どたばた

昨夜、遅く。
0528-01_20160528195222fe8.jpg

癒される~。

今朝は微妙な潮加減。
0528-02_201605281952234e5.jpg 

うまく通れるかなー。

0528-03_20160528195225906.jpg 

ギリギリ行けました(*^。^*)

急斜面に座りこんで、何やら考えてます。
0528-04_20160528195226b18.jpg 

見て、深さがわかるようになってきたようです。
ここは無理だと、ちょっとだけ移動。

ここならと入ったけど、やっぱり深い。
0528-05_201605281952289d9.jpg 
慌てて引き返してきて、浅い所で
水草を追いかけて遊びました(^^ゞ

あまり動けないからか、すぐに飽きて
自分から帰るための砂山を上がり始めた。

0528-06_20160528195740ab6.jpg 

水から上がってすぐにこの砂山なので
毎回、あんよは砂だらけ。

クンクンした後に下あごをフンガフンガさせるかどうか見てた。

0528-07_20160528195741096.jpg

だんくんママさーん、くむはしなかったよ。

フレーメン反応』…だんくんのブログより
臭いに反応して唇を引き上げる生理的現象
野生だと異性のチッコの臭をかいだ時、
飼育下だとタバコの煙や揮発性の臭に対しも
起こるらしい

ただいまー。
0528-08.jpg 

毎朝足を洗うので、玄関へ入るのを嫌がるようになった。


格闘技大会は突然に
0528-09.jpg 

珍しくEVAも参加
0528-10.jpg


きょうのふうちゃん
0528-12.jpg 

夢夢は素早く潜り込めるけど、くむは…(ー_ー)!!
0528-11.jpg 

ゴンっ!!って音した。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

どったんばったん、

毎日賑やかそうだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月28日(土)21:59 [編集]
 
こんばんわ~

格闘技女子チームだね
くむちゃん、遊ばれてる?
あれ、梅さんの足も乱入してる(笑)

深いとこは危険
くむちゃん、インプットしたね(*^_^*)

もしかしたら、さかりのシーズンが
終わったからしないかな?
だんくんも極たま~にするぐらいだよ
最近、まつりのめっちゃ近くまで
顔を近づけるようになったから、
フレーメンのおかげかな(笑)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)00:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 海の波は 上手に避けてるね~
深さ見て解るんだ。潮の加減で 深さが・・・・・

お顔が 砂で まるも たまに少しだけ
くむちゃんみたいに大量はつかないけどね~

お楽しみの後は 玄関入ったら あんよじゃぶじゃぶお約束だね。

フレーメン反応 最近は見てないな
だんくんと同様で たま~にだけどね。

でも クンクンしながら からだくねらせて 
後ろ足 ちょんちょんってステップは よくやるよ^^

ドタバタ 4ワン+ かーちゃんのおみ足も参戦してますね。
たまに まるが 長くなって寝てるところを
足で グルグル あはは~なすがままに へそ天になるよ。

くむちゃん ゴンって
家のコタツ 足を高くしてるので
ボールなど転がっても そのまま走り込めるけど
やっぱ ひやひやするわ^^;
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月29日(日)06:29 [編集]
 
に・・・賑やかだねぇ。
うちも2ワンだけだけどうるさい!
でもそんなもんじゃないよね!?

フレーメン反応・・・
今度観察してみよっと。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)10:47 [編集]
こんちー 
海は苦手だけあっ器用に避けたね~(笑)

あちゃ~(>_<)
頭をゴツンしたの~くむちゃん。
痛かっただろうな。
それにしても、賑やかだね。
暴れてる様子、目に浮かぶわ(^o^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)15:25 [編集]
絶好調親分 
わんこって取っ組み合いしてる時って
無言なんですよー。
フガフガって鼻息と、ドスドスと足音と、
物にぶつかる音がにぎやかです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)16:06 [編集]
だんくんママさん 
EVAも若い頃は毎日夢夢とドタンバタンやってたんだよー。
今では寝てばかり…太るはずだ。
さかりのシーズンにするのかなぁ。
一度見てみたいんだけど、足上げちっこもしないおかまちゃんでは難しいかもね。
ちっこ後のケリケリもしないよ。
するのは、EVAだ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)16:11 [編集]
まるママさん 
平気で川に入るのに泳ぎたくはないようです。
あごが浸かりそうになって、慌ててました。
くむは今、ぼーぼーだから砂も大量につきます。
かさぶた、浮き掛けてるのでもうちょっとです。
くむを足で転がして遊んでいたら、全員参加の大格闘大会になってしまった。
そうなるとかーちゃんは、オジャマだそうです。
こたつの下に入れるんだけど、写真の所は座布団二つ折りにしてるからね。
一番よく頭打つのは夢夢。
しかも勢いよく潜り込もうとして、ゴン!!
でも、何事もなかったように走りぬけて行きます。
とんでもない石頭です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)16:16 [編集]
親まめさん 
大ちゃんときなちゃんなら、小さくて軽いからね。
うちはなつは3キロくらいだけど、あとは平均6キロ弱。
足音もすごいです。
本当に、ドスドス言うよ。
フレーメン反応、何十年も犬飼ってるけど知らなかった。
猫もするらしいけど、同じく知らなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)16:19 [編集]
モモユニさん 
海の波は絶対に避ける。
どっちにつかっても、洗われるんだからどっちでもいいじゃんと
かーちゃんは思うが、くむにはこだわりがあるらしい。
くむが暴れるはわかるのよ、まだ一歳なのでね。
夢夢もまあ、元々お転婆だからね、わかるのよ。
なつなんて10歳以下って事はないと思うのよ。
EVAも基本的に寝てばかりなのよ、いつもはね。
4匹でバトッたのは初めてかも。

ちなみにふうちゃんは一度もした事がないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月29日(日)16:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: