丸二年経っても

  • 2016年05月22日(日)
  • 日記
ふうちゃんがお空へ旅立って2年。
まだ二年なのか、もう二年なのか、
どっちも「そう」なんだろうなぁ。
おとなしくてほとんど動かないのに
ネタ満載な仔でした。
そして三回忌の今日もネタができてしまった。

ふうちゃんの名誉のために言っておきますが、
ふうちゃんのせいではありません。
私のせいです。
でも、なんで『今日?』って感じ。

ここ数日、朝イチでデジカメのスイッチを入れると
モニターが写らない事が続いてました。
でも、スイッチを入れ直したら、写ってたし、
その後もその日1日は普通に使えてました。
一度水没させているので、ヤバイかなぁと
思ってはいたものの、写せてるからいーじゃーんってね。
ところが。
今朝は何度電源を入れなおしても真っ黒。
何度もやってると一瞬「HS」ってロゴは出るけど消える。
モニターは真っ黒だけど、シャッターは切れる。
0522-01_201605221956087e7.jpg

モニター真っ黒のままでもちゃんとくむがセンターにいる。

0522-02_2016052219561022f.jpg 

慣れってすごいね。

こんな離れてても、撮れてる。
0522-03_20160522195611ae5.jpg 
これは、にゃんこがいてくむが追いかけたところ。

白黒かと思ったけど、黒に近いグレーだった。
0522-04_20160522195606eaf.jpg 

くむ、必死で石を上って行ったけど、
猫には追いつけず。

と、思ったらこんな所にいた。
0522-05_201605221956075a4.jpg 

人は恐がってなかったから、
もしかしたら捨て猫かもしれない。

川で遊んだし、にゃんことも会えたし、
結構ご機嫌でおうちに帰りました。

帰ってから、またカメラと格闘したけど、ダメ。
そうこうしてたら、お届け物が。

札幌のななママさんが、朔太郎の49日にって。
朔太郎の49日がふうちゃんのお空記念日だって。

ええーっ!? そうなの?
家族の誰も気付いてませんでした。
それどころか「あれ、まだそんなんもん?」とか言い出す始末。
親分、草葉の影で怒ってるかも。

0552-a4.jpg 

にゃんこわんこのうまうま、ついでに人間のうまうま、
あと、ペット用のキャンドルとお線香。
いつもいつもありがとうございます。

きょうのふうちゃん
0522-09_201605222005548ff.jpg 

で、ですね。
荷物が届いた時、一応ブツ撮りしようと
カメラの電源入れたら、なんとモニターが写った。
おかげでちゃんと撮れました。

この後、きょうのふうちゃん用の写真を撮って
横にいたくむを撮ったら、スーッと画面が消えた。
レンズが出たまま、どのボタンを押しても無反応。
データを確認したら、ブツ撮りのまでしか記録されてなかった。

こりゃ、ご臨終か?

どどーんと落ち込む私。
だって、買ってからまだ3ヶ月。
いくら3500円だったからとは言え…。
(そーなの、3500円だったのよ)
そんな私をとーちゃんがここへ連れて行ってくれた。
0522-a1.jpg 
先月開店したばかりのリサイクルショップ。

で、買ってくれた。
0522-a3.jpg IXY150

同じシリーズのカメラなので、電池もそのまま使えます。

試し撮り
0522-06_2016052220183123c.jpg 

いーじゃん。いーじゃん。
日付消すの忘れてたけど。

0522-07_20160522201829d4a.jpg 

ちょっと薄暗くなりかけてた夕方散歩。
0522-08_20160522201830735.jpg 

うん、上等です。

今度は水没させるなと、首掛けストラップを厳命されました。
それだけだとうんPを拾う時にジャマになるので、
お散歩バッグにソフトケースを付けて、そこに入れるように、と。
0522-a2.jpg 
安全ピンでとめてるだけなんだけど、
とーちゃんがやってくれた。
生地が固くて私には無理だったのさ。

最大で4頭引きなので、お散歩バッグは肩掛けです。

私信:こんな感じでバタバタしてて
お礼のメッセージを入れられませんでした。
ななママさん、ごめんなさいm(__)m




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
無事に届いてたみたいで、良かった~!
朔太郎親分が、お空に旅立った頃は、
何だか、私も、ドタバタしてたのよ。
じゃ、49日のときにしようと思って。
数えたら、5月22日で、あれれ?って。

ふうちゃん、お空記念日・・・2年生だね。
まだ2年なのか、もう2年なのか、だわ。
ふうちゃんは、存在感が大きい子だったから
そばにいなくても、ずっといる感じがするよ。

カメラ、中古でも、いいもの手に入るんだね。
私のも、知らないうちに、レンズに細かい傷が。
買い換えたいけど、まだ使えるしって、悩むわ。

お散歩バッグ、手提げのは、ウチも無理無理~!
肩掛けタイプも、邪魔臭くて、使ってないもん。
ウンチ袋&ティッシュをポケットに詰め込んでる。
帰りに、ブツを持ってるの見えるから、恥ずかしいけど。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)22:08 [編集]
 
こんばんわ~

もう2年なんだと感じます
でも、毎日会ってるからね~
ふうちゃん、大好きなうまうまキター!

今日はお目目からしょっぱいもん
流してるヒマはなかったみたい?
カメラ、3500円だったんだ~(笑)
そして、新しいカメラさん
とーちゃんさん、優しいですね~

今日は暑かったから6時過ぎてからが
ちょうどお散歩には良かったね
お散歩バックは肩掛けですよ
ポッケがたくさんついてるから
うんPは外のポケットに入れてます
普段のカバンも肩にかけられるものを
選ぶかな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)23:02 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

もぅ 2年 まだ2年
毎日 今日のふうちゃんであえるので
未だに 実感ないのですが・・・

ななママちゃんから 贈り物
そっか 親分 49日に 

デジカメ 液晶見えないけど ちゃんと撮れてますね。
小さいにゃんこまで。

旦那さん 優しいですね^^

前 家の旦那に デジカメダメになったかと思ったって
言ったら 俺にくれたの 返せってか!!だって
返さんでいいわ 新しいの買うからって言い切ったけど

壊れないでって 祈ってます。
倍率高いと 重たいので 軽いのが欲しい^^:

家も散歩バックは 斜め肩掛けです。
水が 1㌔重たいから^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月23日(月)06:21 [編集]
 
2年・・・・遅いようで早いようで・・・
この年月の経つ感じも寂しく感じてしまいます。
カメラ・・・・液晶真っ暗でも撮れてるなんて
もしかしたらふうちゃんの悪戯か?(笑)

最近は親まめデジカメすら持ち歩かなくなり
全てスマホで撮影。
日々怠け者になってます
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)11:16 [編集]
こんわー 
ふうちゃんがお空に引っ越しをして
2年に~ほんにもう2年なのか、まだ2年だね。
家もそんな感じで毎年モモの命日を向えてたな~

とうちゃん優しいね~
この間、家のデジカメ調子悪くなって
そろそろかなって相談したら…
まだ使えるからって脚下されたわ。

ふうちゃんウマウマ沢山頂いて良かったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)12:27 [編集]
ななママさん 
本当にありがとうございました。
きっとあちらで大宴会ですよ。
2年なんだな~と、しみじみです。
二代目が大きくなるはずだわ。
今度買ったのは前のよりちょっとだけ高かった。
去年のモデルかな。
ずっとCANONのIXY使ってるので、これなら間違いないと決めたよ。
説明書ついてなかったけど、必要ないわ。
私も前はポケットに袋入れてたけど、花粉の季節になると
自分のティッシュいるし、くむはよくゴミつけるので
ブラシも…と色々荷物が増えてねー。
んで、バッグにした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)20:42 [編集]
だんくんママさん 
PCデスクのまん前にふうちゃんの写真がドーンだからね。
それも1枚や2枚じゃないから(・∀・)
今でもふうちゃん激ラブです。
今度のカメラは、もうちょっと高かったです。
でも、買ってくれたから~(*^。^*)
今日は夕方散歩やめた。
蚊がめちゃくちゃ飛んでてねー。
私、ハンパなく刺されるのです。
昨日、風呂上りにパジャマの袖の中に入りこまれて
5箇所も刺された!!
私もあ段のバッグも肩掛け。
手荷物、持ちたくないのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)20:47 [編集]
まるママさん 
2年ですよ。早いわ。
親分の49日、ななママさんが言ってくれなかったら
スルーしてましたー。
デジカメ、娘が3500円分は使ったわだって。
まー、人の10倍くらい使うからねー。
お散歩に水は持って行かないけど、タオルだのブラシだの
それいる?って物も色々入ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)20:53 [編集]
親まめさん 
ねー。
ふうちゃんがなんかやらかしたみたいでしょー?
小細工しないで、夢に出て来いってね。
スマホ持ってたら、そうなるかな。
ガラケーから変える気ないんですよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)20:56 [編集]
モモユニさん 
命日が近付くと、なんかもやもやして気持ち悪いのよ。
まー、仕方ないね。
デジカメ、壊れかけたんじゃなくて、
完全に壊れたからね。
ブログで絶対に使うって知ってるからね。
それにね。
つい先日、自分のカメラ買って来たのよ。
だからだと思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)20:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: