早朝散歩をしてみたが…。

  • 2016年05月13日(金)
  • くむ
5時30分、散歩に出た。
0513-01_20160513193039a48.jpg 

まったく乗り気ではない。
今日も玄関を出てすぐに座りこんだ。
その後もとろとろうだうだ。

ごはん前に連れ出したからか?

ココまで来てやっと調子出てきた…か?
0513-02_20160513193041197.jpg 

軽快に石を駆け上がった。

が、石の上で座りこんでぼけー。
0513-03_20160513193042072.jpg 

やっぱりごはんを食べて・・(以下略)

かなり満ちていて川には行けそうにないので、
公園でも行く?

水門から水路沿いに行くと。
0513-04_20160513193043d7e.jpg 

はじめましての仔に会ったよ。
イタリアングレーハウンドのココちゃん3ヶ月の女の仔。
0513-05_201605131930451e1.jpg 

水路挟んでたのでくむはココちゃんに気付かず。
ココちゃん、こっち向いてくれなかった。

ココちゃん…もしかしたらココアちゃんかも。
離れてお話したから、聞き取りにくかったんだよね。
今度確認してみよう。

ココちゃんにバイバイして、ぐるっと回ろうと思ってたたのに、
0513-06_20160513193057b0e.jpg 

くむは、まっすぐ帰ってしまった。

やはり、ごはんを・・(以下略)。

そのごはん風景。
0513-07_20160513193059eb2.jpg 

ほぼ終った頃。
EVAのがあとひと口になってます。
他の3匹は空っぽのお茶碗を舐めまわしてます。
くむはEVAのを横取りに行くので手で抑えてます。

毎日、朝晩「EVAのを取っちゃだめ」と言い続けて
1年と少し。
未だにわからないのです。

散歩が30分程度で元気が余っているので
おばチワワにちょっかいを出す。
左を向くのは、とーちゃんが猫にごはんをあげているからです。



12歳とは思えないよねえ。

夕散歩
0513-09_2016051319310231a.jpg 

なつも頑張って歩いてたけど、3分の2くらいの所で
はぁはぁ言い出したので、とーちゃんが抱っこ。
暖かくなってきたからねー。
他の子に追いつこうとするとかなり早足になるんだよね。
でも、なつくらいだと抱っこしても軽くていいわ。
抱っこするのはとーちゃんだけどね。

きょうのふうちゃん
0513-10_201605131931036c6.jpg 

あー、その葉っぱも植え替えした方がいいよねぇ。

今日は、カポックとアグラオネマの植え替えしました。
0513-08_20160513193100f46.jpg 

カポックは根元から出てきてたのをカットして刺し木してみた。
根がつくかどうか、実験(・∀・)

アグラオネマは去年JAが持って来た葉っぱちゃん。
土を変えようと抜いて根っこについた土を落としていたら
プラスチックが出てきた。
なんか、小さいかごみたいなの。 

取っていい物かどうかわからなかったけど、
窮屈そうだったので、ハサミで少しずつ切って取りました。

0513-a2.jpg 
手首の傷跡は腱鞘炎の手術痕ですよ~。

これがついてた。
0513-a1.jpg

ピンクのミニバラは、黒星病らしきのになってたけど、
悪い葉っぱを切り落としてお薬のスプレーしたら
なんとか持ち直しました。
赤い方はうどんこ病なのか葉っぱが白くなりかけてたのも、同上。
どちらも新芽が出てきて少し大きくなったよ。

今日、観葉植物の土を買いにホームセンターへ行ったら
欲しいと思っているアジサイがあった。
アナベルって紫陽花。
950円・・・悩んで買わなかった。
うまく育てられる自信がない(ー_ー)!!
シーズーは大丈夫と思ったけど、植物はなー。

私にとっては犬より植物の方が育てるのが難しいのだ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん ご飯食べてないから
本調子が でないのかな?

病院で たまにイタグレちゃん見るけど
足細くて ポキンって折れそう
服もイタグレ専用のお服が 首長手足長

観葉植物 色々ありますね。
家は モミの木と柚子2本 月桂樹 ローズマリー3鉢
一番大きな 鉢のが 一寸やばそうです^^:

今まるが 寝言言ってますw

私もミニバラの鉢 手に取ったけど 置いた^^:
花は よそ様に庭のを楽しみます。

なっちゃん 暑くなると 速足は しんどいね~
だっこが楽ちんで良いよね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:27 [編集]
 
アナベル。。。欲しい紫陽花なんだけど…置く場所がね〜

そろそろじゃがいも。さつまいもトマトなす植えないとなぁ〜

三男の高校の高校の苗じゃないから、どーにも買う気が失せてしまって

その前に足と左手治さないとね〜

なっちゃんすっかり溶け込んでますな〜

おばあちゃんにはみえないっす

くむしゃん。

かわいいすっ〜そのんぼけまなこ〜ちゅーしたくなるわんこ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年05月13日(金)21:11 [編集]
 
こんばんわ~

お散歩早くしたんですね~
今朝は5時半起きです
ずっと散歩のあとのご飯かな
寝起きに散歩に連れて行かれ、
ご飯だ~♪ご飯だ~♪って帰ります

去年のミニトマト、終わった時に
たくさんの幼虫がいて・・・
どうしてもやる気が起きない(^_^;)

イタグレちゃん、体つきがパピたんだね
成犬になるとシュっとしてカッコいい
くむちゃんも姉ちゃん達と並ぶと、
ザ・シーズー体型でいいわ~(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)23:04 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

今日の応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月13日(金)23:53 [編集]
まるママさん 
今日も5時半。
おなかが減ってると言うか、寝惚けてるのかも。
30分で帰ってきました。
葉っぱちゃん、母の日のアイビーもポットだったので
鉢に植え替えました。
増やして直植えできるほどになるといいんだけど。
イタグレ、たまに見るけどほっそいわー。
シーズーはずんぐりむっくりだから、新鮮だわ。
なつ、元気に遊ぶんだけどすぐに電池切れ。
このあたりがお年だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)10:27 [編集]
きつね母さん 
親まめさんちで見てから、憧れのアジサイです。
なんだか、ひょろ~っとしてて弱そうに見えたので
お連れしませんでした。
アジサイは日当たりよくなくてもいいので
置き場所、植える場所はもいくらでもあるんだけどねー。
なつ、やっぱりおばあちゃんなのですぐに疲れるみたい。
基本的に寝ています。
気道も狭いらしくて、興奮するとむせます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)10:30 [編集]
だんくんママさん 
今日もがんばって起きました。
すでに釣り人さんが何人かいたわ。
食前の散歩は食後の半分で、一目散に帰ります。
トマトの土の中に幼虫?
何かが卵を生んだのね。
イタグレ、シーズーと真逆よね。
トイプーとかミニピンとか足が細くて長い犬種はちょっと苦手。
折れそうな気がしてしまう(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)10:34 [編集]
絶好調親分 
いつもありがとー。
応援してるよー。
目指せ、1位!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)10:35 [編集]
こんち~ 
昨日はうろうろの時間が少し早めで11頃~だったから久々に目覚ましで起きた
その代り昼間ずっと起きてたけど・・

今日も暑い
ナナも早朝散歩に慣れてきて
うんちがすんなりでてくれるようになったよ~

  • nana
  • URL
  • 2016年05月14日(土)12:24 [編集]
こんにちはー♪ 
なっちゃん
動きがうーさんと似ている(´◡`๑)
うーさんもカワウソちっくだしな(笑)

いっくんの植え替えに挑戦したよ~♪
今のところだいじょびみたい。

  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)13:48 [編集]
nanaさん 
ごはん前だとやっぱり動きが悪いです。
そして、出す物もちょっぴり。
すぐに帰りたがるし、こっちが調子狂います。

昨夜の深夜1時。
何故かにこちゃんが起き出してひとりで遊んでる音が…。
ママは爆睡してたらしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)14:10 [編集]
ナナミん 
でかいけど、うーさんもなつも『チワワ』って事だねー。
でかいと言っても、ちょっとだけだよね。
小春の二倍だけんどなー。

いっくん、頑張ってるね。
実の成るものはいいな。
今日はアイビーをポットから鉢に移したよ。
今度こそちゃんと増えて欲しい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)14:13 [編集]
 
植物は枯らす専門かも。
夫の実家の父曰く、土を入れ替えなくちゃならないんだと。
肥料とかね。詳しいの。
シーズー育てるのは無理ないけど植物は枯らします。

なちゃん12歳と思えないほど元気ですね。(^_-)-☆
5時おき同じです。試合があったので。。
息子ちゃん、バスケ、もうすぐ引退ですよ。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月14日(土)16:19 [編集]
こんちー 
梅さんごみん~
なんか疲れて…
本日は応援だけとさせて貰うね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)16:32 [編集]
ぶんままさん 
わたしも数々の植物を枯らして来ました。
実家でハイビスカスの鉢植えをもらってきて
花が終ったら、返した事も(・∀・)
鉢植えは種類に寄って違うみたいだけど、1年に一回は土の入れ替えをしないといけないようです。
配合とか難しいのでそれぞれ専用の土を買ってきます。
肥料も入ってます。
今朝も5時過ぎに起きました。
4時過ぎに足がつっていたので痛かったけど、行って来ました。
そっか、息子ちゃん3年か…。
進路決めなくちゃいけませんね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)20:17 [編集]
モモユニさん 
わざわざありがとー。
また、ゆっくくりきてねー(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月14日(土)20:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: