かさぶたちゃん

  • 2016年05月19日(木)
  • くむ
気がついたのは、昨日の朝。
散歩前のお手入れ(ちょんまげセット)の時。

0519-02_201605191907530a1.jpg

左前足の付け根近くにかさぶたちゃん
0519-a.jpg 

割りと、大きい。
デコにも小さいのがあって、それは治りかけてる。

そろそろトリミング…と思ってたんだけど、
これがなくなってからだなー。

外ではおとなしいけど、家で暴れるからねー。
夢夢と取っ組み合いしてた時か、
なつと取っ組み合いしてた時か、
つくしに飛びかかって返り討ちにあったか。
思い当たるフシが多すぎる(ー_ー)!!

重たいゴミを持ってお散歩へ。
ゴミステーション手前で、うんこらしょ。
0519-01_201605191907516e3.jpg 

少し行くと、ポメ2匹とトイプーMIXの3頭引きさんに会いました。
時々会うんだけど、ポメの大きさが、面白い。
0519-04_201605191907483ed.jpg 

くむは、自分から近寄ったくせに
団体で来られて、かーちゃんの足の間に入り込む。
0519-03_20160519190754444.jpg 

この後、なかなか歩かないくむの行きたい方へ
ついて行ったら、こんな所に迷いこんだ。
0519-05_201605191907503b0.jpg 

林?

いいえ、神社の裏でした。
0519-06_20160519190804cd2.jpg 

うっそうとしているようで、人の手が入ってます。

とはいえ、こんな顔に…(^^ゞ
0519-07_20160519190805191.jpg 

ゴミを取って、ななちゃんち。
0519-08_20160519190807bca.jpg 

先週末、注射などで獣医さんへ行ったんだって。
体重が7.2キロもあって、太りすぎといわれたとか。
うーん。
確かに、ちょっと背中に肉ついてたわ。
この辺は獣医さんによってかなり違うよね。
うちが行っている光昇堂はちょっとゆるめ。
でも、ふうちゃんが10キロになった時はさすがに
ダイエットを言い渡されましたけどね。


きょうのふうちゃん
0519-09.jpg 

フォトフレームの後ろに置いてたぬいぐるみを移動して
フレームの前にうさぎさん置きました。

ふうちゃんスペース、ちょっと人員整理しないと
ごっちゃごちゃ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

考え方が、

獣医によって違うよね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月19日(木)22:31 [編集]
 
こんばんわ~

ポメちゃんも個体差激しいんだね
公園のよく会うポメちゃんは、
2kg、4kgかな~
モコモコしててホントの大きさが謎です

うちの獣医さんもゆるいよ~
太りすぎですよね?と相談しても
いや、そんな気にしなくていいって
でもダイエット勧めてたワンコいたけど
確かにかなり太ってたコだったな
病院が休みで、よそにかかったら、
とにかく痩せましょうってうるさかった~
先生によって全然違うね

くむちゃん、かさぶた大きいね
取っ組み合いは激しいのね(^_^;)
まつりも今日、公園で取っ組み合いしてたけど
静かなもんでしたよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)23:07 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

かさぶた 剥がすの大好き~
早めに剥がして 生傷に それでも懲りずに
人様のかさぶたみると ウズウズするけど・・・
旦那も 早めに剥がすから 血がたら~
かさぶたは 傷が完全にふさがったら 勝手にとれるんだからって
偉そうに 言います 自分の事は 棚に上げて

まるは 傷のかさぶたは出来たこと無いかな?

昨日病院で 豆柴カットのチワワちゃん小さくてかわいかった
ポメちゃんや パピちゃんに 間違えられるんだって
耳が大きいからかなって
チワワちゃんって顔の割におおきいかな?

ふうちゃん 夏は スッキリサッパリ
おばちゃんも 身(体)まわりをスッキリしたいけど・・・


家の病院 どうかな?
結構肥満犬多い 食事制限してるんだって
そうだ ふくちゃんも ダイエット中だって
骨ゴリゴリだけど・・・・先生に よってかなり違うわ。
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月20日(金)06:16 [編集]
こんち~ 
くむちゃんカサブタ?
つくしちゃんかなぁ ニャンさんの爪案外するどいからね
知らない間にってあるよね

さっぱりしたいけどカットでカサブタ剥がれて
ばい菌でも入ったら困るしね~

骨ごつごつよりお肉ついてた方がいい
ナナは若い頃から骨ごつごつで・・・
  • nana
  • URL
  • 2016年05月20日(金)11:47 [編集]
 
ほんとだ~
かなり大きいかさぶただね。
治りかけてくると痒くなるんだよ~
かかないようにね。

う・・・うん・・・。
ポメちゃん・・・大きいね(;´・ω・)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)11:53 [編集]
こんちー 
大きなかさぶただね~
これは、きっと返り討ちにあった印かも~

7㌔のポメちゃんてか~~(@_@;)
初めてお目にかかるわ。
こんなに大きくて足、大丈夫なのかしらね。

今日はふうちゃんの回りを模様替えしたんだ。
アタシも今日、要らない物を整理したよ。

*明日、一日中お出掛けするので遊びに来れないの。
ごめんね*
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)13:11 [編集]
絶好調親分 
ふうちゃんの時、獣医さんによって見解がまったく違ってて。。。
食いしん坊で元気そうに見えたけど、
よくわからない病気が確実にあったんですよ(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)16:31 [編集]
だんくんママさん 
シーズーも2キロくらいから10キロ超までいるけど、
ポメもたまに大きい仔いるねー。
うちには大きいチワワがいるぞー。
なんかね。この頃大きくなった気がして仕方ないのよ。
ななちゃんが行ってる獣医さんは肥満に厳しいのよ。
ふうちゃん、7キロ台にしろって言われたもの。
しかも割高(これは関係ない)

取っ組み合いしてる時って吠えないけど、息が荒くて
フガフガ言ってるよ。
本気の喧嘩だと唸って吠える。
時々、くむはEVAに怒られるんだけど、その時は吠えながら追いかける。
くむ、逃げるけどまーったくこたえてませーん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)16:38 [編集]
まるママさん 
子どもの頃、よく剥がしてた。
で、治りが悪くなった。
けど、やめられないんだよねー。
今は、しない。
くむのかさぶたは、できたてみたい。
かさぶたも長い間とれないと、中で化膿してたりね。
って、それはふうちゃんでしたー。
それでおハゲ作りました。
チワワは立ち耳だから大きく見えるのかも。
シーズーもダックスも垂れ耳だけど、ダックスの耳がだいぶ大きい。
うちが前に行ってた病院、肥満にはめちゃ厳しいの。
だから花トラさんがわんこの体重を気にするんだと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)16:45 [編集]
nanaさん 
傷の位置と大きさから、夢夢の可能性が一番高いかな。
猫だともっと小さいと思うのね。
それにつくしは攻撃しないから。
あ、こうめという事もありえるか。
カサブタ、一週間様子見かな。
気にしている様子はないので、順調に治るはず。
うちは犬も猫も皆お肉ちょっぴり多めです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)16:53 [編集]
親まめさん 
特に気にした様子もなく、元気に暴れてます。
わんこのかさぶた、毛が絡んで取れにくいこともあるんだよね。

ポメ。でかすぎっしょ。
太ってないところがすごいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)16:55 [編集]
モモユニさん 
にゃんこにしては傷が大きいので、夢夢かなーと。
夢夢も首にカサブタが(ー_ー)!!
遊びが激しすぎるわ。
7キロポメちゃん、太っていいるようには見えなかったよ。
去年サマーカットにしてたの見たけど、普通の体型だった。
ただただ、デカイ!!
要らない物、ドバーッと捨てたいわー。

あら、お出掛けなのね。
気を付けていってらっしゃーい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月20日(金)16:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: