くむ、るんるん♪

お天気悪くて半袖だと少し寒い。
が、くむはいつになく大張り切り。
0529-01_20160529194142e24.jpg

一度も止まることなく、ズンズン行きます。

あれ。
0529-02_20160529194144f34.jpg 
なんか、ついて来てる(・∀・)

今朝は、とーちゃんと夢夢がついて来ました。
夢夢が大好きなくむは、嬉しくて仕方ないようです。

0529-03_2016052919414568c.jpg 

夢夢はあまりここへは来た事がありません。
だからなのか、道案内するようにくむが先に行きます。

0529-04_2016052919414681d.jpg 

夢夢、石の上がちょっと苦手でとーちゃんが抱っこ。
そんな夢夢を迎えに行く、くむ。

0529-05_20160529194148722.jpg

ちょっと遊んで、くむは1歩だけ水に入って、
はい、次!!

ちょっと上流の中洲。
0529-06_20160529194832a20.jpg 

夢夢がいると入らないのかと思ったが、
そんな事はなかった。

0529-07_20160529194833639.jpg 

いつもより勢いよく、ジャブジャブ。

夢夢、ぽかーん。
0529-08_20160529194827e24.jpg 

追いかけて水に入ったりしなかった。
夢夢がくむの頃だったら、行ったかもね~。

姉ちゃんがついて来ないので、すくぐ戻ってきて
ダッシュ!!
0529-09.jpg 

その後も家に帰るまで、ずーっとご機嫌。
0529-10.jpg 

本当に、仲がいいねぇ。

くむを見てると
「どんだけ夢夢が好きなんやー」って
思う事がよくあります。

きょうのふうちゃん
0529-12.jpg 

うん。
さすがの夢夢も水に入ったくむを見て
不思議そうな顔してたわ。

葉っぱ、バラバラ事件。
キャベツを買ってきて、くむが抱え込んだので
一番外の葉っぱをちぎってやった。
薄暗い落ち着く所でムシャムシャ。
0529-11.jpg 

8分後。
バラバラにされた葉っぱをなつがムシャムシャ。

なつも生の野菜、なんでも食べます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

( ´・ω・)oこんばんは

くむちゃん、明らかに違うね、

一人の散歩の時とは・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月29日(日)21:28 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、ひとりの散歩は、自由でいいけど
やっぱり、大好きな夢夢ちゃんとは、最高だね。
ウチは、ななが、全員揃わないと、不安がるわ。

夢夢ちゃんも、勢いで、ちゃぽんするかと思ったのに
ちょっと意外だったわ~、大人になったんだね(¬w¬*)

なっちゃん、若いもんには負けないわよって感じだ。
ホントに、おばあちゃん?って思うほど、パワフル!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)21:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん くむちゃんが来て 養母感覚で
くむちゃんも ねーちゃんより 渡世のかーちゃんって感じ
夢夢ちゃんも なんか落ち着いて 大人になったなって

一緒に散歩 本当に嬉しそう
北海道の道産子ななちゃんも すごく 妹弟おもいですよね。
食べものとおもちゃは 別だけど。

遅れてるのちゃんと 待ってお迎えに行くんだ。
お利口さんだ。

きゃべつ くむちゃん 葉っぱの軸だけ食べたのかな?
残りは なっちゃんが 完食?
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月30日(月)06:20 [編集]
 
ほんとうに夢夢ちゃんが大好きなんだね。
微笑ましいです。
一緒にお散歩できると更にテンションあがっちゃう。

キャベツがおやつ♪
健康的でいいわ♡
やっぱり芯が一番甘いよね(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)09:51 [編集]
こんちー 
くむちゃん、ルンルンなお散歩だったんだ(*^-^*)
大好きなねーたんと一緒だもん
楽しくて当たり前だよね。

へーーなっちゃん野菜なら何でもOKなんだ。
ユニは如何だろうかな?

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)11:16 [編集]
こんち~ 
こっちも今日は雨で寒い

ほんとに仲良しなんだね
くむちゃんと夢夢ちゃん
ナナと風太を見てるようで和んだわぁ

キャベツ生では食べなかったなぁ
茹でてあげてかりかりと混ぜてあげてたよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年05月30日(月)16:06 [編集]
絶好調親分 
くむ、とってもわかりやすい仔です。
ヤンチャなようで、おとなしい仔なんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)21:53 [編集]
ななママさん 
もう、どんだけ夢夢が好きなんでしょ。
夢夢は誰と一緒でもあまり差がないんだよね。
ひとりでも誰かとでも、いつもマイペース。
くむは、別犬だよ。
ひとりだとおとなしくてとても静かなのに、
姉ちゃんが一緒だとやんちゃな弟になる。
夢夢、海に飛び込んだのは一度きりだわ。
水たまりにぽちゃぽちゃは何度かあったけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)21:55 [編集]
まるママさん 
夢夢は面倒見がいいというより、自分も遊びたいから遊ぶって感じ。
だけど、くむのことは好きなんだと思う。
くむが何しても本気では怒らないよ。
EVAはガウガウいって追いかけてる。
くむは、ぴゅーって逃げるけど、あれは半分遊んでるわ。
なつは元気に遊んでると思ったら、げほげほむせてるから、
やっぱり年寄りだなーって思う。
とか書いてたら、キャリーから飛び出してこうめを追いかけて行った。
パワフルなばあさんだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)22:01 [編集]
親まめさん 
この仲のよさ、なんなんでしょうね。
くむの「夢夢ねーちゃん大好き」ビームがすごいのよ。
好き過ぎて構ってほしくて、時々怒られるけどね。
怒るといっても軽く唸るだけ。
ヘルシーなおやつだよね。
私も見習いたいが、キャベツの芯を食べる気にはならんわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)22:04 [編集]
モモユニさん 
くむの夢夢大好きがすごいでしょ。
目線がいつも夢夢。
でも、一緒に寝たりはしないんだよね。
うちは4匹バラバラで寝ます。
なつは何でも食べるようで、時々食べない。
バナナは食べないんだよね。梨も吐き出した。
果物はイマイチなのかも。
野菜は、ナマも茹でたのも好きよ。
ちいさいからちょっとしてあげないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)22:07 [編集]
nanaさん 
今日は雨で始まって、だんだんお天気よくなっていったよ。
明日は晴れるかな。
めちゃ仲いいのよ。
仲がいいというより、くむが夢夢に甘えてるんだよね。
本当のお姉ちゃんかママみたいだよ。
キャベツや白菜の芯はふうちゃんも大好きだったよ。
ふうちゃんは葉っぱはナマでは食べなかったけどね。
くむは食べたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月30日(月)22:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: