今日の晩ごはん

  • 2016年06月07日(火)
  • 日記
いや~、細いわ。
0607-01_20160607193137172.jpg

この細さに慣れない(^^ゞ
そして、頭の噴水がデカすぎる。
ちょっと減らす方向で検討します。

川まで行った。
0607-02_20160607193138baf.jpg 
この石の上で一旦止まって、待ってくれる。

いい感じに浅くなってたけど。
0607-03_20160607193140ffe.jpg 

動かず。

雨、降りそうだから帰ろうか。
0607-04_20160607193141917.jpg 

珍しい事に、素直についてきた。
その直後、ポツポツと降り始めた。
帰ってすぐくらいから、ザーザー降り。
のんびり遊んでいたら、ヤバかったね。
早く帰ってラッキーでした。

野菜室が寂しくなってきてたので、買出しに。

ここんところ、入手困難でちょっと困ってる、コレ。
0607-a1.jpg 
手羽先っちょ、グラム10円!

ウラから手を回してなんとか、ゲット。
これだけあれば、半月ある・・・かな?

今日はくむが齧れる葉物野菜を買ってなかったので、
こっちを舐めてた。
0607-05_20160607193143b3b.jpg 

野菜は齧るのに、コレは舐めてた。

1パック圧力鍋で骨まで柔らかくして小分け冷凍。
もう1パックはそのまま冷凍。

きょうのふうちゃん
0607-11.jpg 

ふうちゃんがいた頃は、あのスーパー近くになかったからね。
その代わり、ふうちゃんはお馬さんをよく食べてたよね。
くむはまだ食べた事ないです。
これからもないかも…。

手羽先っちょほぐしながら、苺ジャム作った。
0607-a2_2016060719482321c.jpg 

私のジャムは、果肉はぶっ潰す!
もちろん、一切計量しない。
すべて目分量。

ついでに今夜のごはん。

私にしてはきれいに焼けたので写真撮った。
0607-06_20160607200533ff3.jpg 

卵の中には、かに風味かまぼこと絹ごし豆腐。

で、一枚撮ったらついでに。

これに豚バラのあんをかけた。
0607-10.jpg 

昨日作ってた鶏むね肉ときゅうり(自家製)の中華風サラダ
0607-08.jpg 

ほうれん草とエリンギの炒めモノ
0607-07_20160607200535f4e.jpg 

かぼちゃの煮もの
0607-09.jpg 

以上でした。

かぼちゃが一番美味しかった。
(卵は食べてない)
そういうお年頃になったのねぇ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわん

うふふ、細い~
ちょっとの間は見慣れないね(*^_^*)
くむちゃんは色褪せないね
黒々してるし、背中撫でたいわ~♡

毎日思う、ホントに毛量が多いね~
うらやましい限りです
まつりにちょっと分けて欲しいよ
うちは目の上の毛を伸ばして、
縛る範囲を増やそうかなと思ってます
次回は切らないようにしないと

ワンコご飯、
裏からゲットですか~(笑)
人間のごはんおいしそー
焦げ付かないフライパンで焼いたのね
卵食べなかったの?
私もかぼちゃが一番たべたいです
旦那がダイエット中なので夕飯は少なめ
もずくは毎日食べてます
もずくとトロロ、牛しゃぶサラダでした
私はどんぶりご飯付きで~す
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)22:50 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

取り急ぎ、

今日の応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月07日(火)23:38 [編集]
 
確かに、くむちゃんのスリム体形見慣れないですね(^-^) モフモフだと、まだまだパピーな感じしますよね♪ 大きい噴水も可愛いです(*^^*)

おかずの画像に夢夢ちゃんとくむちゃんが(*´∀`) 食べたい~ですかね( ^∀^)
私も、カボチャの煮物食べたいです(°▽°) ちょうど今日、スーパーで買おうか悩んでました(笑)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)00:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 細い すらりスレンダーボディーですね。
噴水水量が多くて 水不足は無縁だね^^v

あれ川遊びしなかったんだ。
帰りは濡れた まるは 雨の中行きました。
一番行きたがったのは 旦那ですけどね^^:

昨夕ごはんまで 主婦しました^^ゝ
かに玉 豆腐いれるんだ 
刻み葱 1P混ぜ込んで焼いたりする。
豆腐は小さくカットするの?

かぼちゃ 美味しそう 炊こうかな?

今日から又2人暮らしに ご飯も貧食になります。

そろそろ朝散歩の時間です^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月08日(水)06:26 [編集]
 
わおっ!
随分ほっそりしたね~(笑)
サマーカットだ(≧▽≦)
これなら入水してもへっちゃらだね(え?ちがう?)

おいしそう~
ふう子ちゃまはお料理上手。
玉子と豆腐?やってみる!
ブタバラのあんもおいしそう~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)12:19 [編集]
こんちー 
ごめんね~何日間ご無沙汰してて(;'∀')
チト体調不良で…

トリミングしたら細くなるよね。
それだけ毛が多いって事になだろうね。
頭の噴水はもうちと伸びたら気にならないかもよ。

マジーーー手羽先がg10円てか~~(゚д゚)!
こんな安いのお目にかかったことがないわ。

料理を見る、くむちゃんの顔
可愛いね~(*^^*)

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)13:43 [編集]
だんくんママさん 
まだ1歳半だから、毛艶ツヤツヤです。
サロンで洗うとリンスでサラサラ。
やっぱり、リンスインシャンプーとは違うね。
毛が多すぎて、頭が倍くらい大きく見えるよ。
夢夢が噛むから耳の毛を残したんだけど、刈ってしまえばよかったかも。
手羽先っちょがトリガラとして売られてるのよね。
普通のトリガラより肉が多いわ。肉と言うか、皮?
卵はティファールの深型で焼いたよ。
最近、肉類をあまり食べなくなった。
作っただけで「もういいや」になってしまう。
好きなんだけどな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)14:04 [編集]
絶好調親分 
いつもありがとうございます。
親分のブログ、今朝8位だったよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)14:05 [編集]
ちゃたママさん 
うちのわんにゃんはたいていちょっと太めな仔ばかりなので
スレンダーボディを見慣れてなくて(^^ゞ
これが理想体型なんでしょうねぇ。
かぼちゃは好きで、常に買い置きがあります。
わんこごはんにもいつも入れてますよ。
かぼちゃはニュージーランド産を買う事が多いかな。
ほくほくして甘い!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)14:08 [編集]
まるママさん 
細いのが他にいないので、慣れないわぁ。
細いと言うか、これで適正?
今朝はちょっとだけ入りましたよ。ほんのちょっとね。
かに玉というか、卵焼きに冷蔵庫にあった調味期限の危ないモノを入れただけです。
豆腐は潰します。
泡だて器で混ぜると潰れますよ。
潰れてなくても食べてて気になる事はないです。
バラ肉も1キロで買ったのでせっせとつかっているのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)14:13 [編集]
親まめさん 
この仔、泳ぐんです。と短くしたのに今日は足首しか入らなかった。
料理はそんなに好きではないかも。
掃除は大嫌いなので、掃除よりは好き(ー_ー)!!
豆腐は絹ごしの方が滑らかでいいよ~。
できれば安物のすぐに崩れそうなヤツね(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)14:15 [編集]
モモユニさん 
大丈夫?
変な気候だからね。気を付けてね。
ユニたんも中身は細いんだろうな。
散歩で会った人が口を揃えて『小さくなった』と(^^ゞ
そんなに大きく見えていたのかな。
手羽先じゃなくて、手羽先の先の部分だけなのです。
なので、毎日出るわけじゃないのね。
運よくあれば100円分くらい買います。
これを食べさせてるからかどうかはわからないけど、
今年は夢夢のおなかが真っ赤になってません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)14:19 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、スリム~!でも、すぐ伸びるから、心配ないさ。
頭のちょんまげは、ホント、噴水っぽいね、黒いけど('-'*)フフ
クジラの潮吹きにも見える、上に、サーファーの人形置きたい!

手羽先グラム10円って、魅力だね、売ってるの見たことない。
でも、我が家には、圧力鍋がないから、鳥の骨は、ダメかなぁ。

かに玉の豚肉のあん!最強のコンビだ~、こういうの大好き♪
近くだったら、ごはん持参で、食べに行くのに、残念(ノ_-;)ハア…
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)15:42 [編集]
ななママさん 
ほっそいでしょー。
めちゃ食べるのに、全部エネルギーになって発散してるみたい。
肉がついてない。
鳥の骨は圧力鍋がないとね。
手で押し潰せるくらいの固さにするよ。
手羽先の先だけなので骨と皮ばかりよ。肉はほとんどない。
圧力掛けると皮が溶けて、トロトロだよ。
かに玉なんて豪華なものじゃないよ。
具入り卵焼きに近い。
でもって、簡単…焦げ付かなければね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月08日(水)16:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: