回数が減ってきた。

  • 2016年06月09日(木)
  • くむ
月木は、燃えるゴミの日。

0609-01_20160609195756f25.jpg

人間5 犬4 猫2 のゴミ袋は超重いです。

ゴミ出したとたんに、またゴミをひねり出す。
0609-02_20160609195758342.jpg 

直受けしたいけど、どう見ても
出発地点と着地点が近すぎる。

ゴミ出した日は、散歩コースが変則的になる。
0609-03_201606091957597f5.jpg 

うちの近くでは一番交通量が多い道。
これでも県道です。
7時40分頃だったので通学は終ってたけど
車はそこそこ通ってました。
座りこんで車を見る坊っちゃん。
歩道ならいいんだけど、運送屋さんの車庫前です(ー_ー)!!

0609-04_20160609195801274.jpg 

付き合ってたら、いつまででも動かないので
無理矢理撤収。
ななちゃんちへ行ったけど、おばちゃんいなかった。
ななちゃんは玄関の中でワンコラ(^^ゞ

雨がポツポツしはじめたので
早く帰ろうと言うのに、マイペース。
ちょうちょが雨宿りしてた。
0609-05_20160609195755a82.jpg 
なんの実?

やっと家…と思ったら。
0609-06_20160609200617a60.jpg 

門を行きすぎた。
間口が5メートルもあるのに行き過ぎるか?
ふうちゃんも一度だけ行きすぎた事があります。
2007年5月16日。
保護した翌日の散歩でね。
さすがにどこに帰るのかわからなかったみたい(^^ゞ

午後から、ずーーーっとやろうと思って
ずーーーっとやってなかった事をやりました。
0609-07_201606092006183ac.jpg 

長座布団やらなつのキャリー(すでになつの物)の
クッションやらのカバーを縫いました。
縫ったと言っても、布を筒にしただけ。
カバーともいえないけど、カバーの役目はするよ。

慣れないミシンと格闘しているまん前で、警備。
0609-08_20160609200620d72.jpg 

キルトマットの下にチョロっと見えてるのが、
縫いあがったぱかりの長座布団カバー。
古い布で作ったのに新品とでも思ったのか
全員、ころころスリスリしてたわ(*^。^*)

夕散歩のわちゃわちゃ。
0609-09_2016060920062104e.jpg 

帰り道にずっとポイントを探してて、結局そこか?
0609-10.jpg 
玄関の3歩前。
本日、二回目(のはず)。

うんPが正常な固さになってきたら、
回数も減って来ました。
真夜中にする事もないです。
4回も5回もしてたからねぇ(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0609-11.jpg 

とーちゃんがバイクを走らせがてら買って来た。
さすがに私が好きそうなものをよく知っている。


にほんブログ村
朝からずっと左足の甲が痛い。
今までも痛む事はあったけど、すぐおさまってたのに。。。
ググッたら、太目の外反母趾のある中高年女性に多いとあった。
真ん中以外は当てはまる。
一日痛くて痺れてきた。
実は右足にもヘルニアの後遺症で痺れがある。
両足痺れてて、ちと気持ち悪い(;O;)
痛いと言っても歩けて散歩にも行けるので
たぶん、大丈夫。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

うちも月木が燃えるゴミだよ
金曜日はプラゴミです

どうしてそうやって出入り口やら
邪魔なとこに座り込むんだろうね(笑)
うちはそういうとこでうんPだも~ん
この前も車を待たせてうんPしてた

ミシンな~出したい
出して、縫い縫いしたいけど
場所がね・・・
だんくんのお服とか作りたいよ~
新しいものとか洗いたてとか
スリスリするね(*´∀`*)

お散歩に行けても、痛いものは痛いよね
痺れもあるんだね(>_<)
前に足の親指の関節が腫れたことあって
病院に行ったら女性は原因不明の関節の
はれはよくありますよって
で、その時今より5kgは太ってたけど
太り気味だとなりやすいって言われた(^。^;)
私は思いっきり外反母趾なんだけどね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月09日(木)22:36 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんのウンチ、正常化してきてるんだね。
これであとは、食べないでくれるといいけど・・・。

まさか、ゴミを減らそうとしてるんじゃないよね(笑)

ウチは、人間は、ふたりだから、大した量じゃないけど
ワンコのペットシーツが、一番多いわ、仕方ないけど。
おたまは、一週間交換不要だから、ゴミ少ないよ( ̄∇ ̄)

ミシン、ウチでやったら、間違いなく、おたま来るだろうね!
何をするにも、ジャマしたがるから、余計、何もしなくなった。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月09日(木)22:38 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

困るね、

車道で座りこまれると!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月09日(木)23:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家は 火金です 前のアパートは 月木だった
アパートの前だったので楽だったw

旦那が いるとゴミ多いよ~

くむちゃん お座りしてる前足の向きが気になるわ^^

まるは 直受けする様になったら心持高めに
手足長い アメリカンだから その点はいいのかな?
でも袋に受けてて 長いのが・・・・それと腰動かすから
油断すると まだ失敗は無いけど
一番の難点は フェイントかけられると
そのたび屈んで キャッチの用意するから
3回目には ブチっって切れるよ もぉ~って

ミシン何度使ったかな?
ボビンの糸かえたり面倒で チョコチョコは 手でチクチクです。

  • まる921
  • URL
  • 2016年06月10日(金)08:42 [編集]
こんちー 
家、梅さんチ方面と同じく月木だったのに
4月から変わって火金になったのよ。
今は慣れたけど変わった頃は間違って出しに行きかけた
事が何度か…(^_^;)

ミシン、もう何年使ってないから押入れの肥やしになってるわ。
モモが居た頃は下手だったけど服を作ってあげたたり
してたんだけどね。

梅さん腫れてるのなら一度、病院に行った方が良いかもよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)13:01 [編集]
だんくんママさん 
お邪魔うんPはだんくん?
くむは、用足しは絶対に端っこでするのでそこはよい仔です。
ミシン、半年ぶりだよ。
半年前は、冬物のカバー縫った。
つまり、カバーしか縫えない。
子供が小さい時は巾着とか手提げとか作ったけど、もうダメ。
細かいのが見えん。
シップして寝たら今朝にはほとんど痛みがなくなってた。
ホッとしたよー。
やはり、太ってるといい事ないねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)17:08 [編集]
ななママさん 
軟便って事がなくなったよ。
臭いも普通の臭さになった。
ついでに目ヤニの色も薄くなった。が、今日も元気に食べてました。
その場で食べればいいのに、運んでくるからねー。
そっちの方が困ってるのよ。
こだわりの男だった朔太郎がいないので、猫トイレを1つシステムトイレにしたよ。
ゴミ出なくていいねー。ゴミの日にシーツ変えてます。
犬の中厚のでちょうどいい感じ。
でも、システムトイレではうんPしないのよ。
今まで使ってたおからのが売ってなくて、紙にしたけど
やっぱりだめで、ヒノキにしてる。
固まりはイマイチだけど、すごく軽くてね。
ちっこはほとんどシステムトイレなので、ヒノキでいくわ。
イオンのが安んてねー。5%引きの日に買ってる。
ミシンは犬猫誰も近寄らないな。
ひらひら大好きくむがジャマしまくったけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)17:17 [編集]
絶好調親分 
道の真ん中じゃないだけマシかなぁ。
トラックは全車出払ってたし。
でも、通勤の人に見られて恥ずかしい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)17:19 [編集]
まるママさん 
ゴミステーション、近いのがいいんだか、悪いんだか。
うちは歩いて2分くらいなのでちょうどいいかな。
収集が早いので時間厳守です。
くむ、関節がめちゃ柔らかいです。
抱っこしても、猫に近い気が…。
なつは抱くと固いのよ。くむはふにゃっとしてる。
なんどか直受けを考えたけど、どう見ても距離が足りないわ。
アコガレるのよね。
以前、通勤途中でいつも直受けしている柴ちゃん見てたのよ。
ミシン、ようやくでしたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)17:26 [編集]
モモユニさん 
途中で変わられると間違えるよね。
若い頃は細かいモノを縫ってたけど、もうダメだわ。
見えにくいとやる気も起きないのよ。
足はシップして寝たら、朝にはほぼ治ってました。
ご心配おかけしました。
安静がいいらしいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)17:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: