犬の散歩のはず

  • 2016年06月03日(金)
  • くむ
とぼとぼ散歩から一転、
ガンガン行くぜ散歩に。

0603-01_2016060320052911d.jpg

波が消波ブロックギリギリまで来てる。

なんとか、ぎりぎりで通れました。
0603-02_2016060320053022a.jpg 

川は平気なのに、海の波はキッチリ避けるんだね。

ここは、上を通るよ。
0603-03_201606032005325b4.jpg 

くむは、すいすい行くけどね。
ついて行くかーちゃんは必死です。

0603-04_20160603200533be8.jpg 

リードが8メートルあるから、かなり先まで行っちゃいます。

0603-05_201606032005354d5.jpg 

石や砂を上ったり、降りたり。
くむはすいすい…以下同文。

毎日がアスレチック…かーちゃんだけね(ー_ー)!!
0603-06_20160603201128fa2.jpg 

とっても満足そうな顔してます。

今日も満ち潮で川が深くて入れなかったけど、
上り下りだけでも楽しかったらしく、
自分から帰り道へ向かったよ。

向かったら、またいた。
0603-07_201606032011299ec.jpg 

近くの養殖場でエサを拾っているらしい。

くむが騒ぐので、抱っこして退散。

0603-08_201606032011230e6.jpg 
季節を先取りしすぎたコスモス。


午後、やっとカサブタが取れた。
0603-a_201606032011261ae.jpg 

剥がれて浮いてたので、切った。
で、すぐに犬床屋さんに電話した。
月曜日の朝一番にトリミングです。

きょうのふうちゃん
0603-09.jpg 

写真をPCに取りこむ寸前に思い出したからセーフですよ。
(自分にはとことん甘い私)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

アスレチック散歩が復活ですね
運動靴じゃないですよね?
滑らないように気をつけてね~
コスモスの横の稲が大きくなった
こちらは今、田植えしてるよ

カサブタ、大きいからビックリ!
毛がついてるから、痛々しい・・・
月曜日、変身してくるんだね~
めちゃ楽しみだわん

私も最近、ポンッて抜けるように忘れる
すぐに思い出すならいいけど
仕事忘れちゃうとね(^_^;)
家に帰って思い出すことも・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)23:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

やっぱしくむちゃんの散歩は こうでなくちゃぁね^^
かーちゃんも 良い運動になるし 一石二鳥だね~
私は無理だけど

ねこちゃん 変わったお顔だね~
まるは 上にしても 最初見た車の下覗いてるよ^^:
なぜか車の下のネコには 向かって行くけど
普通に歩いたりしてる ねこには 無関心です。

でも 2軒隣の猫には 向かって行く 以心伝心かな?

かさぶた取れて良かった。
毛が勿体無いって思うのは 貧毛の・・・・
来週月曜日には イメチェンかな?楽しみだわ^^

ふうちゃん 危なかったね。
思いだして 良かった。

昔の事は鮮明におぼえてるのに ・・脳みそも経年劣化
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月04日(土)06:18 [編集]
 
ほんとだね~コスモスだ!
どうした?季節間違ったか?(笑)

えーーーこんな大きなかさぶただったんだね。
びっくらこきました。
でも、綺麗にとれてよかったわ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)11:59 [編集]
こんばんはー♪ 
ロッククライミング的お散歩
梅うさちゃん
コケんでよー!
海辺のにゃんこ写真
岩合さんが外国(ギリシャとか)で撮ってる写真みたい。
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)19:40 [編集]
だんくんママさん 
クロックス(偽)です。
ニセモノなので底が薄くてね…尖った石を踏むと痛い。
こっちはお盆に刈り入れです。
台風シーズン前に収穫を済ませるみたいよ。
カサブタ、大きかったのでトリミングを遅らせたのよ。
絶対にバリカンに引っ掛かると思って。
冷蔵庫開けて『何だったっけ?』なんてしょっちゅうです。
やばい?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)20:10 [編集]
まるママさん 
それがあんまり運動になってるようにないのよね。
石の所でこけたら大変なので、ゆっくり慎重に行ってます。
くむも猫がいたところ覚えてて、今日も探してた。
夢夢なんて1年半も前にいた所を今日も覗いてたよ。
ふうちゃんもだったけど、くむはそれ以上の毛量なので
ちょっと切るくらい。どーってことないっすよ。
尻尾にバリカンが当たった時は、焦ったけど(^^ゞ
最近、思い出せない事が多すぎる。
いらん事はよく覚えててイライラだー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)20:15 [編集]
親まめさん 
ここは毎年コスモスを植えてる通りなので
コスモスがあっても不思議ではないが、今はまだ夏前だよねー。
かさぶた大きかったのよ。
毛が絡んでるから、自然に取れるの待ってられないので
チョキンとね。
これですっきりできます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)20:17 [編集]
ナナミさん 
あんな所でこけたら、誰もいないので
助けも来ない。
なので、絶対にコケないようにしてるよ。
岩合さんが撮ったと言ったら、ギリシャに見えるかもー。
が、残念ながらど田舎のブロガーかーちゃんだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月04日(土)20:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: