金槌でないことはわかったよ。

  • 2016年05月27日(金)
  • くむ
毎朝も散歩へ行く前に玄関で
ハードチーズを噛ませて、
その間に頭、耳、尻尾をセットします。
今日のヘアスタイルは、角2本(・∀・)
0527-01_20160527195613b65.jpg
(赤鬼と青鬼のたんごより)

やっと、ここまで伸びたわぁ~。
まだまだだけどね。


0527-02_20160527195607793.jpg 

慎重に行かないと、滑ってコケても
誰も助けな来てくれないからね、ここ。
誰もいないんだもん。

昨日の雨のせいかな。
ちょっと深いけど、水はきれい。
0527-03_20160527195609ab0.jpg 

ちょ、そこ、深いよ。
0527-04_20160527195610474.jpg 

今朝は、クロックス(偽)だったので
私もジャブジャブ入ってました。
…冷たかった(ー_ー)!!

え…おちり、浮いてるよ。

0527-05_20160527195612faf.jpg 

泳いだーっ!!
0527-06_20160527200932f83.jpg

正確に言うと、足がつかなくて
自然と体が浮いて、
それでもなんとか進もうと、足を動かしていた。

0527-07_201605272009331ab.jpg 

うん、泳げたね。
すごーい。

犬って自然に泳ぐんだねぇ。
私は、泳げんわ。
へそより深いところは、怖い。

で、当然ですが、今日も帰ったら
タライにつけられました。

タライにも少しは慣れてきたかも。


一昨日、ホームセンターに行った時、
『こんなんが欲しい』と言ったら
『作れる』というので作ってもらった。

フラワースタンド。
0527-スタンド 

乾いたと思って、並べてたら
「まだ乾いてない」と撤収されてしまった(^^ゞ

昔、マットレスの下に敷いてたスノコ3枚でできました。
ネジとペンキは買いに行ってた。
スノコなので強度に問題がありますが、
ミニバラと多肉ちゃんくらいは乗ります。

ついでに玄関ジャングル
0527-玄関 

ガジュマル以外は植え替えて、
ちゃんと根付いてくれたようです。
さし木にしたカポックは、腐った(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0527-09_201605272009290a3.jpg 

娘がガチャってきた。
0527-全力犬 

これのクリームが夢夢そっくりで
欲しかったけど、出なかったんだって。

夕散歩は19時
0527-08_2016052720093578a.jpg 

なつ、でかくね?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんはー♪ 
くむちゃん
もう水泳体験したですね((´∀`*))
遠泳に挑戦する?

旦那様のDIYすごいです~٩(●˙▿˙●)۶
売ってる白いアレに見える!そっくり!
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月27日(金)22:24 [編集]
 
こんばんわ~

赤鬼と青鬼のたんご?
みんなのうただったんですね~ググった(笑)
くむちゃんは黒鬼(*^_^*)
まつり、カキカキで地肌が赤いから
ちょんまげどうするか、ちょっと悩んでます

泳いだー(笑)すごいねー!!
でも自然に泳ぐと思ったよ~
これから深いとこもどんと来いだわ

お父さんもDIYすごい!!
しかも、すのこ再利用なんて~
可愛いのでけたね

うん、なっちゃんデカく見えるよ(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月27日(金)22:41 [編集]
 
くむたん 伸びましたね。
可愛いです。

可愛い鬼さんカットなのでしょうか。。
お父さんも器用、梅うさぎさんも枯らさないでる。
うちは枯らしちゃうから。(;'∀')

なっちゃん大きく見えるね。
幸せな証拠です♡
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月27日(金)22:57 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月27日(金)23:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

みんなの歌 なんだ 知らんかったw

くむちゃん 普通に 犬かき泳ぎ凄いね~
赤ちゃんプールに入れたら 浮くんだって
余計な力入れないからだって

これで深いところも 平気で
うふふ~ 水着必要かも 

凄いね 旦那さん 買ったよって アップしたら
全然 解らないし 白色って お洒落だよね~

ダックスちゃんとは 仲良くなれる気がしない?
何となく 解るような^^:

なっちゃん 遠近なくて 毛が伸びたのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月28日(土)06:21 [編集]
おはよう 
くむちゃん
すげー泳いだじゃったのね(*^_^*)
アタシも泳げるけど今はどうだか・・
子どもの頃はちっとも怖いと思ったことなかったけど
今足が立たない場所はちっと怖い

梅うさちゃんとぉちゃん
うちのパパと同じだ~
うちもホームセンターとか家で広告みて
こういの欲しいって言うと
「作れるよ」って言われる
で・・作ってくれるんだけど買った方が安くねぇって思うとき
あるよ
今ナナの徘徊用まぁるいサークル欲しいんだけど
例のあのネットで作ってやるって言われてる
  • nana
  • URL
  • 2016年05月28日(土)08:09 [編集]
 
くむたん泳いだ!
すげーな~
あぁみえて大豆ときなこも川で泳ぐよ。
結構上手です。

DIY♡
素敵な棚ができましたね。
親まめもね作りたい物があって
資材購入してあるんだけど・・・しばらく放置したままです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)11:32 [編集]
こんちー 
ほんに、くむちゃん伸びたね~
我慢したかいがあったね。

上手に泳げたのね。
ワンて教えなくても本能で泳げるんだよね。
梅さん、へそより上はダメなの~
にゃはは~勝った!
アタシは肩までなら大丈夫(笑)

パパさん器用だね~
大きな声では言えないけどユニのとうちゃん
なんも~出来んのよ(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)13:28 [編集]
ナナミさん 
犬が泳げるのは知ってたけど、
ちょっと感動したよ。
写真ンで見るとキレイだけど、
近寄るとスノコだ(゚∀゚)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:17 [編集]
だんくんママさん 
かなり古い歌なので、知ってる人あまりいなかったね。
ちょうど子供が小さい頃で、教育テレビがつけっぱなしだったからね。
当時の曲は結構知ってるかも。
まつりちゃん、赤くなってきてるの?
ちょんまげのせいなのかな。
だとしたら悩むね。せっかく伸びたのにね。
一度は泳いだけど、やっぱり深いところはいやみたいで
今日はめちゃくちゃ慎重だったよ。
とーちゃん、何年かに一度いい仕事します。
前は、ふうちゃんのための玄関スロープでした。
ほとんど使われなかったけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:22 [編集]
ぶんままさん 
去年の12月のトリミングの後から伸ばし始めたので、5ヶ月。
やっとマトモに結べるようになって来ました。
でも、目のすぐ上がね。
ここがなかなか伸びませんねー。
スノコで作るといいよとヒントだけ出しました。
あとはお任せ。
台に乗せてないと手入れがしにくいんですよ。
バラは難しいと聞いてるので、毎日目を光らせてます。
なつ、ダックスのお下がりの服がちょうどよくなってる気がします。
すでにチワワの大きさじゃない…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:28 [編集]
絶好調親分 
週末はちゃんと休んで下さいねー。
目指せベスト3ですよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:29 [編集]
まるママさん 
教育テレビがつけっぱなしになってた頃、よく流れてました。
昨日は私が一緒に入ってたので、つい深いところへいってしまって
泳ぐしかなかったけど、今日は慎重になってました。
膝くらいの深さがいいみたい。
暑くなるとわからんけどねー。
たのにはいい仕事してくれます。
色は私の指定。ホームセンターから電話してきた。
何色にするかって。
白と緑で迷って、白。
なつ、毛のせいでなくでかくなってます。
抱っこした感じが、ガッシリしてきてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:34 [編集]
nanaさん 
まー、いつかは深い所へいってしまって
泳ぐと思ってたけどね。
昨日の朝は泳ぐには涼しすぎたよ。
私、水面が怖いのよ。
ボートとか絶対に乗れない。
なので、泳げない…ような気がする。
子どもの頃は学校のプールで50mくらいは泳いでた。
が、水泳は好きじゃなかったなぁ。
気安くなんでも『作れる』と言うけれど、実際に作ったのは
数えるほどしかありません。
ブロ友さんのご実家はダンボールでサークル作ってた。
先日、19歳2ヶ月でお空へ…(涙)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:41 [編集]
親まめさん 
大ちゃん、きなちゃんもよく川遊びしてるよね。
うちは水に入るのは、多分くむだけ。
夢夢、一度は海に飛び込んだけど(鳥を追いかけて)
あれ以来、波には気を付けてて絶対に入らない。
親まめさん、怪我が治るまではおとなしくしてて下さいね。
暴れたらダメですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:45 [編集]
モモユニさん 
ガマンの5ヶ月です。
かなり結びやすくなって来たよ。
結べるのに半年、きれいな形にするには1年かかるねー。
1メートルも泳いでなかったけど、溺れることなく(^^ゞ
人間だって泳げるはずだよねー。
でも、私は泳ぐ気なんぞまったくない。
あら、ユニたんのとうたん、何もしないの?
うちも多分また3年は何もしないと思うよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: