ドラムちゃんからの♪

なんだか、やっぱり元気がない朝散歩。
0531-01_20160531195618235.jpg

昨日は傘のせいかもと思ったけど、
今日も、トボトボ。
しかも、いつもは海に向かって一直線なのに
反対方向へ歩き出した。

繋がれてる柴ちゃんの方が元気。
0531-02_20160531195619cbf.jpg 

ぐるっと回って海まで行ったところで
チワワのマロン君に会って、ようやくシャキッとしてきた。

カラスを見つけて駆け寄ったけど、当然逃げられる。
0531-03_20160531195621eb8.jpg 

帰ったらまた、ぼぉーっ。
0531-04_20160531195622c52.jpg 

かなり長い時間、こうやって外を見てた。
裏には、特に何もないんだけどなぁ。

と、そこへお届け物が。
一昨日買った物は、もう届いてるしなんだ?と
思ったら、いつものピグのお友達で
お花の先生のドラムちゃんからでした。

なんか、今回もすごくたくさん。
0531-ドラム1 

0531-ドラム2 

紅茶のいちごはわかるけど、煎茶のぶどうって?
静岡の柿の種は、
やきとり味大きな柿の種とかつおぶしコーティング大豆だって。
ふじっぴーとやきやき親父と勝男クン。。。
静岡って一体…。
この頃、静岡のイメージがどんどん変わってきてます。
お茶しか知らなかった。

シーのお土産のハンカチは、にこちゃんのお人形の
メルちゃんのふとんになりました。
お熱でお休みしているので、ちょうどよかった。

きょうのふうちゃん(かなりご機嫌)
0531-08.jpg 

ドラムちゃんのお手紙にみんなでぱーちーしてねって
書いてたからね。
たくさんあるから、みーんな来ても大丈夫だね。

ドラムちゃん、いつもいつもありがとうね。
シリコンふた、100均のちゃちぃの使ってたけど、
裏の吸着力が違うわ。
それに、かわいい♪
食べるものは、ふうちゃんのぱーちーの後で
人間がいただきますm(__)m

ドラムちゃんの箱を開けて、ブツ撮りしてた時
くむが、こんななってた。
0531-05_2016053119562465f.jpg 

何がしたかったん?

多分、そのハンカチを上から取って、
カミカミしてて落としたんでしょ。

そうそう。
ドラムちゃんの箱っていつもいい匂いがするのよねぇ。
ついつい、顔を突っ込んでくんくんしちゃいます。

夕散歩後。
0531-06_201605312000423d0.jpg 

とーちゃんが保冷材を出してた。
後ろで扇風機も回ってます。
人間はちょっと汗ばむ程度だったけど、くむは…(ー_ー)!!

夢夢も暑いって。
0531-07_20160531200043b66.jpg 

EVAはしばらくしたら、
キャリーの向こう側のグリーンの
カバーのなかに潜り込んだ。

今朝、またハキリバチが来てた。
バラの葉を見たら、やられてた(T_T)
0531-バラ 

コンチクショーー!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

源氏パイ?

静岡出身だけど、知らなかった!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月31日(火)21:24 [編集]
 
源氏パイご当地ものあるんですね。

あ、暑いんだ。ひんやりと肌寒いの。
朝と晩です。
素敵なプレゼントばかりですね♡

バラって難しいのですね。
うちの多肉なんだけ変。枯れてきたし
白い小さいついてます。病気か何か。
近いうちに花屋さんへ聞きに行くつもりです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月31日(火)21:37 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、どうしたのかな~?
だんくんも朝ご飯残したんだよね
午後からはばっちり食欲は戻ったけど
冷房つけて寝たから冷えたかも
今年は電気代が怖いです~

うまうまたくさん♪
ふうちゃん、お腹いっぱいだね
ぶどうの煎茶って気になる~
源氏パイって大好き!
今シチリアレモン味食べてるよ

ハチさんキレイに切ってくわ~
狙われてるね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月31日(火)22:57 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あらら くむちゃん どうしたの?
川遊びは しなかったんだね。
低血圧?は 朝起きれないって言うけど
おばちゃんは 若い頃寝ぼけて
弁当 蓋に詰めたことが 起きないといけないと起きるw

静岡= 菊地孝平です^^ゝ
は 置いといて 日本でも紅茶作ってるって
最近知りました。 ぶどうの煎茶同じく気になるw
お味のレポ 楽しみに待ってます。

昨夕は 散歩行きませんでした。
これからは 日中の暑さなども考慮して
その日その日で まるも 寝てて散歩催促はなし。

昨日書き忘れてけど 家も来てるw
あれ 蜂なんだ ハエかと思った。
指ピンで飛ばします。

だんくんち エアコン入れてるんだ。
家は たまに扇風機か 除湿機の冷風かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月01日(水)06:25 [編集]
おはよう 
くむちゃんの元気ない原因は
蒸し蒸しするからなのかな
そういえばナナも若い頃に早朝散歩にも関わらず
ち~っとも歩かないってことが多かったよ
むしろ今の方が歩くってどういうこと?!

焼き鳥味の柿の種?
興味あるぅ

エアコンナナだけのお留守番のときには
やっぱりつけて行くよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年06月01日(水)09:23 [編集]
こんちー 
あら~くむちゃんどちたのかな~?
朝弱くなったん。

紅茶のイチゴに煎茶のブドウ?
静岡って色んなのが有るんだね~
そう言えばお茶の焼酎ってのも有るんだよね。
飲んだ事ないけど(;'∀')

保冷材、家もそろそろ出してあげなきゃだわ。
くむちゃんもだけどユニも暑がりだからね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)14:00 [編集]
絶好調親分 
そうでした。
親分も静岡でしたね。
ドラムちゃんととお友達になって、静岡のあれこれを味わってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)20:25 [編集]
ぶんままさん 
源氏パイのご当地モノは、初めて見ました。
メイプル風味のようです。
お昼は暑いですよ。
わんこの散歩も冬は4時頃ですが、今は7時前です。
5時でも暑くてわんこは無理です。
EVAは平気なんですが、夢夢とくむがすごく暑がりなんです。
パラは害虫と病気に弱いみたいです。
毎日チェックしてよくない葉を取り除いてます。
お水は3日一回くらいかな。
多肉は日当たりと、水をあげない事です。
100均で買った多肉用の土に拾った多肉の葉を置いていたら
ちゃんと根を下ろしました。
冬だったので1ヶ月くらい水ヤリをしませんでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)20:32 [編集]
だんくんママさん 
どうもひとり散歩だと覇気がないみたい。
夕方は全員で行くので、別犬のようにやかましくて引っ張ります。
でも、ひとり散歩は続けますよ。
ぶどうの煎茶、気になるよね。
普通の日本茶ってほとんど飲まないんだけど、
変わったものは試したいタイプです。
ハチ、また来てたよー(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)20:34 [編集]
まるママさんん 
ひとりの散歩だとしょんぼりです。
誰かに会うと元気になるんですけどね。
静岡ってお茶のイメージしかなかったけど、
海産物も色々と、みたいです。
いいかつおが上がるんだって。

ハチ、しつこく来てます。
消毒のスプレーはしてるんだけどねー。
明日も来てるようなら、何かしなくちゃ。
うちもまだ扇風機のみ。
散歩から帰ったくむのために…(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)20:41 [編集]
nanaさん 
ひとりだとつまらないんじゃないかな。
皆と行くとめちゃ元気だもの。
ひとりだと、トボトボ。
でも、お友達に会うと元気出るんだよ。
柿の種って種類増えたよねー。
これ、ピーナツじゃなくて大豆だから食べられるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)20:43 [編集]
モモユニさん 
ひとり散歩が楽しくないみたいよ。
もよおした時だけ、早足になるけどあとはトボトボよ。
静岡、色々あってびっくりよ。
お茶の焼酎、飲まないけど聞いた事あるよ。
目の前にあっても飲まないけど。。。
今日は昨日より涼しかった。
明日はもっと涼しいらしい。
でも、くむは伸びてる(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月01日(水)20:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: