くむは内弁慶。そして果報は寝て待て。

ふうちゃんは一度ちょんまげセットすると
だいたい3日くらいはそのままだったけど、
くむは毎朝セットします。

今日は3本だて♪
0611-01_201606111930459a0.jpg

この後、またココちゃんと遭遇。
ますます元気なココちゃん、堤防を駆け上がってきた。
さすが、イタグレ。
同じテンションだとゆっくりクンクン挨拶できるけど、
相手が元気だと尻込みするようになりました。

でも、お友達に会えた後は足取りが軽くなるんだよね。
ついて行く方は大変だけど、元気なのは嬉しいよ。

0611-02_201606111930469d4.jpg 

が、やっぱり水遊びはしない。

0611-03_2016061119304870a.jpg 

ぼぉ~っと川? 海? を見る。

0611-04_2016061119304991c.jpg

くむがいる所まで満ちてると少しは浅瀬ができるんだけど、
これだと3歩行かないうちにくむは足が立たないんだよね。

行くよーと言うと、走って来た。
0611-05_20160611193051efa.jpg 
が、にゃんこがいないか一応確認。

帰りにココちゃんちの横を通ったら、ちょうど帰ってきたところでした。
そしたら、水路挟んでいるのにココちゃん大暴れ。
飛び込んでは大変と、急いでココちゃん側へ行った(^^ゞ
なんだか、くむ、ココちゃんに気に入られてる?

でもくむは、ぐいぐい来られると逃げるタイプなんだよね。
『外』ではね。

家の中だと、姉ちゃん相手に暴れまくり。

今日の姉ちゃんは、にゃんこだ。
0611-06_20160611193104c91.jpg 

つくしはとっても優しいにゃんこです。
もう9歳になったんだけど、怒ったり威嚇しているのを
一度も見た事がありません。
わんことも適度な距離を保ちつつ、たまには
こうやって遊んでくれます。
飽きるとすばやく逃げる(^^ゞ

つくしに逃げられて5分たたないうちに、次は夢夢。
0611-07_201606111931050ea.jpg 

くむ、自分が恵まれてるってわかってるのかな。
ひとりっこのおうちじゃ、こうはいかないよ。

午後、どうにも眠くてちょっと横になった。
横になると、こうなるですよ。

0611-08_201606111931072f3.jpg 

ハラに乗りあがってくるチワワ。
さらに腕を伸ばして、パチリ。

0611-09.jpg 

ハラにもたれるシーズー。

暑いんじゃーーーっ!!

でも、しあわせ(*^。^*)

毛むくじゃらと一緒に一時間ほど眠ったかな。
目が覚めてぼけーっとしていたら、警備隊出動。

ゆうパックのおじさんでした。

まーったく心当たりないぞーと受け取ったら、
めちゃお久し振りの、モラタメさんでした。

0611-a1.jpg 

1年ぶりくらいに2件応募してたんだった。

しかーし!!
私、甘いお酒なら少しは飲めるけどビールはNG。

が、すぐ閃いた。
娘に『お見舞いだよ』とプレゼント♪

昨夜、39.9度まで上がってフラフラなのに
「ママ、起きて」と叩き起こされていたんだよね。
まさしく、鬼娘(ー_ー)!!
『ママ、お熱だから静かにね』と言ったら『うん』と
いいお返事したんだけどね。
お返事だけでしたわ。
まー、薬が効いて今日はゲームなんかしてたくらいなので、
だいぶいいんでしょう。
そこへこのビール。
半分死んでた目が生き返ったね。

8種1本ずつのセットなので、
ちょっとした手土産にいいかもね。

ビールは今、冷蔵庫で娘が完治するのを待ってます。


きょうのふうちゃん
0611-10.jpg 

一度だけ、ゴーヤーをナマで食べさせてみました。
私が差し出すものは食べ物だと思っているので
食べましたが、だいぶ変な顔してましたね。

今年はくむに食べさせてみようかな(*^。^*)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日は黒オニさんですね~
くむちゃんグイグイ来られるの
ちょっと嫌になってきた?
まつりはまだグイグイ来られるの耐えてる
今日も顔のギリギリで吠えられてるのに
まつり平気だもんって耐えてた(笑)
吠えるの落ち着いたら迫ってたわ(^_^;)
まだイケイケです、1歳過ぎたら変わるかな
私も最近昼寝をするんだけど、
一緒に寝てくれるから幸せだよ~♡
だんくんはゴーヤ食べるよ、苦味感じないのかな?
ピーマンも生で食べる、大好きみたい(笑)
まつりは今年デビューしてみよかな
一昨日、みょうがをちょっとあげたけど
ググったら食べさせたらダメらしいって~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)21:34 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

川と海の境界、

見るのは、なかなかないよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月11日(土)22:45 [編集]
 
こんばんは♪
EVAちゃん、9歳と1日、おめでとう~!!
で、写真が、7歳のときって・・・(* ̄m ̄)プッ
一時期、ヘルニアで、絶対安静の時あったね。
これからも、ずっと、健康体でありますように♪

くむちゃん、アンテナ3本、見事だね~v( ̄ー ̄)v
毎日、結ぶのは大変だけど、やらせてくれるからね。

イタグレのココちゃん、すら~っと大きくなったね!
くむちゃん、余裕で、お腹の下、くぐれるんじゃ・・・?
いいお友達が出来たと思ったら、尻込みしてるのかぁ。
ふくも同じかも、自分はグイグイ行くのに、来られたら
急に、「ちょっと、やめてよ」って感じになっちゃう。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)23:49 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

イタグレ ココちゃんくむちゃんが 大好きなんだ。
行くのは良いけど ぐいぐい来ると 嫌がるって
ブログ内で よく聞きます(読みます)

川遊び どうしたのかな?
これからは 絶好の水遊びの季節なのにね~

そうだよ くむちゃんは 恵まれてるよ~
まるなんて 一日おばちゃんと二人だから
たまに ボールもってこい最近 ボール持ってきたら
咥えこんでたのが 手パンパンって叩くと
ぽろっと落としたり 素直に渡すように
でも 5~6回 正直 面倒くさいwwオイオイ勝手な事を

娘さん 熱が下がると楽に
一度だけ 扁桃腺が 化膿?して 39.0度
動けなかったw それから 38度は有るけど9℃越えは無いw

ボール楽しみに 早く治ります様に お大事に

にがうりって子供頃から言ってたので
ゴーヤって別物かと思ってた時期が^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月12日(日)06:21 [編集]
おはよーです♪ 
くむちゃん
お水ちゃぷちゃぷしないのぉ?
流されかけたのがよほど怖かったのかな・・

なっちゃん
お腹の上に乗っかるのね~♪
いいな╰(*´︶`*)╯♥
うーみみは
私が転がってても乗っかってくれにゃいー
オットには乗るのに。
だから、むりくり乗っけて味わっておりま~す(´◡`๑)

  • ナナミ
  • URL
  • 2016年06月12日(日)10:10 [編集]
だんくんママさん 
パピーの頃はわんこ見つけるとぐいぐい行ってたのに、
今ではおとなしくすれ違えるようになりました。
ハイパーな仔と見上げるほど大きい仔はちょっと苦手みたい。
まつりちゃん、目の前で吠えられても耐えるんだ。
女の仔は強いねー。
くむはそんな事されたら、私の足の下に潜り込むよ。
ピーマンはまだ食べさせた事なかった。
パプリカはごはんにも入れるし、端切れをナマであげたら食べたよ。
ゴーヤーは実家でたくさん作ってるので、それをもらうのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月12日(日)14:42 [編集]
絶好調親分 
海まで100メートル、川まで500メートルです。
何年か前、台風で200メートルほど上流で決壊しました。
川の近くは怖いですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月12日(日)14:44 [編集]
ななママさん 
お誕生日おめでとー。
FB、1行で送信してしまった。。。
EVAと2日違いね。
6月は3姉妹+αでお誕生日があって、あれーいつだったっけ?ですわ。
EVAは基本的にどこかにもぐっているので極端に写真が少ないです。
散歩も私の後ろからついて来てるから、撮れないのよね。

私が先に行かないとなつがついて来ない…いろいろと面倒臭いのです。
くむ、なかなか結ばせてくれないよ。
だからハードチーズを齧らせて、その間にやってる。
ふうちゃんは椅子に乗せたら動けなかったんで、そこでやってたけど
くむは簡単に飛び降りるからね。
イタグレって元気なイメージだったけど、パピーだからそれ以上よ。
まだ4ヶ月なのに上手にお散歩しているよ。
でも、散歩でトイレしてくれないって、嘆いてた。
トイレ覚えなくて、ほぼケージ暮らしになってるって。
まだまだこれからよね。
ココちゃんの前には、ドーベルマンがいたんだよね。
優しい仔だったよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月12日(日)14:52 [編集]
まるママさん 
ココちゃん、遊びたくてしようがないんだと思う。
一番遊びたい時期だよね。
くむはその頃、夢夢としっかり遊べたんだよ。
本当に夢夢に感謝ですわ。
今はそれになつも加わってる。
たまに3匹でドスンドスンやってるよ。
熱、しつこいみたい。
にこちゃんも一週間続いたしね。
高熱が出たり引っ込んだりするみたい。
今は咳もしてる。うがい薬買って来ました。
ゴーヤー、嫌いじゃないけど大量には食べられないのがねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月12日(日)14:56 [編集]
ナナミさん 
水に入るんだけど、ものすごく慎重になった。
ちゃんと記憶してて、学習してる証拠だね。
いつまで覚えてるか、だけど。
うちで横になると、3秒で犬まみれになれるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月12日(日)14:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: