水難事故? 怪しい人?

  • 2016年06月04日(土)
  • くむ
ネタがありすぎて、書けてないネタがあります。
くむのごはんネタ。
今日こそと思って、朝ごはんの写真を撮ったのに
直後の朝散歩でボツが決定しました。

ココへ来るまでにクロックス(偽)のかーちゃんは
すでに片足が波で濡れていたが、ボツ。
いつもの場所です。
川の終わりの所で、すぐ後ろは海。
満ち潮で海水が上って来てます。
0604-01_2016060419353055b.jpg

ここのところ潮の関係で浅瀬がなくて
ちょっとしか水に入れなかったので、
今日は!と思ったのかもしれない。

0604-02_201606041935329d9.jpg 

いきなり深いところまで進んで行った。
水面でわかるけど、流れも結構あります。
潮の流れをバカにしちゃあ、いけませんぜ。

あ~っと思ったら、すでに足は届いてなくて
流れた。

0604-03_2016060419353391c.jpg 

なんとかなったと思ったが、
流されてちょいと上流へ行ってしまった。

0604-04_20160604193535497.jpg 

こちらへ戻るには、深いところを通らないと戻れません。
まー、深いと言っても私の膝くらいなんですけどね。
そんな事には気付いていないくむ。

るんるん…いや、ざぶざぶとご機嫌だけど、
その色の違う所、深いからねっ!!
その向こうは流れがキツイよっ!!

0604-05_20160604193536a72.jpg 

だから、言ったでしょー。
0604-06_20160604194611f4f.jpg 

0604-07_20160604194605539.jpg 

また流れてるしっ!!
慌ててリードを引っ張った。

0604-08_201606041946069c8.jpg 

よし、もどって来た。

リードはまさしく『命綱』でしたわ。
0604-15.jpg 

どうにも自力では戻れそうにないので、
迎えに行きました。

ええ。
かーちゃんも、ざぶざぶですよ(;_;)

で、抱っこして岸に下ろしたら、
何事もなかったように駆け上がる。
0604-09_20160604194608c67.jpg 

濡れシーズーが行く(帰る)。

んで、濡れたまま遠回りしやがりました(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0604-14.jpg 

涼しかったので、4時半頃散歩に行く事にしました。
門を出たとたん、ですよ。

0604-10_20160604194609a34.jpg 

夢夢の勢いがすごい。

0604-11_201606041946259f8.jpg 

前を行くふたり…。

実は。
0604-12_201606041946263c3.jpg 

おまわりさんでした。

ぎゃんぎゃん吠えながら、おまわりさんを追いかけました。
すみません、すみません。

くむが流れる写真をとーちゃんに見せたら
「動画で録らんかい」だと。
いや…さすがにそこまで余裕はないっすよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日は朝から泳いでたんだね
くむちゃん気がついたら流されちゃうよ
ぜひ、動画をお待ちしております(笑)
でも何かあるといかんで気をつけながら(笑)

まつりも人を発見すると、
そっちに行きたくてしょうがない
最近近くまで行くと、勝手にゴロンして
お腹を見せるようにもなった
無視する人は無視します(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)22:11 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノおいおい

リードは命綱って、

危ないな、くむちゃん!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月04日(土)22:19 [編集]
 
さすがくむちゃん。(*´-`)
ざぶざぶと行ったんですね。
怪しいひとに見えるというか、ただならぬ空気を感じたんですね。カンが冴えていますね(^-^)v
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年06月04日(土)22:21 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、川に入りたくて、ウズウズしてたのね。
胸まで浸かったら、アゴを上げてたのが、懐かしい。
もっと暑くなったら、顔も突っ込んだりして( ̄ー+ ̄)

おまわりさんに、お手伝いしますって、言ってたのかも!
水難救助犬みたいに、泳げたら、たのしいね~(^_-)vブイブイッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)23:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

川にっ入る時は ワンコ用のライフジャケットあるから
買ってもらって 付ける?
流れがあるところは 気をつけないと危ないよね^^

確かに 動画見たいけどその時は とーちゃん同伴で
久しぶりに朝散歩 くむちゃん イキイキしてたね^^

これまた夕方散歩も おまわりさん~って
パトカーみると ドキッっとするw なぜだ~

ガソリン給油お昼過ぎ行く途中で
自転車のおっちゃんが パトのおまわりさんに
警察無線で なんたら 登録の確認かな?

今朝は 雨 梅雨は入りましたね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月05日(日)06:20 [編集]
おはよう 
雨の日曜日だよ~
時期に梅雨入りかなぁ

パパがいないめっさ自由な時間堪能したよ~
でいないと家の中が汚れないってことに気づきましたよ(笑

パトカーとか白バイとかみるとな~んにもやってないのに
「ドキっ」よ・・昔色々やったからねぇ

ナナは帰りはダッコしてこないと全く家に帰れなかったから
くむちゃんみたくそんなに濡れちゃうと大変だぁって思いながら
いつも見てる

ネタ・・毎日ナナの写真撮ってるんだよ一応ね
でもおんなじ写真ばっかりでさ・・
  • nana
  • URL
  • 2016年06月05日(日)08:21 [編集]
 
あぶねぇーーーー
命綱なかったら本当に危なかったね。
でも・・・動画でみたかった(笑)
きっとくむたんは命綱握ってる方の心境なんてお構いなしだよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)10:46 [編集]
だんくんママさん 
泳ぐにはまだ寒いのに、ざぶざぶ入って行きましたよ。
足が届かないことより、流されるのに慌ててました。
私もね。
写真で見るよりずっと流れが早いのです。
くむひとりだと人に吠えたりとか絶対にしないんだけど、
姉ちゃんたちが一緒だとね…。
夢夢も誰かれなく吠えたりしないんだけど、
『何か違う』と思ったのかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:28 [編集]
絶好調親分 
リードは人のためではなく
わんこを守るためなんですよ。
溺れてなくてもね(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:30 [編集]
ぶんままさん 
まったく気にしないで深いところまで行ってましたよ。
そのうち慣れたりして…。
一般人じゃないと、わんこのカンが働いたのでしょうかね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:31 [編集]
ななママさん 
そのうち、水に入ったに冷たいく気持ちがいいって
思い始めたら、深さは気にしなくなりそう。
かーちゃんは、ちょっとは気にして欲しい。
泳ぎはとてもじゃないけど、上手とはいえないレベルです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:33 [編集]
まるママさん 
ライフジャケット、思わずググッてみました。
2000円以下であるのね。
でも、そこまで深いところはないからね。
くむにとっては深いけど、私の膝くらいですから。
いつかくむが泳ぐ動画もとらないとね。
おまわりさんがいると、何もしてないのに緊張するのは
なんなんでしょうねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:35 [編集]
nanaさん 
うちのとーちゃんも3日くらい消えてくれないかな。
もう、ずーーーーっといるんだよ。
これからずーーーーっとだよ。
定年してまだ1年にならないのに飽きてきたわ。
昔も今も何もしていないのに、おまわりさんに会うと緊張するよ。
ひとりは優しそうな婦警さんだったよ。
写真は同じようでも絶対に同じ写真じゃないからね。
撮り過ぎて後悔はしないよ。
ふうちゃんなんて、もっと撮ればよかったとも思ってる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:39 [編集]
親まめさん 
流れが上流へなので流されてしまう事はないんですけどね。
いつかは泳いでるところ動画でとらないとね。
実は、泳ぐのヘタなのよ。
大ちゃんに教えてもらおうかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月05日(日)20:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: