散歩の時間に悩む

  • 2016年05月14日(土)
  • くむ
玄関出てすぐに座り込み。
0514-01_201605141951438f5.jpg

やはり、ごはんを食べさせてもらっていないと
無言の抗議なんだろうか。

なだめて、なんとか堤防まで来たが、ぼけぇ~。
0514-02_20160514195144715.jpg 

ぼけぼけぇ~。
0514-03_20160514195145a31.jpg 

きっと、こう思ってる。
0514-04_20160514195147f4a.jpg 

昨日と同じ短縮コースでの帰り道。
会えたよー。
イタグレのココちゃん。
よそのわんこは初めてだと思うんだけど、
ちゃんと挨拶できたよ。
おりこうさんだね。
0514-05_20160514195148a69.jpg 

オトナになるとだいたい6キロなので、くむと同じくらいだね。
でも、体型は真逆だよね(^^ゞ

帰ってごはん食べたら、やっぱり運動が足りないのか
なつと取っ組み合いしてた。
0514-06_20160514195214241.jpg 
大きさは倍違うけど、ふたりとも上手に遊びます。

キャベツの芯を見せたら
0514-07_20160514195215d15.jpg 


襲われた。
0514-08_201605141952090a4.jpg 

夕方、5時になっても暑かった。
5時から土鍋でごはんを炊いて夕食の準備をするので
7時前まで身動きが取れない。
けど、7時過ぎると暗くなる。
街灯もなく暗いのでブツを拾いにくいのはもちろん、
よそのブツも見えにくいし、拾い食いもわかりにくい。
夏になると散歩の時間に困るなぁ。
去年までは朝1回だったけど、くむは二回してるからねー。

今日は、ごはんを食べ終わってもまだ明るかったので
行って来ました。
0514-09_201605141952119fd.jpg 
ちょうど19時頃です。

ちなみにごはん
IMG_3777.jpg 
フライ色々。他に冷凍の白身魚とポテトフライ
パプリカのフライにちょっこしハマッてます(・∀・)

散歩から帰ったら、回覧板が来ていた。
その中にこんなチラシがあった。
0514-a1_20160514200319c58.jpg 

左上のピンクの…なんか見た事あるような。。。



にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん ブドウ糖が・・・・

ちゃんと イタグレちゃんと ご挨拶 本当にお利口さん。
羨ましいです。

帰ってご飯食べたら  元気モリモリですね^^
なっちゃん 上手に遊ぶんですね~


ご馳走 パプリカフライに 初めて知りました。
私も旦那も 鯖のフライ好きで時々 あぁ~食べたくなったw
明日 作ろうかな?

私も 左上の 空家の庭で 見たような?
まるの朝の散歩コースに
花の付け根の色が変わってるなって見たけど・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月14日(土)20:48 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

腹がへったな、

晩飯はこれから・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月14日(土)22:12 [編集]
おはよう 
パプリカめっちゃお高いときがあったね
グリルに入れて焼いちゃうけどフライもいいね
でも今うちフライ作れないのよ
ナナのうろうろがいつ始まるのかわからないからね
フライ物は火の傍にいないといけないからさぁ・・
だからどうしても食べたいときには近所のお肉屋さんで
買ってくるよ 揚げたて食べたいと思うけど
今のトースーターフライの温めってのがあって
結構カリっとなる

土鍋でご飯美味しそうだね
今ねお米を「ゆめぴりか」に替えたらこれやっぱり美味しい
うちの古い炊飯器でも美味しくなるからね~(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年05月15日(日)09:08 [編集]
こんちー 
ほんと、これから散歩時間て悩むよね。
夕方だとまだ暑いし。
暗くなるとブツも見えにくくなるしね。

ユニもココちゃんと同じく誰にでも挨拶してたのに
大人になってダメになるとは。
よく吠えられたのが原因なのかな~

左上のピンクの花。
今、あっちこっちで咲いてるやつかな?
可愛い花だけど毒が有るって聞いた事が…

くむちゃんて朝弱いのかな?
もしそうだとしたらおばたんと同じだ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)11:31 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

惜しい~~

今日の早惜しは4番だよ~!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月15日(日)13:41 [編集]
まるママさん 
ココちゃん、フレンドリーな仔みたいです。
ちょっとビビッてたけど、まだ3ヶ月。これからよねー。
うち揚げ物多いです。
揚げ物の出しておけば、だいたい機嫌がいい。
体には優しくないけどね。
昔はよく魚をもらったりしていたので、よくフライにしていました。
義父はどんな魚でもさばけちゃうんですよ。
私は、見てるだけー。
切ってもらえれば、結構お魚料理は色々やれるんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)20:56 [編集]
絶好調親分 
ブログのお写真はいつもおいしそうだけど、
あれでは満腹になれませんものねー。
ちゃんと食べて下さいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)20:57 [編集]
nanaさん 
パプリカって買ってまでって気にならなくて、
いただきモノのをたまに食べる程度だったんだけど、
例のスーパーの見切りコーナーで2個50円とかであってね。
ちょっとしなびてるけど、カットして洗って袋に入れてたら
シャキッとなったわ。
栄養価が高いのでできるだけ食べたい食材のかなー。
わんこごはんにも入れるよ。
土鍋でごはんを炊きだしたら、炊飯器に戻れなくなったよ。
火加減とか入らないのでびっくりするくらい簡単だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)21:02 [編集]
モモユニさん 
朝はまだいいんだよね。眠いだけなので。
夜はご飯の時間と重なるから、悩むのよ。
5時から7時は私ひとりで゛バタバタしてる。
とーちゃん、何もしない。イラッとくるわー。
くむもこの頃ちょっと犬見知りになりつつあるよ。
大抵は挨拶するんだけど、時々、ダメな子がいる。
もしかしたに背の高い仔がダメなのかなって思ってる。
うちにいるのが短足で背が低いからねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)21:06 [編集]
絶好調親分 
たまたま更新してるの見つけたー。
が、すでにコメ3つ入ってた。。。
残念。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月15日(日)21:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: