小雨決行

  • 2016年05月25日(水)
  • くむ
ふうちゃん地方、今日からフィラリア予防薬開始です。
0525-フィラリア 

なつは陽性なので、開始月に副作用を抑える薬も飲みます。
高級うまうまじゃなくなったけど、
ごはんに乗せたら、ペロリですよ。

0525-01_20160525193646af6.jpg 
おいしすぎて、ブレブレです。

ひと休みしてから、くむだけ散歩。
家を出て1分でおちりをこっちに向けて
うんこらしょ。
0525-02_201605251936480ad.jpg 

なんんだか少ないと思ったら、帰りにもう一回うんこらしょしました。

三つ編みいっぱい?
0525-03_20160525193649b17.jpg 

今朝は川とは反対方向へ行きました。
雨がぽつぽつ落ちていたので、
今のうちーと大急ぎで行ってきたよ。

なつと…。
0525-04_20160525193651b5d.jpg 

夢夢と遊ぶ時は、部屋中走りまわるけど
なつとの時は、ほとんど動かない。
相手によって遊び方が違います。
夢夢との遊びは動きが激しくて撮れない。

くむの肩のかさぶた、なつかも。



ラスト近く、なつに噛まれてちょっと痛そうにしてる。
チワワの歯は、小さくて鋭いんです。

きょうのふうちゃん
0525-07_2016052519512989e.jpg 

「きょうのふうちゃん」用の写真を撮ろうとしたら
実家へ行った時の写真でした。
実は今日、久し振りに実家へ行ってました。
本当にふうちゃんも行ってたかもね(^^ゞ

小春は相変わらずです。
0525-05_20160525195126909.jpg 

まー、ちっちゃいわ。
逃げていく後ろ姿なんて、小さすぎて犬に見えない。
うちのチワワの半分だものねぇ。

先日、父のノートPCが勝手にwin10になりましてね。
エクセルが消えたと言うので見に行ってました。
結果から言うと、どうにもならなんだ。
アップグレードする時の手順にモンダイがあったらしい。
windowsの初期化というのをやっても、10のまま。
7に戻るわけじゃないのね。
リカバリして買った時の状態に戻すって手もあるけど
めんどくせーーー。
エクセルは、デスクトップでしてもらう事にして、
データをそちらに移動しました。
インターネットはサクサクと快適に動くんですねー、win10て。
お気に入りをいくつか入れて、入れ方を教えて
他にもいくつかレクチャー。
わからなかったら、また電話がかかってくるでしょ。

『勝手にwin10』と書きましたが、実際はそんなことなくて
「つい」「うっかり」『何か』をしているはずなんですよね。
私も一度、やりそうになった。
なかなか、あざとい…。
とはいえ、4年後には7のサポートが切れる。
今年の7月までなら10が無料。
今のPCが後4年使えるかどうかはとても怪しいけど、
10にしておいた方がいいかなーと、思ってます。
私としては、ブログができてピグが動けばいいのです。
使ってるアプリがいくつかあるけど、それは動きそう。

で、行ったらもらってくる。
0525-おみや 

小春が食べ切れないビスカル、紅茶、鮭フレーク
ドライひじきと大豆の缶詰、
粉末ほうじ茶、自家製きゅうりのきゅうちゃん。
うほほ・・大漁じゃ(・∀・)

夕散歩
0525-06_201605251951289e0.jpg 

なんだか、この頃なつがますますでかい。

きょうのバラ
0525-バラ 

一日でこれだけ開いたよ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

まだ1年にはならないけど、

なっちゃん、本当にうちとけたね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月25日(水)21:24 [編集]
 
こんばんわ~

あ~、なっちゃん噛んでる噛んでる(笑)
くむちゃんの痛そうな顔わかるよ~
友達のとこもバトルしあってケツ噛まれて
カサブタに。
毛が薄ら、生えてこなくなってた~
でも、なっちゃんマジで強いわ~
女子って強いよね~
まつりでしみじみ感じたよ

お耳も三つ編みできるようになったのね~
まつりもデコ毛を三つ編みにしたいけど
最近また嫌がるようになってきた
いやいやが激しい(^_^;)

10のお知らせが、ついポチしちゃいそうに
なるように画面に出てくるんだよ~
どうしようか悩み中です
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)22:21 [編集]
 
昨日、危うく10にされてしまいそうでした。
途中でエラーが出て、勝手に復元してましたが。
我が家は台数が多いので
できれば一斉にしたいのですよ。
  • mie
  • URL
  • 2016年05月26日(木)02:18 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝Yahooニュースで 10更新 あざといって
ポップアップ?の×を決定すると 前はそれで終わっていたけど
今回は 終わりでなく始まりらしいので
更新時間が出てきたらキャンセルで OKだって
私は 解らんこと出てきたら 全部無視です。

4年後 7のサポート切れるまでには 
その頃は 又新しい 11とか 13とか勝手に想像

犯犬は なっちゃんだったみたいですね~
大きさは 断然くむちゃんだけど 歯は なっちゃんの方が
くむちゃんの方が 加減してるのかも

三つ編みいっぱい
最近 まるは グレーチングの上歩いてる時が多いわ^^:

バラこの位の咲き方が好き 満開パッカンよりも
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月26日(木)07:52 [編集]
 
そうなんだね。
くむたんは相手によって遊び方(バトル)もちがうんだ~
使い分けしてるなんて笑える。

そうなんだよね~
チワワちゃんとかって歯が小さいから痛いのよね。

うちのPCもWindows10へのアップグレードしませんか?てきなメッセージが出ます。
イマイチよくわからんのでスルーしてます
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)11:12 [編集]
こんちー 
くむちゃん達、今日から開始なの。
ユニは月初めから開始。
んで、今回錠剤にしたけど今まで食べてた
チュアブルに変えようかと思ってるの。
くむちゃん達のように食べ物に混ぜて食べてくれたら
良いんだけどね~ユニはダメなのよ。

なっちゃん強いね。
チワワって気が強いって聞いてたけど本当なんだね(笑)

10か~とうちゃんのPCは切り替えたけど
アタシのPCはスルーしたまんまだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)13:27 [編集]
こんにちはー♪ 
小春ちゃん
おうちに逃げ隠れてらっしゃるわんね(σ≧∀≦)σ
うんうん!
単独おさしんでもちっさいのがわかるー
なっちゃん
デカくなってるん?
よしよし!おそろじゃ(笑)
コープのって
ちょっとお高いけど
なんでもおいしいような気がするー
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)16:14 [編集]
絶好調親分 
なんだかポリシーでもあるのか、
私たち夫婦以外に懐きません。
攻撃的なところもあって要注意わんこですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:18 [編集]
だんくんママさん 
女子は強いよー…EVAは弱いけど。
チワワは特に気が強いからね。
こうやって遊んでると若そうに見えるけど、すぐに疲れて爆睡です。
チーズ噛んでるうちにやっちゃうからね。
何もなしでは、できないよ。
それを思うとふうちゃんはエラかった。
ピグ友さんにPCの先生がいて相談したら、
4年以内に買い替えないんだったら、無料のうちにアップグレードした方がいいって。
それと、ネットは早くなるのでそれは魅力かな。
ただし、DVDのドライバは入れ直しになるとか、なんとか。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:23 [編集]
mieさん 
うちのとーちゃんのミニノートが一度エラーになって中断。
7のままで行こうとしてたのに、ある朝起きたら10になってた。
何かの罠にはまったらしい。
が、本人は認めない。
勝手に入れられたと言う。
そんなわけあるかー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:25 [編集]
まるママさん 
10の後はないらしいよ。
10をアップグレードしていくんだって。
んで、所有じゃなくて使用になる。説明は面倒臭いので省略。
今のPCが後4年も使えるかどうか謎なんだけど、
もし使えちゃったら、有料になっちゃうからね。
それはイヤだ。
夢夢が噛むのは耳なのね。
なつはあちこち噛む。
得意技はケツアタックだけどね。
まるちゃん、グレーチングの上歩くの?
なつも時々歩くよ。
バーラが咲いた、バーラが咲いた♪ですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:31 [編集]
親まめさん 
お怪我、大丈夫?
娘も膝を強打して帰ってきたわ。
『骨いったかも』と抜かしてるが、確実にいってませんわ。
なつと遊んでるのを見てて、ふと気付いたのよ。
どっちもバトルしてるんだけど、やり方が違う。
なつはきなちゃんと同じでケツアタックが得意技よ。
きなちゃんもちっこいから、歯が当たると痛いよね。
面倒だけど、いつかは10になるんだよね。
ビルおじさんがそう言うんだから仕方ない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:37 [編集]
モモユニさん 
3月くらいから蚊が飛んでてヒヤヒヤよ。
4月からでもいいんじゃないかなーと思う。
1年効くという注射もちょっとは考えた。
実家の小春は、錠剤もチュアブルもだめなので注射にしたんだって。
小春はごはんもまともに食べないからね。だから、ちっこいんだな。
チワワは気だけは強いわ。実力は、ないね。
10になると色々と仕様というか、定義もかわってくるんだって。
PCの先生に聞いて、やっぱり入れた方がいいかなと思ってる。
ライフのイベントも合間に入れるわ…ってそんな間あるのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:41 [編集]
ナナミさん 
いつ見てもちっこいわー。
1.5キロって重さ、ないよ。
なつ、EVAとあんまり変わらなく見えるのよ。
重さは変わってないから、毛のせいかも。
だいぶ伸びてきたからね。
coopのおいしいよね。
冷凍の焼き鳥が美味しいんだよねーって、もらうばかりだけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月26日(木)20:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: