完成!!

  • 2016年06月02日(木)
  • 日記
ここ数日、トボトボだったくむの朝散歩ですが、
今朝はほとんど止まることなく行って来れました。

0602-01_20160602195653a4b.jpg

前傾姿勢はもよおしてきた証拠。
大小どちらでもやるけど、これは大でした。

0602-02_201606021956553a5.jpg 

ここんところ、人にケツを向けてする(^^ゞ

そして、拾ってる間に先に行く。
0602-03_2016060219565675c.jpg 

拾ってる間に帰る仔、いたなぁ。
いつも大急ぎで捕まえて、カートに乗せていたっけ。
まさしく、この場所でだよ(・∀・)

そこそこご機嫌でお散歩してたんだけど、
防潮扉は閉まってるし、川の水もなんだか汚い。
0602-04_2016060219565703e.jpg 

なので、カリカリで誤魔化して、中洲をスルー。

0602-05_20160602195651c4c.jpg 

カリカリ出したついでに
道の真ん中でお勉強してみた。

『お手』(完璧)
『オカワリ』…『オ・カ・ワ・リ』
くむが初めて、自分から右手を出しました!!
忘れないうちにもう一度『オカワリ』
3回くらい言ったら、右手出した。
よしよし、時間かかったけど(お手から半年近く)
できそうだ。

昨日のスイカを少し。
やはり、ブレブレ。
0602-06_20160602200345c7f.jpg 


先月の21日に干したドクダミがしっかりと乾きました。
0602-a1.jpg 

今年は雨が少なくて、注意報が出るくらい乾燥していたので
早くキレイに乾いた気がするよ。

真ん中のは短いから、このままでもヤカンに入るけど
両脇のは長すぎるので、ハサミでチョキチョキ。

0602-07_20160602200346764.jpg 

飛び散った葉をくむが食べてた。
ホント、何でも食べる仔だわ。
2時間ほどかかって、なんとかできました。
0602-a2.jpg 

早速。
0602-a3.jpg 

正直ね…そんなに美味しくはないです。
毎年、飲み始めはおなかがゆるくなるしね。
でも、カラダにいいモノだから、飲む。

きょうのふうちゃん
0602-09.jpg 

あー、またやっちゃったよ。
0602-a4.jpg 

ハサミの使いすぎ。
薬指は、ドクダミを収穫した時にずるっと剥けた。
やっと治ったところだったんだけどねー。
今回は、中指。
見事にずる剥けました(;O;)

それにしても私の薬指ってひん曲がってるなぁ。

おまけの夕散歩。
0602-08_20160602200348f95.jpg 

空気が澄んでいたのか、遠くの島までよく見えてた。


にほんブログ村
現在、FC2が超絶不調のようです。
記事のアップロードはできますが、
コメント書き込みができません。
なおったみたい(*^。^*)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(^-^@

やっとメンテ終わったみたいです。
長かった 昨夜から・・・・・

くむちゃん お手お代わり 完璧ですね。
まるは お服着る時と ハーネス付ける時は
お手手で 自分から入れて 反対で 反対の手入れる。
お代わりって 言葉は 知りません。

ドクダミ 美味しくはないけど
毒素を浄化するって
私の毒素も浄化してくれるかな?
たまりにたまって ・・・・る。

綺麗なお手手ですね~
私は デカくて ゴツゴツおっさんの手です。

あれ くむちゃんだけ スイカ貰ったの~? 
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月03日(金)10:21 [編集]
 
すげーーーー
ドクダミ茶♪
根気のいる作業だなぁ・・・・
でも、カラッと乾燥して上手にできてますね!
身体にいいドクダミ茶で毒素を出そう!オーッ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)10:32 [編集]
こんち~ 
今日は風もなく気持ちいい~

うんちゃんしたくなると少し小走りにならない?
ナナは今もしたくなると少し歩くの早くなるよ
最近のうんちゃん事情・・深夜3~4時頃にするんで
お散歩ではしない でも家のトイレでもうんちゃんのときには
くるくるが早い

今日スイカ買ってこようと思ったけど
買い物荷物多いからやめた スイカって切ってあっても
重いじゃない

お手 おかわりってさやり慣れてくると
こっちがおかわりって言わないうちにかってに
右だして左だしてってやるようになるよ
早くおやつ欲しいからちゃっちゃとする
まぁあれはあれで可愛い
  • nana
  • URL
  • 2016年06月03日(金)11:36 [編集]
 
こんにちは~

くむちゃん、朝歩くようになったんだね
まつりもこの間、1回だけ外で完璧に
偶然かもだから今日もやってみよう
うちは右手がお手、左がおかわりだよ

ここんとこ乾燥注意報でてるね
今日もお部屋は涼しいよ~
どくだみ、美味しくはないけど
嫌いな味ではないんだよね
体にいいって思ってるから飲めるのかな
若い時はニキビが多くて飲んでたな~

さっき買い物から帰って来たら
台所に、洗面所にチッコが・・・
犯人はまつりです~(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)14:04 [編集]
まるママさん 
昨夜、雪国の3わんちやんの所で書きこめなくてびっくりした。
見た事ないエラーページだった。
あれはFC2のせいだったのねー。
お手ねおかわりも完璧ではないです。
お手は、手より口が前に来てます。
おかわりはできてるのか、マグレなのか微妙。
ドクダミで毒が出てるのか、ハラが…(;O;)

手は『仕事をしない手だ』と親戚のおばちゃんにさんざん言われた。
持って生まれた手だから、どうしようもない。
農業でもなかったから、畑仕事とも無縁だった。
手荒れもあまりしないのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)22:04 [編集]
親まめさん 
簡単なんだけどね。
一度にガーッとかき回して粉砕できたら
どんなに楽かと…(^^ゞ
毒が出てるのか、ハラ痛いっす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)22:06 [編集]
nanaさん 
この頃ずっと乾燥気味で風がさわやかだよー。
ずっとこれくらいだと過ごしやすいいのにねぇ。
うんうん、走るよー。
でも、くむだけなんだ、走るの。
他の仔は歩いてて、いきなり止まる。
夢夢はちょっと走るけど、ほんの数歩なんだよね。
わかりにくいよ。
スイカに限らず果物って重いよね。
そろそろももの季節だ。
お手は時々自分から出して来る。
でも、手より口が前に出てるよ。
ほんと、卑しーずーですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)22:10 [編集]
だんくんママさん 
今朝も快調に歩いたよ。
そしたら、今度は私が大変!!
『お手』最初に綿獅子の右手でくむの左手を掴んで教えたから、
左を出す物のだと覚えた。
なのでおかわりは、くむの右手になった。
乾燥していいると気温高くても過ごしやすいね。
ドクダミ、少しずつ飲んでる。
が、腹イタイー(;O;)
元々冷たい水、お茶はおなかにクるので要注意なんだよね。
毎年ドクダミでアイタタタ言ってます。
そのうち、慣れる。

あまりにちっこしまくる一角があって、絨毯めくって洗った。
3畳だからなんとかなったが、臭いは取りきれなかった(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月03日(金)22:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: