夢夢と一緒にお散歩作戦

  • 2016年05月16日(月)
  • くむ
毎朝、ストライキを起こして座りこむので
ちょっと作戦を立てて、実行してみました。

夢夢姉ちゃんと一緒に散歩♪
0516-01_20160516192739331.jpg 

が、すでに止まってます。

踏ん張ってます。
0516-02_20160516192741993.jpg 

引っ張ったら、全力で抵抗しやがった。
0516-03_201605161927426bb.jpg 

夢夢と一緒作戦、失敗。
0516-04_201605161927442d8.jpg 

それにしても、シーズーって
思ってる事が、顔に出るなぁ。

夢夢は、くむ待ち。
0516-05_20160516192745072.jpg 

その後も何度か座り込んだりしたものの、
夢夢がズンズン行くから、くむもついて来た。
0516-06_20160516193240b1f.jpg 

草がある所では、夢夢の方が止まる。
0516-07_201605161932410de.jpg 

よくわかってないアレルギーがあるので
なるべく食べさせないようにしてますが、
ちょっとは食べてしまう(ー_ー)!!

坊っちゃん、待たせるけど、待ちません。
0516-08.jpg 

左のは、うちのブロック塀です。
なので、くむは早く帰りたい。

早く帰ってごはん食べたい、が正解かな。

お昼から曇ってて涼しかったので、
草取りついでに放牧。

0516-09.jpg  

ドクダミ、もう少し花が咲いたら、刈り取って天日干しに。
ドクダミのなかに数本大葉が出てきてたけど育つかなぁ。
汗をかきかき草取りしてたけど、腕やられた。

半袖でやると、こうなります(反省)。

1時間しないうちに雨が降ってきたので、
撤収。
0516-10.jpg 

いつもなかなか帰らないのに、雨のせいか素直。

外で遊んだ後はよく寝るんだけど、
しばらくして、くむが吐いた。
ちょっとだけど、草を食べてた。

0516-12.jpg 

丸まって寝てるのは、ちょっとは気持ち悪いんだと思う。

が、私が台所へ行くとスッ飛んできた。
夕食は、しっかり完食しました。

きょうのふうちゃん
0516-11.jpg 

虹の橋記念日に、また何か…ね。

きょうのわんこごはん覚書
手羽先 キャベツ ニンジン じゃがいも もやし
大根 エリンギ 豆腐 トマト 白米


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

吐くんなら、

草は要注意だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月16日(月)21:55 [編集]
 
こんばんわ~

遅れちゃったけど、
ふうちゃんハッピバースデー♪
最高の笑顔だね
去年もこの時期は台風でしたね~
今年は穏やかかな?
くむちゃん、なかなかの頑固さで(笑)
怒ってる顔してますね~(*^_^*)
胃腸の調子を整えるために
草を食べると聞いたことあるけど・・・
ご飯前に散歩が慣れてないからかな~
夢夢ちゃんも朝散歩のメンバーだね

毎朝トーストが朝食の私に、
旦那が悪魔のトーストやるの?聞いてきたよ
明日のお昼にやってみようかな(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)22:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夕は多分雨で 散歩休みだからって
もしかしたらって思ったけど^^:

くむちゃん まだ座り込んで 大好きな夢夢ねーちゃんと
一緒でも 意志貫徹ですね~
引っ張るの まるもすごく嫌がって 全身で踏ん張って抵抗する
特に旦那は 車直前で 言うので引っ張るから
踏ん張って 結果抱っこすることに
早めに ゆっくりいえば 避けるんだけど
車=避けるは 学習してるんだけどね^^;

草 まる食べたことにです。草むらで好きでクンクンはするけど
くむちゃん 吐いたけど食欲があるから 大丈夫ですね^^v

ふうちゃん ぱちー楽しかった。良かったね~

悪魔のトーストってそう言う事だったんですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月17日(火)06:33 [編集]
おはよう 
今日は雨の一日みたい
桃や風太もそうだったけど雨の日って
良く寝ない?
今日は朝からウロウロがなくて今も良く寝てます・・が
この後が少し怖いけどね(笑

悪魔のトーストって昔こんなの売ってなかったっけ
バターでなくマーガリンだったけどそのうえのお砂糖がかかってるの
今も売ってるのかは定かじゃないけど
  • nana
  • URL
  • 2016年05月17日(火)08:51 [編集]
こんちー 
あんりゃ~毎朝、くむちゃんストライキするんだ。
散歩よりご飯の方が勝ってるんだろうかしらね。
シーズーってほんに頑固だよね。
まぁ~そこが魅力なんだけどね(笑)

ふうちゃん、ぱーちー楽しんだようで良かったね。
二次会する時はモモも参加させてあげてね(^^♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)09:51 [編集]
 
こんにちは。久々に拝見してみたら...

くむちゃん、毛が伸びた!

ママさん実行されたのですね。どこまで伸びるかな♪
  • asa928(coo)
  • URL
  • 2016年05月17日(火)17:27 [編集]
絶好調親分 
吐きたいから食べたのか
食べたから吐いたのか
そこがモンダイのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:26 [編集]
だんくんママさん 
推定で13歳ですよ。
まだ若かったなぁ。
どうもおなかが減ると不機嫌になるようです。
それにしても、顔に出すぎでしょ。
くむ、1歳過ぎてたまにに吐くようになりました。
心配な吐き方じゃないけどね。
悪魔のトースト、おいしいんだよね。
ちょっと恐いけど、また食べたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:29 [編集]
まるママさん 
夢夢と一緒だとひとりよりは進んだかな。
でも、ショートコースで帰ってきちゃいました。
ふうちゃんも草は食べなかったです。
EVAも食べない。
くむは、夢夢の真似をしている感じ。
夢夢は一心不乱に食べます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:31 [編集]
nanaさん 
よく寝るよー。
いつも寝るけど、それ以上に寝る。
散歩に行けないから、寝てくれると助かるよ。
シュガーマーガリンは今であるような。
名前は知らないけど。
チーズと砂糖、チーズケーキのようでちょっと違うんだけど
美味しかったヨー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:33 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃんはストライキというより、回れ右して帰ってたのね。
くむは、座りこむのよ。
道のど真ん中でもおかまいなしよ。
呼んで、来たら誉めるんだけど、誉め倒しってシーズーには効かない気がする。
お座りとお手は覚えたけど、ほかは覚える気ないみたいだし。
勝手に自分で決めるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:36 [編集]
asa928(coo)さん 
デコ毛伸ばしてます。
伸ばした方が目に入らないかな、と。
耳はとーちゃんの趣味ですが、
耳の毛先って汚れるー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月17日(火)21:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: