あれから9年

ものすごく風が強い日で、
仕事の帰りに宅配を出して
バイクを走らせてたら、風に煽られて恐かった。
そして帰りついたら、薄汚れた犬がいた。
汚くて、臭くて、ハゲがあった。
でも、超笑顔で尻尾振ってた。

それが、ふう(風)ちゃん。
515あの日のふうちゃん.jpg

人懐っこくて、おとなしくて、甘えん坊。
晩年は気難しくて、やかましくて、怒りん坊。
それでも、めちゃくちゃ可愛かったなぁ。

きょうのふうちゃん
0515-09.jpg 

いつもよりちょっとだけ多めのおやつね。
おともだちが来たら、ちゃんと分けるんだよ。
沙羅と朔太郎とくろにもね。

ふうちゃんの誕生日でも特別な事はないです。
いつものごはん
0515-ごはん 
なつのカリカリが多いのは、ふやかしてふくれているからです。
くむのカリカリ、少し減らしました。
そして、手作りを増やしてます。
今日のは、いつもの手羽先っちょと
たまひもの「ひも」の部分をボイルしたもの、
キャベツ、ニンジン、かぼちゃ、大根、しいたけ、パプリカ、白米。
カリカリとまぜまぜして食べさせます。

みなさん、完食です。
0515-06_2016051520060121e.jpg 

なんつーか、食べてる1分間は戦争です。

かーちゃんは、ネットで見つけたこんな物を食べてみた。
その名も『悪魔のトースト』
0515-トースト 

上白糖とあったけど、三温糖になってます。
チーズはとろけるチーズがいいけど、なんでもOK。
シナモンはお好みで。
厚めの食パンがおすすめ。

どこが悪魔かというと、カロリーです。
チーズに砂糖…おそろしいですねー。
でも、朝食ならいいかもね。
昼と夜は控えましょう…って、
いつも通りに食べちゃったよ。

あ。
悪魔のトースト、大変おいしゅうございました。
そのへんの菓子パンより、ずっとうまいっす。

時間は遡って、午前5時50分。
0515-01_201605151959525a6.jpg 
完全に寝惚けてる顔です。

0515-02_20160515195953b71.jpg 

眠いからか、空腹だからか、動かない。
この時間、すでに釣り人さんが10人以上いた。

カリカリでおびき寄せる。
0515-03_2016051520055794e.jpg 
いつも思うんだけど、くむっておめめ小さいよね。
で、顔のパーツが真ん中に寄っている。
ふうちゃんは、パーツが全部大きくて左右に広がってた。

砂浜でも座り込むけど、道路でも座る。

0515-04_20160515200558de0.jpg 

ハスキーさんが通りかかって、やっと動き出した。
ありがとう、ハスキーさん。

ここからはテケテケとテンポよく歩きました。
0515-05_201605152006000a5.jpg 

食べてなくても、出る物は出る。

そして、上のごはんの時間になりました。

夕方と言うか、夜?
サザエさんが終る頃に行ってきた。
0515-08_201605152006093df.jpg 
今でも夢夢のリードを噛みます。
なつも後ろからついてきてます。

台所のストーカーたち
0515-07_20160515200608862.jpg 

くむはめちゃくちゃジャマだし、
なつはここでにこちゃんを通らせない。
とんでもねーヤツらです。

お知らせ
夕方の散歩時間が遅くなったので
ブログ更新を21時に変更します。
たまに遅刻もあると思いますが、
その時はちょっと待ってね。
待ってる人がいれば、だけど。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
風 
風が強い日にやってきてくれたふうちゃん。
9年前の笑顔のふうちゃん。
このおさしんはいつ見ても
目から汁(梅うさちゃん風に)が出るーーー(´;ω;`)

ねぼけてる早朝くむちゃんのおさしん
好きですー╰(*´︶`*)╯♥
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)20:42 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

悪魔のトースト、

カロリーが高いからなんだね・・・

今日の応援は済んでるよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月15日(日)22:59 [編集]
ふうちゃんの 
うちの子記念日とお誕生日おめでとうさんです
家のミント達も行くと思うのでウマウマをちょっとだけ分けてやってね

我が家のPcさんが遂に職場放棄をしてしまいました
電源が入らなくなったのでお手上げです
どこかで安いのを調達して来るまでピグは休眠状態になっちゃうかも~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年05月16日(月)00:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんが 風に乗ってお家に
お家記念日 おめでとう~
早いね~ この笑顔に ドッキュンってやられました。
放置した人は 許せないけど
結果本当の赤い糸は ・・・・目から汁が
コンタクトしてても 泣けます。
今朝は 風が ・・・・

くむちゃん 寝起きで まだ脳みそが全開して無いんだね^^

ふうちゃん パーチーどうだったかな?
さんちゃんも いっぱいお友達が 賑やかだったでしょうね|

みんな揃って ご飯タイムですね~

台所広いけど やっぱし 足元注意ですね。
なっちゃん にこちゃん威嚇?
其のうちにこちゃん 大きくなって その日も近いかもね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月16日(月)07:40 [編集]
 
そっか~出会いの日がお誕生日。
出会った人がふう子ちゃまでよかったね~ふうちゃん!いっぱい愛されたもんね。

悪魔のトースト。
以前TVでやっていて息子に作ってやった。
(親まめは味見せず)
息子には好評でしたよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)12:45 [編集]
こんちー 
ふうちゃんとの出会い記念日おめでとう~
今更ながら…
風が強い日にやって来たから、ふうちゃんて名前を付けたんだ。

ふうちゃん、かーちゃんチの子になれて
本当に幸せだったね。

あら~凄いご馳走~
ユニが見たらヨダレを垂らして羨ましいって言うかも(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)14:50 [編集]
こんち~ 
風ちゃん そっか風の強い日にやってきたからなんだね
うちの風ちゃん(風太)は一昨日七回忌だった
うちはママのアタシが夢の中で「風太」って呼んでたの

風ちゃんとの出会い記念日おめでとう~
かぁちゃんちの子になってよかったね風ちゃん
  • nana
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:09 [編集]
ナナミさん 
GWに風がすごかったでしょう?
あんな日だったのよ。
この写真より前の事は、今も謎のままです。
今日も目が覚め切らないうちに連れ出してやったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:21 [編集]
絶好調親分 
悪魔のトースト、マジうまいっす。
親分もいかが?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:22 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
もう9年なんだなぁって。
ふうちゃんがうちに来た直後にEVAがブリーダーさんちで生まれたのです。
とうとうですか。
PCも旅立ちの時だったのかしら。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:24 [編集]
まるママさん 
原付で走るのがちょっと危ないくらいの強風でした。
道路に面してない田んぼにいたから、不思議ですよねー。
たぶん、保育園横の狭い通路を通って裏の田んぼに出たんだろうけど。
よくそれを連れて帰ったものだわ。
その昔、たまよという猫は水路に落ちてたと拾ってきた。
とーちゃん、よく拾う?
昨日のぱーちーはどうだったかな。
皆でなかよく食べてたらいいけど、こっそり独り占め…ありえる~。
広いと広いなりに使ってしまいます。
掃除する面積が広いのでもっと狭い方がいいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:29 [編集]
親まめさん 
出会った日と言うか、とーちゃんが拾ってきた日ですけどね。
一応、飼い主探しはしたのよ。無駄だったけど。
うちで飼う事に決めたのは、警察に届けて所有者が出てこなくて、それからです。
トースト、おいしいよ。
カロリー高いけど、ケーキほどじゃないと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:33 [編集]
モモユニさん 
風と誰のwhoをかけてます。
どこの誰だかわからなかったから。
写真じゃ伝えられないけど、臭かったんだよ~。
火曜日に連れて帰って、土曜日にシャンプーしたら
黒い汁が出たわ。
お風呂、初めてだったのかもね。
うちのごはんは、ふうちゃんの時からこのスタイル。
カリカリだけではEVAが食べてくれん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:36 [編集]
nanaさん 
風とwhoのふうちゃん。
とーちゃんがつけました。
ほとんどの名前はとーちゃんが付けてる。
私はなつだけかな。
あ、息子の名前は私が付けた。
二人目も女の子希望だったとーちゃんは男の子だったからか
名付けを放棄した。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: