まだオトナにならないでね。

  • 2016年06月12日(日)
  • くむ
くむ、1歳と6ヶ月18日
0612-01_201606121551132ad.jpg

お顔は、そうね。
まだ幼いね。
けれど、人間だとそろそろハタチだよね。
1歳を過ぎた頃から『おとなしい』と言われるようになった。

よく、こんなふうに座っているからねぇ。
0612-02_2016061215511502b.jpg 

ひとり散歩で吠えるのは、
にゃんこに会った時くらい。

10日前まで大好きだった川遊びも
しなくなったねえ。

今朝なんて、川をスルーするのかと思ったよ。
0612-04_20160612155118ece.jpg 

行ったけどね。
で、今日はちゅぷちゃぷしたよ。

0612-05_2016061215511282e.jpg 

最初は遠慮気味に…そのうち、大胆に。

0612-06_201606121551312c5.jpg 

やっぱり、くむはこうでなくちゃね。

それでも、前に比べたらすごく慎重になった。
じーっと水底を見て、深い所へは行かない。
余程、コレがこたえたのか?
0604-06_20160604194611f4f.jpg

流れが急で流されたけど、ちゃんと泳げたんだけどな。

すぐに満足して、水から出てきた。
0612-07.jpg 

お、オトコマエに撮れた(*^。^*)

が、胸から下はビチョビチョだよ。
0612-08.jpg

パピーの頃は怖い物なんてないし、
おともだち(とくむが勝手に思ってる)を見つけたら、
一目散だったのに、行かなくなったね。

0612-09.jpg 
ココちゃん通ったけど、黙って見送った。

ちょっと前のくむなら、走って行ってたよね。

だんだんオトナの階段上がってるねー。
もっと、ゆっくり上がってくれ。


とは言え、家の中ではダントツの末っ子なので、
姉ちゃんたちに遊んでもらってます(^^ゞ
0612-10.jpg 

なつ…余生かと思ったんだけど、元気すぎないか?
夢夢はなつに乗ろうとしてます(ー_ー)!!

消波ブロック設置の時に土木事務所があった場所に
また事務所ができてた。
0612-03_20160612155116ecf.jpg 

今度はどこをいじるんだろう?
散歩コースなので、気になる。

きょうのふうちゃん
0612-11.jpg 

すごく古い写真です。
2008年の1月の終わりか2月頃。
つくしと一緒に不妊手術しました。
おまた絆創膏を貼られましたが、
一度も舐めたりしませんでした。
なので、術後服もエリカラも、なし。

くむは、お迎えに行ったらすでに付けられてた。
それでも絆創膏を剥がして、抜糸前に一度
貼りなおしてもらいました。
どんだけ暴れん坊…(´・ω・`)

しばらくぶりのミニバラたち
0612-バラ 
右上のつぼみは後から買った黄色です。
一度にたくさんは咲かないけど、ぽつぽつと花を付けてます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

大人の階段、

ゆっくり上ってほしいね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月12日(日)21:35 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 大人の階段は ゆっくりね^^
まるは 階段登ったのかな?
1歳前後頃から比べたら色々変わってきたけど
一番は ワンコラが 多少控えめに(贔屓目に見て
色々噛み壊した 破片どんなに小さくても呑み込む事は
無くなった。後は・・・・・

くむちゃんの川遊び やっぱこうでなくちゃ~安心するわ^^

まるは 術後は お服着せてけど
4日目位に 服の上から夜舐めてたので
裏側に パンティーライナーカットして
縫い付けてたw 夜だけ 毎夜新しいのをカットして
傷口が絞まる時に 痒みが出たのかな?

バラ 四季咲きだから 切りもどししたら
何度も咲くから楽しみですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月13日(月)06:29 [編集]
 
ゆっくり大人になって、分かります!
ちゃたは2歳5ヵ月。こたは来月で2歳。
ずっとパピーでいいのにな~。。ちょっと寂しい親心です(^-^;
でも、男の子は永遠甘えん坊ですからね♪

くむちゃん、可愛いです(*´ω`*)いつもニヤニヤしながらblog拝見してます♪
川に流されたトラウマが少しずつ消えてきてそうで良かったです(^-^)
うちは、パピーの頃から...変わっていません( ;∀;) こたは、家でも外でもワチャワチャしてます(^-^;食い意地も凄いので食べ物出るとさらに(/ー ̄;)
他の人やワンコに吠えないのと、食糞は無くなりましたが。←あっ、成長見っけ!(笑)
ちゃたは、相変わらず夜は眠くなるとずっとグズグズで。。一人で寝室に行かないのです(^-^;見たいTVがあって放っておくと永遠グズグズしてます(/ー ̄;) そして、一番の困りどころは他のワンちゃんにワンコラして大変。。時には人にも(/ー ̄;) 6ヵ月位から突然です。。

大人になるのは寂しいけど、くむちゃんみたいに、うちの子達も成長する所はしてほしいです(^-^; 親のエゴですね(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)11:40 [編集]
絶好調親分 
なんなら、パピーのままでもいいくらい。
でもね。
わんこは年取るほどにかわいさがまして来るんですよ~。
反則なくらいにね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)15:26 [編集]
まるママさん 
ちょっとずつ上ってる気がしますねー。
すごく落ち着いてきたというか、慎重になって来ました。
ハラハラする事がなくなりました。
でも、食糞はやめてくれないー(T_T)
くむは術後すぐに舐め舐めしたらしい。
なめるようならカラー貸し出しますという説明をされたのに
連れてきたら、もうつけられてた。
やる事が早すぎる。
ふうちゃんが半月付けててもなんともなかったカラーを
一週間でドロドロに汚したしねー。
今朝、黄色いバラのつぼみがほころびかけてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)15:33 [編集]
ちゃたママさん 
わんこ、年を取るのが早すぎ。
ついこの前、赤ちゃんだったのに…。
ちゃたちゃん、こたちゃん、男の仔ふたりだと色々と激しそう。
女の仔の方がクールですね。
男の仔は飼い主大好きで、ベッタリ。
にゃんこもそこのところは同じかな。
食糞、なくなったの?
くむはまだまだ現役です。
今朝なんて、散歩中にしたのをくわえやがった。
今まで外ではしなかったのに…(T_T)
くむはまだ1歳だけど、短足たちは事獅子で9歳と8歳。
なつは推定だけど13歳。
シニアだらけです。おばちゃんとおばあちゃんです。
が、どの仔も元気です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)15:38 [編集]
こんちー 
EVAちゃん遅くなって本当にーーーごめん~
9歳のお誕生日おめでとうv-308

肩凝りからくる頭痛って辛いよね~
アタシも何度か経験したから
その辛さほんに良く分かるわ。

ほんに、何時までもって思うよね。
けど、こればっかしは…
くむちゃんお顔がはっきり見えたら
女の子みたいだね。可愛いわ~(^^♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)16:24 [編集]
こんち~ 
今朝はよこなぐりの雨で・・
ナナ病院の日だったからキャンセルしようかと
迷ったけどパパさんが仕事朝早くなかったから送り迎えして
もらえて助かった
こういうときは運転出来たらいいなと思うね

くむちゃん
まだ1歳か
ゆっくりゆっくり大人になるんだよ~

ナナくらいの年になると人間の赤ちゃんと同じになる
愛おしくてたまらんよ
  • nana
  • URL
  • 2016年06月13日(月)17:41 [編集]
モモユニさん 
ありがとー。
9歳にもなって、まだまだアンポンタンなのよ。
どーしましょ。
一度はとーちゃんがマッサージしてくれてよくなったんだけど、
1日たったらまた出て来たわ。
毎日してくれんかなぁ。
本当にすぐオトナになって、シニアになってしまうんだよね。
うち、シニアばかりだからね~。
にゃんこもそろそろシニアだよ。
とは言え、若いくむとドタバタやってるんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)17:42 [編集]
nanaさん 
こっちは昨日すごい雨と風だったよ。
運転…免許はあるんだけどね。
原付もここんとこ乗ってません。
一番近い獣医さんでも犬を連れていくとなると歩きはツライ距離なんだよね。
かかりつけは車で30分。
ひとりだとどうしようもないよ。

そうなの。まだ一歳なんだよ。
目標は二十歳なんだけど、二十歳までいったとしても
たった20年なんだよね。
容姿はパピーの頃が一番可愛いんだろうけど、
シニアになると積み上げた可愛さがあって、
それは代わりがないものなんだよね。
今は、くむと積み上げているところかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月13日(月)19:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: