バリバリ

  • 2016年05月26日(木)
  • くむ
朝起きたら、シミができてた。
0526-01_2016052619304687b.jpg

確実に違うのは、つくし、こうめ、夢夢。
トリオ・ザ・白黒は、どれもアヤシイ。

「ちっこに名前がついてたらいいのに」
いつもそう思います。

今朝は蒸し暑かった。
気温は昨日までと同じくらいだったけど、
急に湿度が上がった。
そのせいか坊っちゃんも、一気に川へ。
0526-02_2016052619304869a.jpg 

カニとかボラの稚魚とかたくさんいるんだけど、
くむが追いかけるのは、流れてくる水草。

0526-03_20160526193049c2d.jpg 

流れていくのを見送ったり、追いかけたり
お手手でちょいちょいしたり。
禁止にするのは、かわいそうだよね~。

満足かい?
0526-04_20160526193051ba0.jpg 

顔まで濡れてるよ。

その顔でくんくんするから…。
オトコマエの出来上がり。
0526-05_20160526193045c6e.jpg 

帰ったら、足だけお風呂決定。

散歩して帰って洗われたら、大暴れしてから寝る。
0526-06_20160526193948c9a.jpg 

上を向いて寝ているくむを見て、思い立った。
午後から、長毛組の足バリ、腹バリした。
夢夢はいつも通り優等生。
じっとしているから、出来上がるのも早い。
なつは抵抗するけど、左手一本でどうにでもなる。
くむはやっぱり問題児。

後足をしていると脱走しようとして尻尾に
バリカンが当たりそうになる。
前足していると顔を持って来てデコ毛に以下同文。
おなかバリカンをしているとしがみついてくる。

ただでさえヘタクソなのに、ますますひどい仕上がり。
0526-08_20160526193951555.jpg 

一見しただけではわからないので、まーいっかー。
かさぶた取れたら、犬床屋さんにお願いします。
まだ一週間はかかると思いますが
その時はよろしくお願いします。

それぞれ刈られて(EVA除く)ぐったり寝ていたが
郵便屋さんが来て、緊急出動。

おばちゃんたち「やかましい」と一喝されました。
0526-07_201605261939502f1.jpg 
坊っちゃん、警備には参加しません。
「こんにちは」と尋ねてきてから出動です。
重役出勤か?

きょうのバラ

0526-バラ 

お昼から雨になって、夕方
0526-a1_20160526193954e52.jpg 
直径3cmもないミニバラだけど、咲きました~。

きょうのふうちゃん
0526-09_201605261939534b3.jpg 

そうなのよねー。
影が濃く写ります。
同じシリーズのカメラでも違いはあるね。

1年ぶりくらいにカップラーメンと言うものを
食べました。
0526-カップメン 
娘のお土産(^^ゞ
時々、おやとかお惣菜とか買ってきます。

ギョーザなラーメン?
「???」と作ってて納得。
ギョーザの香りがした。
味は…んーとー。
カップ麺ってほとんど食べないから、わかんないわ。
まずくはないです。
でも、自分で買っては食べないな。
ふくろ麺は食べるけどカップは自分からは食べないです。

白黒シーズーで画像検索して、
ずーっとスクロールしていって、
すでに白黒シーズーではなくなった頃。
0525-画像検索 

何十もある画像の中にふうちゃんの後頭部が。
こんなのでも目に飛び込んでくる。
さすがの存在感だわ…あははは。
で、下にひめちゃんがいる。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

だんくんの足裏バリカンは
私が抱っこして、旦那がバリってます
抱っこすると素直に大人しくしてくれます
くむちゃんお腹見ると、毛が伸びたのわかるね~

まつり、ほぼシートにしてくれるけど
チッコポイントは3箇所
玄関、台所の入口、ベランダの窓の前
どれか1箇所にならんかな~
明らかに相手にしてないとズラしてやるよ
だんくんは1箇所のトイレに確実にする(*^^)v

バラ、ミニミニで可愛いんだろうな
1回だけミニバラ育てたけど・・・です
ピンクだったけどアブラムシが・・・です

ギョウザパンチ食べたことあるよ~
私じゃなくて旦那がね、カップ麺好き
目の前で食べてたけど、ギョウザって(^_^;)
でも、まさにギョウザって言ってた
おいしいとも言ってたよ~

後ろ姿フェチなので分かりましたよん
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)23:11 [編集]
 
水が嫌いよりも
好きな方がいいですよ。
ブツは・・・嫌いな方がいいけど。
  • mie
  • URL
  • 2016年05月26日(木)23:38 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

取り急ぎ、

応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月26日(木)23:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

毎朝恒例の 川水遊び これからは 気持ちいいよね~
しないと 逆に 心配になるわ^^
喜んで遊ぶ姿 みたら ダメって言えないですよね。

あっらら~ 白黒トリオさん何方かな?
動画で 2匹並べて 主さんが 怒ってると
明らかに おまえだねって感じで 解りやすいって

トリオちゃん 並べて やってみます^^:
EVAちゃん すぐ態度にでそう・・・・・

ギョーザカップ麺 見たこと無いw
サッポロ一番の焼きそば 初めて買ったけど
これが 美味しくて 3日続けてお昼に食べた。
今日は 食べない 旦那に食べさせるw

バラ 咲きましたね~
お隣の白っぽいバラも もうすぐ咲きますね^^


バリカン使えないので たまに足裏 はさみで
一寸だけです。気が向けば程度で
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月27日(金)06:28 [編集]
こんちわー 
くむちゃん達って良いな~
誰が犯人なのか分からないもんね(笑)

あはは~くむちゃん凄い顔だ~~~(^○^)
こりゃ~毎日洗われるはずだわ。

このカップ麺はお初だわ。
色んなのが出てんだね~

見た事のある子達が…
んでも、白黒ちゃん画像を検索したのに
なんで?白黒ちゃんを登録する画像が少ないからなのかな。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月27日(金)12:42 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃん、毎日ちゃぽんするから、坊主にしたいわ~!
でも、洗うのひとりだし、洗われるのも慣れて来たからね。
バリカンは、暴れるんだ、ウチは、しんが一番、面倒だよ。
大人しいフリして、バリカンに、ガブッと噛み付いてくる!

くむちゃん、重役出勤かぁ、ウチの場合は、ふくだな( ̄∇ ̄)
窓際にいること滅多にないんだよ、おたまでも警備するのに。

ギョーザパンチ、気になってたけど、まだ食べてないのよ。
食べたいとこだけど、いい加減、ダイエットせねば(-。-;)

私も、シーズーで検索したことあって、ふうちゃん出てきた!
白黒ってつけても出てくる辺り、ふうちゃんん、さすがだね♪
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月27日(金)14:56 [編集]
みなさまへ 
昨夜は、眠くて眠くてPCの前で居眠りするくらい眠くて。


寝た。


川限定で水に入るのは、なんとも思ってないようです。
後でタライに入れられるのは、いやみたい。
ちっこはねー。
ほぼできるんだけど、たまに間違う。
EVAとなつは、わざとに間違うから困る。
画像検索はたまに使うんだけど、
下に行くほど違うのが出て来て面白い。
くむは、白黒シーズーの1ページ目に出てくるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月28日(土)09:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: