ドクダミカーテン?

  • 2016年05月21日(土)
  • 日記
今年もわんこが開く季節になりました。
0521-01_201605211947449ba.jpg

見事な開きっぷりです。

朝、散歩の前にセットしなおそうと
昨日のゴムを取っていたら、急にハードチーズ置いて
外へ行こうとするので、慌ててリード付けて出発。
一気に海まで走って、しっかり場所を吟味して
やっと。。。
0521-02_20160521194745f03.jpg 

もうしばらく歩いて、うんこらしょっと
大きいのも無事に(^^ゞ
おちりが軽くなったら、大急ぎで川まで行った。

0521-03_2016052119474738e.jpg 

リードが8メートルになって、
私が追いつく前に入ってるのよね~。

0521-04_20160521194748d3e.jpg 

やっぱり海には、入らない。

帰りにココちゃんちの横を通ったら、まただよ。
0521-05_20160521194743a4e.jpg 

いつもいつもは、いないってば。

テコでも動かないので、カリカリで釣ってやっとだよ。
0521-06_201605211948014f7.jpg 

で、四つ角まで行って、うちはまっすぐなのに
左にまぐちゃんがいたのを
目敏く見つけて追いかけた。

でも、ちょっと挨拶したらそれで納得してくれて
あとは家までノンストップ。
帰ってから、ちょんまげ結って、足流して。。。
嫌がるけど、ガマンするようになってきたよ。
最近は食後に顔を拭く時もじっとしてる。

なかよし。
0521-07_20160521194802af3.jpg 

昼間はここで寝ていたんだけど。
0521-08.jpg 

夕散歩から帰ったら、ハァハァが止まらなくて、
とーちゃんが扇風機出してきた。

0521-09.jpg 

まだ5月だよ。
27度しかないよ。
30度越えるようになったら、どうすんだ?

バラの記録
0521-ばら 

ピンクのバラは、葉っぱの色も薄いのねー。
元気がない問題児だけど、つぼみはついてるんだよね。

裏庭のドクダミ、刈り取った。
0521-どくだみ 

大葉が出て来てたので、それを避けて慎重に。

純国産(うちの裏庭産)無農薬(ほったらかし)のドクダミ茶を作るよ。
0521-どくだみ干し 

今年は去年の3倍くらい干しました。
保存用の乾燥剤、買って来なくちゃだわ。

きょうのふうちゃん
0521-10.jpg 

明日、2回目の虹の橋記念日です。

ピグで会った友人(シーズー飼いさん)に
そう言ったら、私からもお花を1本と。
なので撫子の1本は、はハチャポンさんからね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんはー♪ 
今日も暑かったね~i-1
くむちゃん
アルミのひえひえにじょうずにぺったん☆
ウチのひえひえボードが日の目を見る日は来るのだろうか(๑ ̄∀ ̄)
うーみみはまだ毛布の上で寝ております(;'∀')

  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)21:17 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

夏本番はこれから、

先が思いやられるね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月21日(土)22:18 [編集]
ドクダミ茶の後は・・・ 
今度は紫蘇ジュースの出番ですね
近所の畑の赤紫蘇は色は良いんだけどまだまだ小さいです

ふうちゃん一周忌ですか、一年が速いです
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年05月21日(土)22:28 [編集]
 
こんばんわ~

実家の前の線路沿いに
小学生の頃はどくだみを取りに行ってました
母親が作ったお茶を飲んでたな~
もう何年も飲んでないです

くむちゃんも暑がりだもんね
まつりも暑がり~
夏、どうしようかな・・・

ふうちゃん、2回目の記念日なんですね
くむちゃんのカリカリの要求の多さ、
ふうちゃんの仕業?(*^_^*)
カリカリよりもっとウマウマくれだね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)23:07 [編集]
 
夜分にこんばんわぁ♪

いきなりどアップ。
顔、でかっ!!ってめちゃにかわいすぎです♡

ふうちゃん、2回目の記念日なんですねぇ
くむちゃんのカリカリの要求の多さ、
ふうちゃんの仕業?(*^_^*)
うまうまあげちゃいましょう〜
うちですか。。
少しだけのうまうまと劇団並みの演義のほめほめで
リアルに女子力アップらしいです。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月22日(日)00:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ドクダミ思いだすのは 上の子が 顔に湿疹が
ニキビ風? 色々試したけど
最後は ドクダミ煎じて飲ませたら 1ヶ月位で
綺麗になった その後 近辺で ドクダミブームが
懐かしい 思い出話です。

道端にけっこうあるけど・・・・チーが
まるも 一寸ストライキして
私の前に お座り 1粒あげると ルンルンです~
ワンコは 量より 回数って聞くけど

早いね 皐月の風が 吹くかな?
ここで毎日ふうちゃんに会えるから 
家のピクチャーの中にも ふうちゃんいっぱい

アップルパイ ふうちゃんが 心配してますよ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月22日(日)07:42 [編集]
おはよう 
今日も爽やかないい天気で~す
こんないいお天気にパパさん仕事なんです

風ちゃんにおてて(合掌)
お空の住人になって一年になるのですか・・
でも梅うさちゃんにとってら「まだ一年」「もう一年」・・なんでしょうね

開き~
若い子の特権ですね
ナナもよくやってましたよ
  • nana
  • URL
  • 2016年05月22日(日)08:52 [編集]
ナナミさん 
朝晩ひんやり、昼はアチチ。
やっとれーん。
くむ、上手でしょ。
生後4ヵ月で冷え冷えマスターしたんよ。
ふうちゃんは生涯乗りませんでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:38 [編集]
絶好調親分 
もうね。
可哀想なくらい暑がります。
とーちゃんがうちわで扇ぐと気持ちよさそうなの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:39 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

まだ5月なのに、

既に30度を突破、

今年の夏が思いやられるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:40 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
今年は梅シロップだけにしようかな、と。
紫蘇ジュースは誰も飲んでくれん。

ふ。ふうちゃん三回忌です。
今日で丸二年。はやいなぁ。
二代目が大きくなるはずだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:41 [編集]
だんくんママさん 
ドクダミ茶の作り方のサイトには、こういう場所のはダメですって
注意書きがあったよ。
それ、人んちのじゃん。いいのか?って思ったわ。
実際、よそで生えてるのは止めといた方がいいです。
犬の散歩コースだったり、除草剤してあったりね。
くむにしてみたら、恐怖の夏だわ。
せめて、おなかバリカンだけでも家でこまめにやろうかと。
ええー。
ふうちゃんがくむにカリカリ要求させてたのー?
そりゃ、底なしだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:45 [編集]
ぶんままさん 
涙とヨダレで常に濡れているので、アップに耐えられません。
いつも口の周りが茶色いしね。
カリカリ減らして手作り増やしたので、減ってくれるといいんだけど。
食欲は旺盛で食べなくくて困るって事はないですねー。
モコちゃんも頑張って食べようねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:48 [編集]
まるママさん 
ドクダミは本当に毒を出してくれますからね。
道端のは止めといた方がいいです。
チーもだけど、除草剤もありますから。
それに、道とは言えどこかの土地ですからね。
くむのストライキにも慣れて来ました。
ちょっと引っ張ると来てくれることもありますしね。
どうしても動かない時だけカリカリです。
少しだけど重くなってるので、セーブしてます。
丸二年が過ぎました。
一昨年の今日は、ずーっと泣いてて使い物にならず、家事も放棄でしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:53 [編集]
nanaさん 
ふうちゃん、丸二年です。
今日からお空の3年生。
少しはお兄ちゃんになったかな。
大先輩の沙羅にビシバシやられてそうです。
半月ほど同居してたからね。
短足たちもそろそろ開くかな。
去年はなつもも開いてた。
謎のばーちゃんですわ。
ふうちゃんは、ヘソ天で寝てた事、ないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)20:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: