ハッキリ言って毎朝面倒です。

  • 2016年05月24日(火)
  • くむ
海には興味がないくむ。
0524-01_20160524193314936.jpg

防波堤に駆け上がり。
0524-02_20160524193315c06.jpg

川へ一目散。
0524-03_201605241933176d2.jpg 

毎日同じような写真ですが、ちゃんと今日の朝です。

昨日よりちょっとだけ深かったようです。
0524-04_20160524193318954.jpg 

戻ってくる時、少し深かったのか
あごを上げて歩いてた(^^ゞ

この頃は割りと早く水から上がって来るようになって
かーちゃん、ちょっぴり助かってます。
でも、もう一箇所も行こうとする。
0524-05_20160524193313e1f.jpg 

水が少ない時は、川を通ってくるんだけど
今日は深くて私が無理。
堤防を通ってきたら、ここも降りると言う。

ちょっとは遠慮して下さい・・と言う事で
カリカリで釣って帰ろうとしたけど、
養殖場でフォークリフトが動いてて遠回りするハメに。
くむ、フォークリフトが苦手です。

公園で。
0524-06_20160524193348fc8.jpg 

あんよアップ
0524-07.jpg 

こりゃ、流しただけでは落ちないなぁ。
というわけで、足だけシャンプーしました。
川へは自分から入るのに、ミニタライからは逃げる。
でも、初めておちりを洗った時の大騒ぎを思えば
今では別犬のようにおとなしい。
マイクロタオルでしっかり拭いて、あとは自然乾燥。

ほぼ毎朝やってます。
面倒臭いけど、くむが楽しそうだからねー。

買物して来た。
0524-08.jpg 

袋の中には、手羽先っちょやひき肉、野菜たくさんなどなど。

くむが狙うのは、もちろん…。
0524-09.jpg 

野菜でしたー。

例のスーパーできてから、見切り野菜が
わんこたちの主食です。
大根の他に、しめじ、かぼちゃもお安くゲット。

0524-10.jpg 

これ。
0524-人参 

ちっちゃいニンジンたくさん。

大根2本とニンジン4本を大きめの輪切りにして
圧力鍋で茹でて冷凍しました。
少しずつ解凍してわんこごはんに使います。
もちろん、人間も食べますよ。
今夜はハヤシライスに千切り人参山ほど入れた。
これなら私も食べられる。

きょうのバラ・・つぼみが膨らんできた。
0524-ばら 

いよいよ、咲くぞー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

はっきり言って面倒でも
可愛い坊ちゃまのやることは許せるよね
楽しそうにしてたら、どんどん行け~ってね
だんくんも枯葉の中をザクザク入ってくけど
楽しそうにケリケリしてるからいいの(*^_^*)

またまた、2.5kgで298円安っ!!
こちらは700gで108円が安いのに~
この前、ちっちゃい人参詰め放題398円だった
けど、2.5kgいったかどうか・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)21:51 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

大変だよね、

これが毎朝の日課だから・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月24日(火)22:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 海と川の違い 野性の本能で解るの?
海に近いと 汽水みたいにも思うけど・・・

毎朝 私は 無理だわ。
でも まるが 喜ぶなら???やっぱ出来ないわ。
道産子3ワンちゃんの 手足毎日洗ってる 頭が下がります。

人参 3本入り買います。
バラ売りだと1本 割高だけど 沢山買っても無駄になるから
生人参は OK だけど 煮たのはNGです。
くむちゃん 狙いは 大根葉?きゃべつは 無かったの?

バラ 咲きますね~ 楽しみですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月25日(水)08:11 [編集]
おはよう 
毎日おつかれさまで~す
でも可愛い子の為には・・ですよね
あんよしっかり乾かしてあげてね~
カイカイになっちゃうからね

ニンジンだけは毎回一本ずつ買います
袋で買っても使い切る自信ないからね
どうもニンジンだけは好きになれませんわ~

バラ咲きそうですね
楽しみだわ~
  • nana
  • URL
  • 2016年05月25日(水)11:31 [編集]
 
えらい・・・
親まめはできねぇ。
洗うのも拭くのも大変だもの
ふう子ちゃまは心が広い!

ニンジンすご~い。
こっちはニンジンさん高いですよ。

薔薇!咲きそう♪
いよいよですね
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)11:38 [編集]
こんちー 
ひゃ~ほんに毎日、毎日
こりゃ~大変だ。
かと言って、楽しんでるのに入るなーーって言えないしね。

あらっ、梅さんニンジン嫌いだったの。
甘いんだけどな~
まぁ~好き嫌いは誰にでも有るしね。
ちなみにアタシは茄子がダメだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)13:06 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、どうして、海は入らないんだろうね。
海に入られて、ベタベタになるよりはいいかなぁ。
でも、どっちにしろ、お風呂場に直行だね(^▽^;)
ちゃぽちゃぽ遊びが、くむちゃんだけで助かった。
これ、み~んなにやられたらと思うと、ぞっとする!

くむちゃん、お買い物の品は、やっぱり野菜に行くね。
ウチは、お肉や魚、おたまが、必死な顔で、カプって。
ナマモノに目がないみたいで、一瞬、野生に戻るのよ。

冷蔵庫に入れるスピード、おかげで早くなったわ( ̄∇ ̄)

ふうちゃんのか~ちゃんは、ニンジン大嫌いだもんね~♪
『うさぎさん』なのに、おかしいな、好きなはずなのに。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)15:01 [編集]
だんくんママさん 
そうなの。
許しちゃうの。
夢夢が草を食べるのは許さん。
これは、健康上の問題があるせいだけど。
人参、嫌いなんだけど、あまりにも安かったから~。
今日はハンバーグに1本使ったよ。
ひき肉は1キロ!!
12個作って余ったのは、たった3個。
4歳児が2個も食べたわ。
その代わり、ごはん食べなかった(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:18 [編集]
絶好調親分 
今朝は雨が落ちていたので、
それとなーく反対方向に誘導しました(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:19 [編集]
 
くむちゃんはわんこなのに、野菜好き!
れいもくぅーちゃんも野菜好きだけど、お肉のスープで煮ないと食べないから

手作りご飯は滅多にださない.

ださないもくむちゃん達のご飯を見てると、作ってやろうかな〜と思うこの頃です
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:22 [編集]
まるママさん 
潮加減で水が変わりますねえ。
満ち潮だと逆流してます。
水質にこだわりはないみたいなので、やはり『波』なんでしょう。
くむはおとなしいし、乾きやすい毛質なので
足洗うのもあんまり苦にはならないかな。
人参、カタキのように使ってます。
カラダにはいいからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:22 [編集]
nanaさん 
本当はドライヤーで乾かしたい所だけど、めちゃ苦手みたいでね。
乾きやすい毛質らしくて、
洗われた~って走り回ってると、ほとんど乾いてるの。
人参嫌いだけど、なんにでも入れる。
煮物はダメだけど、たくさん千切りにしてごま油で炒めて
めんつゆで味付けしたのは、なんでか食べられる。
人参の他に、しいたけ、卵、豆腐なんかを入れる事もあるよ。
バラ、咲いたよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:26 [編集]
親まめさん 
丁寧にキチンとしようとすると面倒臭いけど、
大雑把でいい加減にしかやらないから。
シャンプーで洗ったはずなのに、足先ずず黒い(ー_ー)!!
お隣の徳島で人参をたくさん作ってて、バケツ入りのを買った事もあった。
この人参も徳島から来てました。
小さくて正規の商品になれなかった人参さんです。

バラ、咲いたよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:29 [編集]
モモユニさん 
陸地では動かなくなるのに、川には自分から入るからね。
好きなんだと思うのよ。
なら、タライにも自分から入って欲しいわ。
人参のあの独特の臭いと甘みがだめ。
煮物は無理。
炒めたのや、カレーなんかだと食べます。
ナスは大好き。
家族全員大好きなので、大袋で買います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:32 [編集]
ななママさん 
波は向こうから押し寄せて来るでしょ。
川は一方方向へ流れるだけ。
その流れも緩やかで、流れてるかどうかわからないくらいなのね。
水草なんんかが流れてくるのを見てたり、追いかけたりしてるよ。
くむひとりだから、許してる。
EVAは絶対に入らないだろうけど、夢夢はやりかねない。
台所で料理している時も、野菜を切り始めると
寝ていたのが起きるよ。
手作り食の割合を増やしてから、おなかの調子がなんだかいいのよ。
もしかしたら、野菜が体にあっているのかもね。
なんせ、うさぎにいる酵母菌がいるからねー。
買って来たもの、置いてても齧るのは野菜なので安心して(?)しばらくは放置。
人参は小さい頃からずーっと苦手だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:38 [編集]
きつね母さん 
くむはパピーの頃から腸内環境がよくないのか、
酵母菌がいるからなのか、うんPがやわらかすぎたり、
とてつもなく臭かったりしてたのですよ。
それでビフィズス菌を飲ませてるんだけど、
それでもたまにやわらかい。
カリカリもおなかに配慮したものを与えてるんだけど、
あまり効果があるようには思えなくて。
ふと、こんなに野菜が好きなんだから、カリカリより野菜たっぷりのごはんがいいんじゃないかって
単に思い付きだけど、やってみた。
もともと、ふうちゃんのダイエットで手作りしてたし、
短足たちも半分は手作り食なので、手間は同じ。
作る量はかなり増えたけどね(^^ゞ

結果。
うんPの調子がよろしくなってきた。
びっくりするくらい大量だったのが、普通になった。
臭いも固さもいい感じ。
犬だからといって『肉』ってわけじゃないのねー、とひとつ勉強になりました。
たんぱく質、カルシウムも必要なので圧力鍋で手羽先の骨まで柔らかくして
それと野菜を煮て食べさせてます。
4匹とも残した事ないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)20:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: