの狙いはキャベツだな。
0614-a.jpg 

200玉限定で67円!!
家にまだ1玉半あったけど、買うよね~。

今年は梅シロップやめようかと思ったけど、
香川産の梅がお安く出てたので1キロだけ。
和歌山産の半額だよ。

パプリカも買って来た。
ちょっとキズがついてた見切り品。
キズの部分をカットしてたら、ハイエナが来た。

パプリカひとカケラに残像しか写らないほと慌てる2匹。
0614-07_20160614195331156.jpg 

恒例になった夕散歩のわちゃわちゃ
0614-08.jpg 

きょうのふうちゃん
0614-10.jpg 

写っていたら、本当に「きゃー」だよ。
恐くて「きゃー」じゃなくて、
嬉しくて「きゃー」だよ。

いるかなぁ?
0614-09.jpg
いるといいのになぁ(*^。^*)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
気管支炎、つらいね、お腹の不調も、つらいね~。
みんなにうつって、共倒れになりませんように・・・。

ふくも、知らない人に、しょっちゅう、ついてくよ!
全員が、かわいいってかまってくれると思ってるの。
声を出してる人がいたら、呼ばれてるって勘違いも。
そのくせ、飼い主が呼んでも、来やしない(-。-;)
でも、くむちゃんと一緒で、食べものには反応する!

キャベツ67円、激安、絶対に買っちゃう( ̄ー+ ̄)
ワンコのごはんに入れること多いから、欲しいなぁ♪

ふうちゃん、影でもいいから、会いたいね、わかるよ!
ぷっちゃんも、オバケでもいいから、遊びに来て欲しい。
8年半経っても、あの小さい子の存在は、大きいわ(ノ_・。)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月14日(火)21:44 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月14日(火)23:48 [編集]
 
こんばんわ~

10時過ぎにブログやるぞって開いたら
立ち上がらず、格闘してこの時間
熟睡の旦那を起こしたら、簡単に元通り(笑)
うちはほぼ咳が出なくなりましたよ
ほんと辛そうだった
5日も仕事に行けないのも辛いね
でもゆっくり休んで早くよくなりますように!

まつりは知らない人が大好き
散歩中も人探してますよ~それが目的かも(笑)
触ってもらえたらラッキーですわ

毎度驚きのプライスですね~67円??
今日のお店は213円だったよ
だから買ってない~最近食べてない・・・
うちもパプリカ大好きだよ~
いつも刻んでたけど、初めてすりおろしてあげたら
口周りがオレンジになった( ;∀;)大変

わちゃわちゃに参加してウマウマしたら
すぐに帰ってたりして(*^_^*)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)00:14 [編集]
 
こんにちは、初めまして♪

北海道のななママさんのところから来ました
久々に来てみたらくむちゃんのでこ毛が(笑)

ななママのところでちょろっと絡ませてもらえると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします
  • yunana
  • URL
  • 2016年06月15日(水)06:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

食品関係は 厳しいですよね。
元会社 学校給食米飯 パンコンビニ弁当サンドなそ
製造してて それにたずさわわるひとたちが
食べにくる食堂のおばちゃんだったから
厳しくて 毎月検便

娘さん 息子さん 早く治ります様に

まるも ときどきついて行こうとする。
声かけてくれる人には 一声 わん
無視する人は 後ろからストーカー すぐやめるけど^^:

パプリカ 買ったこと無いです。
真っ黒になるほど焼き皮剥いてってよく聞くけど

ふふ~ ふうちゃん 見えたよ~きゃぁ~嬉しい~オイオイ
ふうちゃんは いつでもどこでも かーちゃんの中に居るよ^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月15日(水)07:19 [編集]
こんちー 
くむちゃん、知らない人について行ったらだめよ~
最近の人間て怖いわよ~~(笑)
って、くむちゃんお利口さんだからついて行かないわよね。

くむちゃんもなっちゃんもパプリカ食べるんだ(゚д゚)!
ほんにお野菜好きなんだね。

影でも良いから写っててほしいよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)10:50 [編集]
 
気管支炎・・・・腹筋まで痛くなるよね。。。。
ご家族の皆さまお大事になさってください。

パプリカ大好き~
親まめもとびつきたい♪
甘くて美味しいよね~

ふうちゃん。実はしっかりついてきてるでしょう。
絶対に側にいるよ♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)12:32 [編集]
 
あのぉ〜ふうちゃん1番下の左側の写真に写ってますけど。。。。

マイカーから顔をちょこんと出してニッパー笑顔ですよ
くむちゃんの斜め上です。マイカーが雲っていうのも虹の住人ならではないかな

小さい子がいると、どうしても移ってしまい。重症化しちゃうんですよね〜

点滴が1番てっとりばやいけど、経口補水液が次にいいかな?(商品名OSー1)
シロップは最高ですよ。喉には(柚子とかね)

腸炎のお腹も気管支炎も脱水から始まるから水分補給が1番大切すわんこ

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年06月15日(水)15:34 [編集]
こんち 
咳はつらいよね〜
へたすると肋骨折れるくらいなんだものね
うちのにぃちゃんも喉弱いよ

うちの母も叔母も給食のおばちゃんやってたよ〜
考えられないような大きな鍋の調理大変だよね〜
お大事にしてね。
  • nana
  • URL
  • 2016年06月15日(水)16:00 [編集]
ななママさん 
どっちもうつる病気なので、じじばばは若い者とかかわらないようにしております。
とはいえ、同じ屋根の下だからねえ。
パピーの頃は誰にでも行ってたのが、ちょっとなくなったと思ったんだけど復活したわ。
でも、オトナになったからか、暑いからか、遠回りはしなくなった。
キャベツはうちのわんこの主食だよってくらい使います。
キャベツ、大根、人参、きのこはほぼ毎日食べてます。
おなか、壊した事ないよ。
きつねさんが言うにはふうちゃんいるらしいよ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:22 [編集]
絶好調親分 
毎日お疲れさまです。
毎日ポチしてるんだけど、なかなか上がりませんねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:23 [編集]
だんくんママさん 
咳、すごいねー。
昨夜、1時頃に咳こんでたわ。
で、私まで眠れず睡眠時間4時間半(ー_ー)!!
息子は食品を扱う仕事だからね。
完全に治るまで出て来るなと言い渡されました。
息子のせいではないんだけどね。。。
もちろん、私でもないよ。
子供が二人とも食品関係なんで気を付けてるよ。
くむは、ついて行く相手を選ぶ。
誰でもじゃないんだよね。
いやな相手には吠えるよ。
今朝、ワアヤーフォックステリヤのレディちゃんにギャン吠え。
レディちゃん、何もしてないのに…。
足が長いのが気に入らないんだろうか?
野菜は好き過ぎてヤバイよ。
いつか指まで食われそう。
ふうちゃん、いるらしいよー…きゃー!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:30 [編集]
yunanaさん 
ぷくちゃん、まめちゃん、見てますよー。
男の仔ふたりは大変でしょう?
でも、男の仔の方が甘えん坊で可愛いです。
デコ毛、やはり伸ばさずにいられませんでした。
ふふ。
また、ななママさんちでお会いしましょう(゚∀゚)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:32 [編集]
まるママさん 
学校給食は厳しいですよー。
ナマモノは基本的にNGです。
牡蠣は会社によるけど、加熱しててもダメ。
下着にラメなんかが縫いつけられているのもダメ。
異物混入の恐れがあるから。
でもね。
学校給食の異物混入の7割以上は、児童生徒によるものなんだよ。
ほんと、クソガキだわ。
くむは声を掛けられても特に反応しないです。
意外でしょ。
自分が気になる人にだけ行く。どこまでもマイペースです。
パプリカ、今年になって安いのがあって買ってみたらよかった。
で、時々買ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:37 [編集]
モモユニさん 
全然知らない通りすがりの人について行くから焦るわ。
だれにでもじゃなくて、くむなりの基準はあるみたいだけどね。
野菜、果物、メチャ好きだよ。
肉切ってる時は寝てるけど、キャベツを出したら飛び起きる。
ふうちゃん、来てるらしいよ。
私には見えないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:40 [編集]
親まめさん 
咳をしずきてアチコチ痛いと言ってます。
私もアバラにきたことあったなぁ。
今年になってパプリカっておいしいって思うようになりました。
とーちゃんは、フライがお気に入りなんだけど、めんどくせー。
ふうちゃん、きつねさんには見えるらしい。
羨ましいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:43 [編集]
きつねかーさん 
なんですと?
私はまったく見えない感じない人なので
言われてもわかりませんが、
いるなら嬉しいなぁ。
だいたい、にこちゃんが保育園から持って帰って、ママに移して
次がばーちゃんですが、
今回はばーちゃん、踏ん張ってます。
今のところなんともないです。
息子もめちゃキツイってほどではないんですが、
仕事が食品関係なので出勤NGになりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:46 [編集]
nanaさん 
本人もつらそうだけど、私も一緒に寝不足です。
自分が咳の時は、あまりに肋骨痛くてレントゲン撮った事あるわ。
うちは祖母が保育園で給食を作ってた事があるよ。
でも、その事は娘は知らないと思う。
給食のおばちゃんは、力仕事だよ。
娘、めちゃ力が強くてね。頼りにされてるみたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月15日(水)20:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: