葉っぱに占拠される。

  • 2016年05月18日(水)
  • 日記
朝散歩中、写真を撮ろうとしたら
カメラがおかしい。
モニターが写らないし、シャッターが押せない。
やっぱり、水没したからかと焦ったが
カメラをひっくり返したら、電池とカードが入ってるところの
ふたがちゃんと閉まっていなかった。
わははは…さすが、私。

よかった、なんともなかった一枚。
0518-01_20160518195116e5b.jpg

ちょうどココちゃんが散歩に出てきたところ。
0518-02_201605181951177b2.jpg 

すごく寒がりだって。
だろうねぇ。
EVAよりさらに毛が短い。

一旦は歩き出したが
0518-03_2016051819511849c.jpg 

ココちゃんちの前で座り込み。

0518-05_201605181951149fe.jpg 

通るたびに塀にかけた白いの、なんだろうと
思っていたんだけど、ガードレールだった(・∀・)


たまには、短足たちも可愛いんだよ、と。
0518-06.jpg 

とーちゃんが、くむとなつを連れて散歩に行ったので
ふたりには、おやつ。
0518-07.jpg 

しかし、とーちゃんはすぐに帰ってきた。
くむがね、振り返って鳴くんだって。
で、進まないので海まで行って戻ってきたって。

夢夢がいないからか。
かーちゃんがいないからか。

さあ、どっち?

ここんところ気になっていたけど、思い切って
玄関を模様替え。

0518-11.jpg 

靴は最低限にして、観葉植物をドーン!
オフシーズンの靴、ブーツ、礼服用の黒靴は別の玄関下駄箱へ。

こいつ、なんだよなぁ。
0518-a1.jpg 

上に伸びないで、横に伸びてる(ー_ー)!!
コレのせいで、配置換えをせざるを得なかったのよー。

バラは外です。
0518-10.jpg 

ピンクと赤をひとつずつ買って、それぞれ二鉢に分けたんだけど、
ピンクのもうひとつはちょっとヤバイ。
ダメな葉を徹底的に切り落として、ちょいと療養中です。

とーちゃんがバイクで出掛けた。
0518-08.jpg 

入れ替わりにねーちゃんが帰ってきた。
0518-09.jpg 

仲、いいよ。
小競り合いはあるけど、大きな喧嘩は夏に一度あっただけ。

きょうのふうちゃん
0518-12.jpg 

ブルドッグとか、パグMIXとかね。
こんな大きいシーズーはいないとまで言われたよね。
わたしには、シーズーそのものにしか見えないんだけどねー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

気持ちが良いだろうな、

4ワンズに迎えられたら・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月18日(水)21:50 [編集]
 
こんばんわ~

玄関明るーい♪
下駄箱が可愛らしいね(*^_^*)
いい運が入って来そうな玄関だな(笑)

くむちゃんの警備台って久しぶりに見た~
毎日警備してるの?
なっちゃんとくむちゃんの大きさが
よくわかるね~

前に、大ちゃんママさんと出かけた時に
公園で10kgシーズーちゃんに会ったの
いや~デカかったよ!
ふうちゃんもこれぐらいだったのかと(^_^;)
ちょっとデカさが違うわ
7kgだんくんが小さく見えた(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)23:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あるある カメラ 電池出して入れなおすと
起動する 一瞬 ヒヤッとするけど ホッとするわ。

くむちゃん きっと かーちゃんが 居ないからだわ。
まるも 3人散歩で 私が 後れて行くと
待ってるよ~ ・・・・が 旦那は 待たない
一寸は 違わないとね^^v

玄関 広くていいな~
家の下駄箱 背が高いから 収納はいっぱい出来るけど
狭いわw 観葉植物置くスペースがない。

無夢ちゃん EVAちゃん 可愛いよ~

お見送り お迎え 同時にできたね。

ふうちゃんは バリバリのシーちゃんです!!
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月19日(木)06:21 [編集]
おはよー 
玄関広いから良いね。
うち、狭くて模様替えなんて出来ないわ。
下駄箱も固定されてるしね。

みんな仲良く警備してんだね(^^♪

ふうちゃんそんなにデカくなかったよ。
普通のシーちゃんでしたわよ。
9キロのシーちゃん見た事あるけど
あの子はマジ凄かったわ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)10:46 [編集]
 
こんばんは♪
テルばあさんとお別れして、帰ってきました!
読んでなかった記事、一気に、読んできたよ~。

イタグレのココちゃん、まだ、ダックスっぽいね。
これから、スラ~ッとアンヨが伸びるんだろうな。
コチラでも、たま~に、イタグレを見かけるのよ。
冬は、寒くて、服2枚の上にジャンパー着せてた。
それでも寒がって、冬は、散歩に行かない子も・・・。

ふうちゃんは、正真正銘、100%シーズーだって~!
しんの方が、シーズーかどうか怪しいと思うよ(゚m゚*)プッ

植物を育てるの、私も苦手、犬猫の方が、簡単に感じる・・・。


  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)18:12 [編集]
絶好調親分 
親分が来たら、全力で吠えまくると思います。
来てみる?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)19:59 [編集]
だんくんママさん 
下駄箱にしているのは、普通の棚なんだよー。
処分特価で送料入れても1000円以下だった。
玄関、お日様が入り過ぎるのよ。
冬はいいけど、夏は遮光カーテンつけても追いつかない。
くむは警備はしないよ。
誰かが外に出ると見てるのが多い。
ただし、玄関まで人が来ると吠える…こともある。
13キロシーズーに会った事あるよ。
骨格はふうちゃんより小さいくらいなのに、その重さ。
で、心臓悪くしてた。
飼い主のせいだよね。
ふうちゃんのベスト体重は7.5から8.0くらいだったかなー。
骨格が大きい仔だったよ。
なので、くむが小さく感じる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)20:08 [編集]
まるママさん 
普通のカメラならあちこち点検したと思うけど、
水没したカメラだからねー。
やっぱりダメになったかと思った。
焦ったー。
くむ、めちゃくちゃかーちゃん仔ですよ。
とーちゃんといても私が動くとついてきます。
なつも同じく。
玄関、確かに広いかも。
18×18あります。
でも、下駄箱はついてないから、置かないとね。
ま、自由は利くかな。
背の高い下駄箱も持ってるけど、奥の使わない玄関に置いてます。
靴の倉庫だね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)20:13 [編集]
モモユニさん 
うち、何もかもがイチイチ広い。
風呂場も広くてね。
寒いよ!!
みんなでなかよく警備してウルサイです(T_T)
ふうちゃん、大きく見えなかった?
あの頃は、8キロ台になってたと思う。
だから、かな。
9キロあった頃は、しょっちゅう「デカッ」といわれたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)20:16 [編集]
ななママさん 
テルばあさん、大往生だったのかな。
なかなかいないよ、19歳越えの仔って。

ココちゃん、息子さんが買って来たはずなのにおじいちゃんんがみてる。
どこの家も同じだわ。
これから足長サンになるのかなー。
細長い足って折れそうに思えて苦手なんだよね。
ココちゃん見てたら慣れるかな。
そう簡単に折れるわけないしね。
しんちゃん、実はシャムネコが混じってましたと
いわれても、なるほどーって思ってしまいそうよ。
植物はどこを見て元気かどうか判断するのか
水はどのくらいか、難しいヨー。
でも、バラのつぼみ3つか4つ出て来てる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月19日(木)20:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: