トリミングしたら…ほそっ!

  • 2016年06月06日(月)
  • くむ
昨日の夜。
もしゃもしゃでのびのびーっと
目ぇ開けたまま寝てます。
0606-01_20160606195732366.jpg

朝散歩。
0606-02_20160606195733078.jpg 

もこもこは、今日まで。

なんでか今日はざぶざぶと行かなかった。
0606-03_2016060619573414b.jpg 

尻尾ゴムしないで行ったら、リードが引っ掛かった。
短いリードの時は大丈夫なんだけどね。
長いと、そういう事もあるのねー。
気を付けねば。

トリミングの予約は、午前9時。
0606-04_20160606195736aca.jpg 

サッパリしに行くんだよ~。

0606-05_20160606195737554.jpg 

聞こえないふり?

2時間半後。
0606-06_2016060620022909c.jpg 

お店で連れてこられて、抱っこしたら
しがみついて来た(*^。^*)

0606-07_20160606200230db5.jpg 

今日はバンダナじゃなくて、リボンでした。

0606-08_201606062002251b9.jpg 

いじくりまわされて、お疲れのようです。

0606-09.jpg 

家まで5分ですよ。

で、家でも寝る。
0606-10_201606062002276a1.jpg 

トリミングは疲れるよね。

0606-11.jpg 

耳は伸ばしてたけど、やっぱり切りました。
また、秋になって涼しくなったら伸ばそうかな。

0606-12.jpg 

頭をもっとすっきりとも思うけど、
伸ばし途中でどのくらいの範囲を伸ばせばいいか
決めかねてます。
それと耳と頭の境目がよくわからん。
じっとしててくれんので、適当に結んだ。

体重は、5.86キロ。
先月の11日に病院で計った時は、6.3キロ。
サロンの方が軽めになる気がしてます。
が、ちょっとは減ってるね。
重くなって気がしてたのは、見た目の印象もあったのかな。
毛がなくなったら、アバラが浮き出てた(^^ゞ

いつものチーズを買いました。
よく聞くのは、ヒマラヤチーズだけど、
うちが買ってるのは、イエティドッグのハードチーズ。
こっちのは塩分が入ってないそうです。


よく売れるのか、前はSサイズだけだったけど、
MとLも入荷してました。

くむは、Sでいいです。
朝、頭をセットする間だけカミカミさせてます。

 夕方散歩は薄暗いので、ボケボケ。
0606-13.jpg 

夢夢より小さくなったように見えるけど、
体重はくむの方が少し重いです。

きょうのふうちゃん
0606-15.jpg 

ぴっくりポンなすいかの食べ方
0606-14.jpg 

すごい音させて食べてました(ー_ー)!!
このチワワ、食べる事に関しては
どこか、突き抜けてる気がします。
今日は海岸でウミウシみたいなのを
くわえてた…ヒィー(((゚Д゚)))


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

夏仕様のくむちゃん、

めっちゃスッキリしたね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月06日(月)21:52 [編集]
 
こんばんわ~

大変身したね~くむちゃん
鼻の周りがスッキリしたね
やっぱし体は細かったのか(笑)
寒がってないかな?
お耳バッサリしたから雰囲気変わったね
ちょいとお転婆町娘に、女のコっぽい?
かわいくなったよ~(〃▽〃)
この時期の耳長は蒸れが気になるよね
まつりの耳、大丈夫かって1日何回も見ちゃうわ

なっちゃん、上手に食べるね~
そうやって切って出したことなかった~
小さく切ってあげてたから、
どうやって食べるか試してみよう(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月06日(月)22:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん スッキリ おリボン可愛い~
前ちょんまげの時は リボン1個で チャンマゲ無くなったら
耳毛に 2個得してるのか 後不要だけど・・・

同じ製法で 作っていても
ヒマラヤンチーズは ロジック?が商標登録してるので
他では使えないんだって 正規品とかなんたら書いて
その分高い?

まるは ストロングチーズの方が
お高いヒマチーよりは好んで噛むけど

くむちゃん 尾っぽ先の白い毛の部分だけで
このボリューム 全部伸ばしたら 凄いよね~

なっちゃん 人間と一緒の食べ方してるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月07日(火)08:31 [編集]
おはよう 
くむちゃん
さっぱり可愛くなって(*^_^*)
おつかれさま~
リボンやっぱりいいなぁ バンダナでもいいからつけて欲しいと
思うよ~
ナナお耳こんなに短くしなくちゃ良かったと思ってる
ウエット食べるようになったらお手入れ大変かなとしたんだけど
全く大変じゃなかったからね

スイカなっちゃんおばちゃんよりずっときれいに食べて
えらいね
おばちゃんねいつも「まさかもう終わりじゃないよね」って
パパに言われる だから今は幼い子のように小さく切って出されるよ(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年06月07日(火)09:04 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃん、毎度毎度、ちゃぽんってことはないんだ。
スッキリ短くなったら、散歩の後の処理がラクだね~!
リボンつけて、オデコが見えたら、ふうちゃんっぽい。

そのチーズ、ものすご~い気にはなってるんだけどね、
ふくが、一度で、食べちゃいそうな、丸飲みしそうな。
ガムを急いで食べて、死にかけたころあるから、怖い。

なっちゃん、スイカ食べてるときの顔、必死すぎ~!
チワワって、体が小さいから、食も細いイメージが。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)15:59 [編集]
絶好調親分 
見た目スッキリだけじゃなく、
手触りもとーってもいいんですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)16:56 [編集]
だんくんママさん 
もうちょっと顔まわりスッキリするかなと思ったけど
中途半端なデコ毛のせいで、もっさり感が消えないわ~。
耳切って、ごはんの時に耳が汚れなくなった。
これでデコ毛がなかったらどんなに楽かと…。
耳の中って熱くてびっくりだよ。
夏はよく、パタパタするよ。
効果は知らないけど、気分のモンダイね。
私がひと口大に切って残してた皮をなつに齧らせてたよ。
EVAはどうしていいかわからなくて、ちょっと舐めただけ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)17:00 [編集]
まるママさん 
本音は、りぼんもバンダナもいらない。
たまるばかりで二度とつかう事ないんだもの。
犬床屋さんはオーナーがこだわりを持って入荷するのよ。
なので、安心安全…だけど、お値段そこそこ(^^ゞ
ななママさんちで愛用してて真似して買ったオーバルベッドが入荷されてたよー。
これはそんなに高くない(*^。^*)
くむの尻尾は毎回言われる。
なかなか尻尾がここまでにはならないって。
付け根から伸ばしてたら…ちょっとオソロシイ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)17:05 [編集]
nanaさん 
だいぶ涼しくなったと思うよー。
でも、今日は雨で気温も低い。
私は、リボンもバンダナもいらない派。
帰ったらすぐにとっちゃうし、二度と使わないから。
なつはすいかの皮をもらったの。
前に飼ってた猫が食べ終わったスイカの皮をなめるのが好きだったよー。
なつも舐めるのかと思ったら、齧った。
チワワ、なかなかワイルドです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)17:08 [編集]
ななママさん 
くむ、今日も入らなかった。
この前、流されかけたのを覚えてるんだろうか。
入らないならそれで、私は楽でいいけどね。
ネタがひとつなくなるだけ(^^ゞ
このチーズね、丸呑みはできないと思う。
それより、歯の心配をしなくちゃいけないくらい固いよ。
昨日、転がってるの見たら血がついてた。
歯は無事だと思う…多分。奥だとわからん。
飲み込む位小さくなったら、レンチンしたらポン菓子みたいにふくれるよ。
なので、無駄なし。
チワワね…小春は食が細くて苦労してる。
なつは保護時に栄養状態がよくなくてせっせと食べさせた。
あげるもの、何でも食べた。
散歩してても何かないか常に探してるので、油断できないのよ。
ま、なつはとーちゃん担当なので任せてるけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)17:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: