EVA9歳の誕生日だが人間の体調不良が止まらない

  • 2016年06月10日(金)
  • 日記
ブラックタンパイボールドというレアらしいダックスのEVA。
今日で9歳になりました。
レアカラーの仔は弱い仔が多いと言われるけれど、
ヘルニア以外の病歴なしです。

で、誕生日なのにEVAのマトモな写真がなかったので
一昨年のを持ってきた。
0830-01_201408301348506c7.jpg
7歳のEVAだけど、今と変わりないです。


朝、散歩に出ようとしたら、朝顔が。

これは、ふうちゃんが旅立つ少し前に植えた花の子孫
0610-a1.jpg 

だんだん小さくなっていく(^^ゞ

出掛ける前から座りくむ坊っちゃん。
0610-01_201606102001165c2.jpg 

でもね、海でココちゃんに会ったらね。
0610-02_20160610200117bf9.jpg 

めちゃフレンドリーになってたココちゃんに刺激されたのか
テンション↑

矢印のところまで走った!
0610-03_20160610200119f51.jpg 

昨日湿布して寝たら、足は治ってた。
なのでなんとかついていけた。

この後はいつものくむ。
足首までしか入らないけど、
水が流れるのはずーっと見ていたよ。
0610-04_201606102001357ff.jpg 

帰りは黒ねこさんに一喝された。
0610-05_20160610200130f85.jpg 

おかげで遠回りされなくてすんだわ(^^ゞ

買物して来た。
0610-06_20160610200132889.jpg 

葉っぱ一枚にしたら、持ち去った。

かぶりついてる時の動画。


かすかに齧る音がするよ。

きょうのふうちゃん
0610-07_20160610200133889.jpg 

とーちゃん、2つ買ってひとつは仏壇に
ひとつは、ふうちゃんにだって。
やっとわかってきたか(*^。^*)

んで、人間の体調不良ですが。。。
半月ほど前ににこちゃんが熱を出して
10日も保育園を休みました。
最高39.8度をマーク!
その後、熱は下がったものの嘔吐するほど咳き込むのが続き、
やっと昨日から保育園へ。
ところが今度はママが同じ症状でダウン。
じじばばが保育園の送り迎えです。

0610-a2.jpg 

だけでなく、息子も食あたりで昨日からダウン。
昨日は私も足が痛くて、ずっと足を引き摺ってた。
そして今日は頭痛。
この頭痛、もうかなり続いてる。原因は肩凝り。
その上にまた鼻血出た。

今、元気なのは、とーちゃんだけです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

EVAちゃん、お誕生日おめでとう
9歳も元気でいてね
まさか一昨年の写真って~(笑)
朝顔咲いたんですね
ふうちゃんもお祝いしてるのかな

くむちゃん、めちゃ美味しそうに
くちゃくちゃモグモグ音量大で聞いたよ(^-^)
だんくんもキャベツ大好きで
渡すの遅いと吠えてきます(わがまま)

うちの旦那さんも咳が止まらないのよ
夜中に寝られないほど2週間続いてる
首の骨も縮んで腕の痺れ、風邪ひいて最悪です
咳風邪から喘息になったパートさんもいる
梅さんはまた鼻血ですか~
お兄ちゃんも辛いね(;ω;)
旦那は不調は6月で終わると言ってます
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)23:01 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

とーちゃんに、

変わってもらえば、散歩を!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月10日(金)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 9歳のお誕生日 おめでとう~
本当に EVAちゃんが 調子悪いって聞いたこと無いw
確かにレアだわ いまだに 遭遇したこと無いから

くむちゃん ねこちゃんに 怒られたんだ^^:

にこちゃん 元気になったら ママちゃんが・・・
息子さんも 大変ですね。
早く 治ります様に

肩こりから 頭痛 鼻血まで お大事に
元気な とーちゃんに 頑張ってもらいましょう~何を?
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月11日(土)08:00 [編集]
こんち~ 
EVAちゃん
9歳のお誕生日おめでとう~
この一年も元気で過ごすんだよ

うちのにぃちゃんも肩こりからくる頭痛で大変みたい
一か月に一回マッサージに通ってる

にこちゃん治って良かったね
あっ今はママか・・
幼稚園の送り迎えとかってやってみたいなぁ
うちはお嫁ちゃんのお母さんがやってる
  • nana
  • URL
  • 2016年06月11日(土)11:53 [編集]
 
EVAちゃん♪お誕生日おめでとう~♡
大豆と同じ9歳。
これからも健康でありますよに✨。

体調・・・みなさん大変でしたね。
気温の変化も激しくって不調の方が多いです。
お大事になさってね
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)11:57 [編集]
こんにちは。 
おやおや、わんずちゃんたちは、そこそこの日々を過ごしているのに、人間様が調子をうしなってますね。

季節やこのような梅雨などの時は、どうして体調を崩しやすいようですね。

いろいろとご用事が多いとは存じますが、健康あっての日々です。

ご自愛下さいね。

わんずちゃん達にもよろしくお伝え下さい。
  • コッペ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)15:56 [編集]
だんくんママさん 
一番年上のEVAですが、とっくに下克上されて、なつと最下位を争ってます(涙)
怖い物がたくさんありすぎてわんわん吠えて怒られる毎日です。
9歳になってもわんわんダメと覚えられない。ついでにトイレもアヤシイ。
くむの野菜好きは度を越してるかもってくらいです。
この時もすぐ近くにコロッケがあったのに、キャベツ齧ってました。
咳がしつこいらしいです。
聞いた話だと2週間は続くらしい。
にこちゃんもまだコンコンいってます。
パパさん6月で終るって、6月はまだ20日もあるんだけどー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)16:07 [編集]
絶好調親分 
くむはかーちゃんがいないとマトモに散歩できない子なのです。
こんな仔にしたのは、子犬の頃にほとんど散歩についてこなかったとーちゃんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)16:08 [編集]
まるママさん 
EVAは2回軽いヘルニアにかかっただけ。
お薬もなしの安静だけで治りました。
ごく軽い皮膚トラブルも一回かな。シャンプーで治った。
なので、避妊手術後以外でお薬を飲んだ事がないです。
フィラリアだけ。
同じダックスに一度会いました。
EVAのお兄ちゃんでした(^^ゞ
鼻血、前に一度出てからちょくちょく出てるんです。
ついもー、触っちゃう。
でも、昨日は何もしてないのにタラーッと。
外でおは何水やってた時でティッシュ持ってなくて慌てた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)16:14 [編集]
nanaさん 
EVA、健康優良児です。
おつむがちょいと悪かったりするけど、健康が一番です。
顔に白いものが増えてきて、寝てばかりなので
年だなぁって思うけどね。
肩自体はそんなにつらくないんだけど、頭痛にくるのよね。
頭痛がして肩凝りに気づく。
昨日、とーちゃんがほぐしてくれて久し振りに頭痛から開放されたけど、
また復活して来てる(;O;)
送り迎え、たまにだと面白いよ。
でも、昨日送って行った時は『行かない』と泣かれてしまった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)16:19 [編集]
親まめさん 
大ちゃんと同じだねー。
お顔に白いものが、チラホラだよ。
さっきまで爽やかで心地よかったのに、
急に蒸し蒸ししてきた。
30度越えたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)16:20 [編集]
コッペさん 
なんだか、皆が一度に不具合を起こしました。
肩こりはともかく、高熱だけは勘弁なので、
しっかり寝るようにしてます。
保育園で流行ってるんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月11日(土)16:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: