毎月20日はね

  • 2016年05月20日(金)
  • くむ
いきなりどアップ。
顔、でかっ!!
0520-01_20160520195646c1e.jpg

かさぶたちゃんのせいで、しばらくこのままです。
はぁ~。

朝散歩は、いつものように座り込み…
どころか、伏せてしまってる。
0520-02_2016052019564705e.jpg 

「フセ」と言っても伏せないけど、
自分の意思だと伏せたまま動かない。
0520-03_2016052019564878d.jpg 

引っ張ったり、誉め倒したり、カリカリあげたり
色々やって、ようやく動き出した。

0520-04_20160520195650e68.jpg

調子よく歩いてるけど、お耳になんかついてますよ。

0520-05_20160520195651e3b.jpg 

こういうの、全然気にしない仔です。

田んぼ道を行きますよ。
0520-06_201605202004460d8.jpg 

一直線に行ったのは、ななちゃんち。
が、ななちゃんは朝が遅くてまだ寝てるって。
0520-07_20160520200448b1e.jpg 

また今度ね。

サボテンの花が咲いてて、写真撮ってたら
柴ちゃんに挨拶に行こうとしてた。
0520-08_20160520200442391.jpg 
無謀です。
かなり元気なまだ若い男の仔なのです。

ミニバラがたくさん咲いてた。
このバラ、土管に植えられてるんだよ~。
でもって、たぶんほったらかし。
うちのバラは、黒い斑点出たり、白い粉ついたり。
その度に葉をカットして消毒よ(/_;)

今日は20日なのでお買い物。
その前に、ノミダニ駆除。
0520-09.jpg 

食べる駆除薬もあるけど、うちはこれです。
先月まではじっとできなくて、いつもとーちゃんに
抱っこしてもらってたんだけど、
今日は、じーっとできました!!

ちょっとずつオトナになってきてるね。
0520-10.jpg 

かーちゃん、嬉しいような、寂しいような。
複雑です。

買物に行く途中で、とーちゃんが
『20.2になった』というので、撮っておいた。
0520-a.jpg 

スズキもやってましたね、燃費偽装。
なんかややこしい事言ってて、よくわかんないけどさ。
けどまー、このくらいは伸びますよ、と言う事で。

とっても恥ずかしい、夕方散歩。
0520-11_20160520201118cdf.jpg 

くむが夢夢のリードを噛みに行くので
引っ張ってます。
普段あまり吠えないくむが、この時は
甲高い声ですごくやかましい(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0520-12_201605202011191f4.jpg 

トースターで焼こうとふうちゃんの所から台所へ
持って行って、そのままにしてたら
息子に食べられた。
いつも食パンおごってもらってるので
文句は言わない…言えない。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

伏せてるくむちゃん、頑固~(笑)
カリカリもらえるまで動きまてん!

まつりは顔小さくカットしてもらってるけど
これも旦那の希望です
でも顔が小さいと老けて見えるような気がする
次回からは大きめにしたいな~と思ってます
耳の毛、結ぶのすんごい嫌がるよ~
だんくん、小さい頃からよく伏せてた
だから教えなくてもすぐに伏せてたけど
まつりって、あんまり伏せないから
伏せを教えるの大変です~

燃費伸びてるね~
うちはアレです、三菱のアレだもんで
やっぱり燃費悪いのはそうだったのねー(;_;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)22:34 [編集]
 
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

取り急ぎ、

応援完了だよ~!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月20日(金)23:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんの座り込み 毎朝の恒例に
おまけに 伏せ付に なだめすかして 大変^^:
ななちゃん まだ寝てたんだね~
起さないと朝起きない わんちゃん 憧れます^^

今どこのお庭も つるバラ系が 元気に咲いてます。
昔からバラは 育てるの難しいって言ってたけど
昨日趣味の園芸見てたら すごく強いバラが改良されて
出てるので 初心者の方はって

燃費 伸びてますね~
宣伝燃費は 机上の空論で でたって人あるのかな?
旦那が 聞いてきたけど 
走行メーターが 早く動くようにしてたんだって
それで 結構クレームが 続いてたけど 放置してたんだって
三〇の事です。

でもね GSで 燃費少し違うらしい 巷の噂です。

まるは シャンプーの次の日だから アバウトです。

パン 持ちつ持たれつ 微笑ましいです。
うんうん うまうまは 何でもふうちゃんが 一番です^^ゝ
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月21日(土)06:23 [編集]
 
うちはメチャ燃費悪いです。
解ってて買ってるんですけどね・・・
また最近ガソリン高くなってきてるので
チッって感じ~(笑)

え~パン横取りされたのですね?
いくらおごってくれてても話は別です。
我が家なら血祭りにしてやります。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)10:48 [編集]
だんくんママさん 
ふうちゃんもハンパなく頑固だったけど、くむもだわー。
最初は素直な仔だと思ったんだけどなー。
くむの顔は、横丸って注文です。
でも、顔そのものがデカイので次はスッキリさせようかなーって。
暑いしねー。
くむはよく座るけど、伏せってほとんどしないです。
家では伏せたら寝るって感じ。
だいたいカタログの60%程度らしいですよ。
走行テストがそういうふうにできてるから。
一般道を走ってテストすればいいのにねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)14:23 [編集]
絶好調親分 
応援いつもありがとうございます。
親分、目指せベスト3ですよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)14:24 [編集]
まるママさん 
今日はちょっとしか座らなかったよー。
その代わり、川に入った。
短足たちは、いつもお茶碗の音で起きてきます。
で、食べ終るとまた寝る。
バラ、強い品種もあるのねー。
うちのバラはそうじゃないみたい。
カタログ通りの数字は、一般道では絶対に出ないんだって。
あとガソリンにもよるらしい。
ガソリンスタンド変えたのよ。
前の所の時、走ってると変な音するようになってね。
イオン系列に変えてから調子がいいとドライバーーが言っているよ。
ノミダニ20日、フィラリア25日と一応は決めてます。
たまにに…しばしばずれるけど。

さっき、チョコドーナツ持って行かれたー(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)14:29 [編集]
親まめさん 
あの車は見るからに・・ですよねー。
うちが以前乗ってたスポーツタイプのも悪かったヨー。
フタケタにはならない車でした。
バブル時代のはそーだよね。
ガソリン、しばらく上がるって言ってた。

今またチョコドーナツ持って行かれました。
きっと母がこれ以上太らないようにという、息子の愛…
なわけねーよ(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)14:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: