100均ハシゴした

  • 2016年05月17日(火)
  • 日記
今朝は涼しいを通り越して
寒いくらいだった。
昨夜の雨で路面も濡れていたので、
ごはんを食べさせてから、ゆっくりとお散歩へ。
そしたら、ほとんどストライキも起こさず、ここまで来た。
0517-01_20160517195430f00.jpg 

満ち潮で潮が川を遡ってた。

0517-02_20160517195431429.jpg 

ちょっと迷って、入って、すぐ出てきた。
0517-03_20160517195432f53.jpg 

入れる所を探していたけど、どこも深くて断念。

で、ココを引き上げて
くむは少し川上の中洲へ行きたがったんだけど、
ゴミがたくさん浮いていたので、カリカリが気を引いて通りすぎた。

そしたら、そこからストライキ連発。
ココちゃんに会ってちょっと機嫌が直りそうだったんだけど、
ココちゃんに逃げられた。
…しつこい男は嫌われるんたよ(ー_ー)!!

行きたい方へ行けと、好きにさせてたら田んぼへ。
って、周りは田んぼばかりだけど。

0517-04_2016051719543455b.jpg 

ん?
何か、気になるものでもありますか?
…って、ちょっ!!
0517-05_201605171954358a6.jpg 

つかってる…よね。

0517-06_20160517200202d4b.jpg 

いいや。
水が滴ってます。

水草もついてます。
0517-07_20160517200204b36.jpg 

この場ですぐに拭いて、撤収!!

と思ったのに、公園まで連れて行かれた。
0517-08_2016051720015827d.jpg 

桜が終ったら、何もない公園なんだよね。
「フセ」と「おかわり」を教えようとしたけど、
まーったく、聞く耳を持ちませんでした(ー_ー)!!

結局、50分近く散歩してた。
やはり、腹が減っては散歩ができぬ、なんだな。

EVAがキャリーの奥に引っ込んだ。

0517-09.jpg 

キャリーの前では、白黒ふたりが…。
0517-10.jpg 

キャリーに逃げ込んでいるって事は
EVAなんだろうな。
正直なのか、バカなのか、
EVAは「イケナイコト」をしてしまったら、
どこかに逃げ込むのです。

夕方散歩は18時50分。
0517-11.jpg 

くむが大放出した。
カリカリ減らして手作り増やしてから、
おなかの調子がいいような気がする。

ミニバラのこれってつぼみか?
0517-バラ 
状態がよくないように見えて、
しばらくは咲かないかと思ってたよ。

そして、やっとタイトルの100均

セリア
0517-セリア 

サンダルが本命だが、ついつい…。

ダイソー
0517-ダイソー 
ゴムとブラホッグが本命だけど、ついつい…。

蚊取り線香、つい先日ドラッグストアでも買ったよ。
メーカーも巻き数も同じだよ。
200円のは竹のまな板です。
ネットでいいと見かけたので。
まな板スタンドはまな板ではなく、キーボードを立てます。

IMG_3882.jpg 

書きものをする時、邪魔なのよね。

きょうのふうちゃん
0517-12.jpg 

短足たちは、立つともらえると思ってます。
夢夢は今でも立ちます。
が、EVAは立たなくなった。
年とか腰とかじゃないよ。
座るようになったよ
『お座り』と言い続けて、7年?8年?
やっと、だよ。
ただし、おやつの時だけね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

たまに日本に帰って100均に行くと、

時間のたつのも忘れるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:05 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、ご飯命だったのね
あとでご飯だよって言ってもわからんもんね
田んぼの水~(笑)
また次回も顔をつけちゃうかな~
耳毛縛ってて良かったね

ガーデニンググッズですね~
ミニバラの蕾、可愛いの咲きそうだね
うちも同じアースの蚊取、香りは3種類入のやつ
去年の頂き物を今年使ってます

EVAちゃん、お座りできるようになったの
すごいよ~
言い続ければできるんだね
まつりも根気よくやらないとな~
だんだん、まあいいかになってきてる
ふうちゃん、牛すじ~ウマウマ来たねー!

悪魔のトースト、旨かった~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)22:26 [編集]
 
まな板スタンド、ナイスアイデア!
私も明日買ってこようっと!
  • mie
  • URL
  • 2016年05月18日(水)00:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 朝ごはん食べて 脳みそバッチリお目覚め?

川は深くて 残念だったね。 でも深いって視覚?感覚?で
ちゃんと解るんですね^^

ダイソー 全部100円って思ってたけど
色々あってびっくり ダイソーは一寸遠いから行かないけど
まるのチッポゴムをそろそろ買わないと

EVAちゃん やっちゃった?
なっちゃん くむちゃん チクリ組

言い続ければ ワンコラも・・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月18日(水)06:19 [編集]
おはよう 
今日は晴天だけど朝はヒンヤリ
だから早朝散歩には行かなかった
朝一でおうちうんちしたからどうしようかなと迷ってる

そうかご飯命かぁ
ナナもね今は朝ご飯6時半頃なんよ
その時間になると決まって起きるよ
若い頃のナナには考えられないことだよ
若い頃はご飯なんて全く興味なしでナナに任せていたら
いつまでもご飯にならないもん

  • nana
  • URL
  • 2016年05月18日(水)09:10 [編集]
おはよーです♪ 
ナナミんばばも
腹が減っては~だす(๑ ̄∀ ̄)
腹がいっぱいでも~だけんど(σ≧∀≦)σ
くむちゃんのじこしゅちょーがかわいい♪

セリアのサンダル☆いいね~
黒じゃないモノトーンのがほしいなと思ってたので
行ってみる!
ダイソーだと、カラフルなお色ばっかしで(-_-;)
最近 白ものも多くなってきてるけどね。

バラのつぼみ
咲くの楽しみ~♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)09:41 [編集]
 
薔薇の蕾だ。どんどん膨らんでくるから楽しみだね。

100円ショップ。主婦のレジャーランドよね。
親まめも昨日ダイソーに行ってきました。
欲しい商品が売り切れだったのでガッカリ。
まな板スタンド・・・ほほぉーナイスアイディア

大豆へのお祝いコメありがとうございました。
これからもヨロピク♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)11:17 [編集]
こんちー 
チトバタバタとしてて本日は
ポチッ逃げさせて貰うね。
毎度の事でごめんね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)16:24 [編集]
絶好調親分 
100均、いつまででもいられます。
ダイソー、ソウルにもあるんですわよねー。
私はセリアの方が好き~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)16:48 [編集]
だんくんママさん 
ごはんを食べてからだと、まあ歩くと言う事がわかりました。
田んぼは覗きこむけど、ドボッとは行かないです。
いまのところね~。
小さいジョーロがなくてね。
多肉とか観葉殖物とかあんまり水いらないからね。
100均侮れないねー。
でも、100均の方が高い物もあったりするしね。
と、いいつつ思い出してるうちにって100均で買う事多し(ー_ー)!!
くむの「ふせ」「おかわり」もまあいいかーになりつつあるよ。
お座りしてその場で待てるから、写真撮れる。
トースト、危険な美味しさだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)16:54 [編集]
mieさん 
FBで色んな話題を載せるサイトを登録してるので
時々役に立つのも出て来ます。
ほとんどはスルーですけどね。
悪魔のトーストもそれでみました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)16:57 [編集]
まるママさん 
とりあえず、食べないと動かないそうです。
これから暑くなるとそんな事言ってられないんだけどね。
一度は入ったものの、深くて進めなくて断念したようです。
深さ、見てわかるみたいです。
ダイソーは1000円とかもあった事が…。
今は、200か300までかな。
セリアは全部百円なので安心。
でも、尻尾ゴムはないんですよねー。
言い続ければいつかはなんとかなる…かもしれない。
でも、我が家に引っ越してきて7年。
短足たちのワンコラは直りません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)17:02 [編集]
nanaさん 
朝は寒いくらいだったよ。
1枚羽織って散歩に行った。
でも、お昼は暑くなった。
ナナちゃん、オトナになってご飯がおいしい事に気付いた?
食べられて、ちゃんと消化できてるんだから
内臓もまだ元気って事だよね。
すばらしい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)17:05 [編集]
ナナミさん 
私、おなかがぐーぐー鳴ってても眠れます。
くむのごはん好きは異常なんじゃ?と思うくらい
すごい食いっぷりですわん。
セリアの方が断然オサレなんだけど、
実用となるとダイソーに行かないとなかったりね。
同じ国道沿いでちょっと走ればあるので2軒ハシゴしてもらいました。
セリアのサンダル、ピンクと赤はトイレスリッパにしてます。
洗えるんじゃないと、ごくたまにEVAか゜上に乗せるのよ(T_T)
バラのつぼみ、ほかにもついてたー。
小さすぎてわかりにくいけど、たぶん、つぼみだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)17:10 [編集]
親まめさん 
最初はつぼみかどうかわからなかったけど、
ふくれてきたら、つぼみだー!!となりました。
実は、家でバラを咲かせた事がないので楽しみです。
100円ショップっていつまでても見てられる。
ご夫婦で来てて、奥様が楽しそうに見てて、ご主人がぼーっていう風景。
よく見るわー。
まな板スタンドがいかに優れているかって特集があったのよ。
重いまな板を立てるのでかなりしっかりしててアイデア次第でとても役立つんだって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)17:14 [編集]
モモユニさん 
忙しいのに、わざわざありがとう。
またきてねん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)17:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: