バラが咲くぞぉ~

  • 2016年05月23日(月)
  • 日記
散歩が少し遅れたおかげか、いい具合に引き潮。
0523-01_20160523195943302.jpg

ちゃぷちゃぷ
0523-02_2016052319594409c.jpg 

ちゃぷちゃぷ
0523-03_20160523195945d69.jpg 

ちょいちょい
0523-04_20160523195947aa0.jpg 

ちょこん
0523-05_20160523195948041.jpg 

・・・・
0523-06_201605232005447c2.jpg 

今更だよねー。

昨日の猫、いた。
0523-07.jpg 

養殖している所だけど、ここんちの仔じゃないみたいね。
だって、ここはココちゃんちだもの。

ななママさんが送ってくれた歯みがきガム
0523-a1.jpg 

5回噛むと歯垢が落ちるって書いてた。
4匹に1本ずつあげてみた。
EVAと夢夢は正しくカミカミして食べた。
なつは半分噛んで半分飲み込んだ。
くむは飲み込んだ(ー_ー)!!
明日あたり、まんま出て来るかも。

その坊っちゃん、ガムは噛まないのに
それ、噛みますか?
0523-08.jpg 

かーちゃんのぱんつ、返して!!

きょうのふうちゃん
0523-09.jpg 

ホームセンターに行ったら、花が終ったバラのポットが
108円になってたので、お連れしました。

0523-バラ 

枯れた花と元気のない葉っぱを切り落として、
ポットから出したら、パカッと二つに別れたので
二鉢に。

先月買った薔薇の赤い方は、一回り大きくなった。
ピンクのは病気して刈り込んだので、小さくなってる(・∀・)

きょうのわんこごはん覚書
0523-a2.jpg 
コーンは冷凍のを切り刻んでます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちのバラはよく虫が付きましたが
毎年刈り込んでいくうちに
虫に強くなってきましたよ。
そんなもんなのかな。
  • mie
  • URL
  • 2016年05月23日(月)21:36 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、ちゃぷちゃぷしながら歩くのはいいけど
そこに座っちゃ~、オチリもビッチョビチョになる~!
でも、もういいよね、ここまできたら・・・だよね( ̄∇ ̄)

歯みがきガムのうたい文句、かなり強気だなと思ったよ。
そんなんで、歯垢が落ちたら、食べさせまくるわ(-。-;)
でも、少しは、時間掛かるおやつになるかな~と思って・・・。
ふくと同じ、丸飲み組がいたか、それが、ガムの怖いところ。
このガム、そんなに固くないから、お腹で解けるんじゃない?

くむちゃん、ママのおぱんちゅ~、それで、歯みがき?(^▽^;)
もしかしたら、歯みがきガムよりも、歯垢取れるかもしれないね。

バラを育てるなんて、私の頭の中に、全くないわ~!
この前も、観葉植物を早死にさせてしまった(;´▽`A``

ふうちゃんちのごはん、ウチのと、そ~っくりだよ♪
毎度毎度、同じようなのを、残さず食べてくれる・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)21:42 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

わんこごはん、

めっちゃヘルシーだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月23日(月)22:43 [編集]
 
こんばんわ~

思わず吹き出しました、ぱんつ!
同じだね~だんくんもぱんつ噛みます
まつりはブラの方が好きみたい
ブログに載せようか迷った(笑)

だんくんもガムは3回ぐらい噛んで
強引にごっくんしてますよ~
反芻してますがね(笑)
まつりはめっちゃ良く噛むの
そんなに噛まんでもって言うぐらい噛む
セーターやら布を噛み噛みするのが
好きだから歯磨きになっていると思うな
奥歯の凹んだとこ歯垢がついてるけどね(^_^;)

バラが増えましたね~
咲きほこったら素敵だな
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)22:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 水遊び 楽しいね~
何を チョイチョイしてるのかな?
最後は お座り うまうま貰ったかな?

まるは 一時 ブラ朝着替える時に 咥えて行くし
冬場は タイツが・・・・厚いから 破れたり無いけど
履くときに 詰めたい唾液が^^:

バラ どんどん増えてますね~
イングリッシュガーデンに 次はつるバラを
つるバラは 強いので 地植えなら失敗無いってTV談

まるごはん 前は かぼちゃ 別にボイルして
トッピングしてたけど 口のまわりが黄色くなった^^:
・・・・で 止めた。

ちっぽゴム クチャクチャ噛んでる^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月24日(火)06:18 [編集]
おはよう 
今日も昨日同様真夏日だって・・
昨日初エアコンつけたよ ナナ一人のお留守番どうしようかと
迷ったけど超シニアだから熱中症になったらえらいこっちゃだからね
窓開けていれば快適なんだけどね~
電気代すこ~しだけお安い時期はほんの一か月くらいしか
ないね~

薔薇・・お持ち帰りしようなんて思ったこともない
だって・・枯らし名人だから(汗。。

歯磨きガムよりかぁちゃんのおパンツ 笑った
  • nana
  • URL
  • 2016年05月24日(火)08:14 [編集]
こんちー 
くむちゃん、いつ見ても気持ち良さそうだね~
その代わり後始末大変だ(笑)

え~ガムなのに飲み込んだの~
喉に詰まらせないように気を付けてよ。
それにしても、あはは~~パンツをカミカミするなんて(笑)
ユニもとうちゃんのパンツ引っ張ってくるけど
直ぐにポイッですわ。

くむちゃん達、毎日ご馳走食べてんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)14:39 [編集]
mieさん 
虫は見てないけど、黒い点が出たり白い粉がついたり、葉っぱが黄色くなったり。
毎日ですわ。
せっせと悪い葉っぱを切り落としてます。
大きくなるかな…ってミニバラだったわ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)15:53 [編集]
ななママさん 
川へ行き始めた頃は、前足がちょっと濡れたら後退りしてたんだけどな。
入るようになっても最初は膝まで。
そのうち、胸がつかっても平気になって、とうとう座りこんだ。
今朝は、あごが浸かりそうになって、あご上げて歩いてた。
くむは、かなり大きめのキャベツの芯でも飲み込むので
あげるものの大きさが難しいです。
キャベツはね…そのまま出てきたー!!
バラ、私にしては奇跡よ。
さし木にしてたカポックは、茎が腐ってた。。。これが私の実力です。
わんこごはん、どこも似たような物なのかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)15:58 [編集]
絶好調親分 
わんこのごはん、人間も食べられますよ。
お肉ちょっぴりに野菜はたくさんで、味付けはなし!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)16:00 [編集]
だんくんママさん 
洗濯物をカミカミするのは、くむだけ。
短足たちは無視してるし、ふうちゃんは洗濯物に乗って上で寝てた。
なので、おばんつカミカミされたのは初めてです。
うちで噛むのは夢夢。
ごはんは吸い込む勢いで食べるけど、おやつは噛む。
小さいビスケットひとカケラでも噛む。
バラ、咲き誇ったとしても、ミニサイズですから(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)16:07 [編集]
まるママさん 
水に入りたいのか、水の中に何かがあってそこへ行きたいのか。
どっちにしても、濡れるのはイヤではないみたい。
川限定でね。
家でタライにつけたら、逃げ出します。
地植えにしたら動かせないからねー。
そこで悩んでしまって、うちにある『木』は勝手に生えてきた山椒だけ。
かぼちゃは黄色くなりますねー。
形が崩れない程度に煮たものだと大丈夫。
ニンジンはそのまま出て来るけど、かぼちゃは消化してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)16:11 [編集]
nanaさん 
今日は涼しかったー。
午後から曇ったよ。
雨になるみたいなので、早めに散歩に行こうかなと
先にコメレスしてます。
エアコンはまだまだ先だなぁ。
うち、家の造りのおかげで比較的涼しいからね。
私もバラをお持ち帰りしたのは、今年が初めて。
意外と枯れずに頑張ってるよ。
もうすぐ花が咲くよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)16:15 [編集]
モモユニさん 
今朝もちゃぷちゃぷしたよー。
帰ったら足先真っ黒で、足だけシャンプーしました。
ガム渡して、持って行って、次に見たら持ってなかった。
その間、数秒。
どこかに落としたのかと思ったけど、違った。
次は、マンツーマンで食べさせるわ。
ご馳走じゃないよ。
例のスーパーの見切り野菜がわんこたちの主食です(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月24日(火)16:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: