夏が近いね

  • 2016年05月12日(木)
  • くむ
朝、4時半頃目が覚めたけど、もう一度寝た。
次に目が開いたのは、6時ちょっと過ぎだった。

なつのカリカリにお湯を入れてふやかしている間に
ゴミ出しの日なので、ゴミ集め。
ふと、外を見ると朝からお日さまピカピカ。

うーんと迷って、朝ごはん前にゴミ出し&散歩へ。

行ったんだけど、玄関出て3歩で座りこんだ。
ゴミステーションまでほんの2分の間に3分以上座りこんだ。
朝ごはん、抜かれたと思ったか?

ゴミを出した後、海へ行こうと言ったのに反対方向へ。

ねこさんちで黒猫ちゃんにスルーされて、農道へ。
0512-01_20160512192244ff8.jpg 

ほとんどの田んぼで田植えが終わり、
横を通るたびに、ハラハラします。

0512-02_2016051219224648b.jpg 

が、今のところ田んぼには興味を示してません。

まだ食べてないのに、本日二回目。
0512-03_20160512192247b63.jpg 

7時前なのに、この日差し。
0512-04_2016051219224942c.jpg 

影も濃い。

去年のブログを見たら、5時台に散歩していた。
そろそろ早朝散歩に切り替えないとね。

0512-05_20160512192243a22.jpg 

4つある冷え冷えマット、すでに全部出してます。
気分に合わせて使い分けてます。

夕方散歩はひとりで4尻尾。
0512-06_2016051219230280a.jpg 

なかよく見ているのは、アオサギさん。
0512-a1.jpg 

リードを離したら、夢夢とくむは突撃すると思う。

夕方散歩で3回目の放出…おそらく夜にも。
1日4回…(^^ゞ

幸福の木、元気出てきた(*^。^*)
0512-a2.jpg 
3本でている枝のうち、1本がまだ元気ないので
ピックで支えてます。
幹も傾くので、空缶挟んで支えてます。
下の方の葉っぱを数枚カットしました。

にしても、デカすぎる~。

きょうのふうちゃん
0512-07_20160512192303a9c.jpg 

昨日、とーちゃんがひとりで出かけて
ドリームジャンボ宝くじを買ってきました。
何も言ってないのに、ふうちゃんに預けてる(^^ゞ

たまには、ねこ。
0512-08_2016051219230514a.jpg 
最古参になってしまった、つくし。
9歳になりました。

長老は推定12歳のなつで、
つくし、こうめ、EVAの3匹は揃って今年9歳です。
夢夢がひとつ下の8歳。
くむを除くとシニアばかりなのです。
犬猫、年取るの早すぎだよ。。。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今まで一度だけ 朝散歩行かないって
座り込んだことが 玄関から出ない。
あのころは 朝散歩 から 帰ってご飯あげてたから
そろそろ切り替えの時期だったけど・・・
次の朝 先にご飯 食べさせたら 散歩ルンルンでした。

昨夏は 6時前が 一番早い時間に ご飯後に
朝散歩コースかえたら 影が 多いので6時まで十分行けた。

4ワンちゃん散歩 

なっちゃん 12歳には見えないね~
まるもあと2年で シニアです。
少しは ワンコラ治まるかな?

7億円 ふうちゃん おねがします おこぼれを

  • まる921
  • URL
  • 2016年05月12日(木)20:20 [編集]
 
4ワンちゃん散歩、すごいですね。
うちは1日2回ですが、距離を多くしました。
おうちで意図的に走ったり。
ちっちの結晶作らないためには動かないとね。
散歩のあとごはんです。
動くと食べるので。
がつがついかないのです。
小さい子で顔も幼いのでいまだに生後何か月とか言われます。
モコも今年8歳、シニアです。

行く時間を考えないとならないほど暑いのですね。
明日、23度超えるらしいです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月12日(木)22:34 [編集]
 
こんばんわ~

今朝も6時半に散歩行ったけど
日差しが強かったわ~
今日は暑くなるで~って感じの太陽
これが続くと6時に繰り上げです

だんくんもまつりも朝夕の2回出し
食べてる量からすると、それ以上は出ないです
まつりは大体、出る時間が決まってるよ
だんくんは散歩に行った時に出る

シニアか・・・
考えると寂しくなってくるね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)22:43 [編集]
 
こんばんは♪
ふくも、夏に、朝ごはん前に散歩したら、すぐにスト決行!
お腹すいて動けないのか、食べてないのに納得してないのか。

ふうちゃん地方は、暖かくなり出したら、夏が早足で来るね。
北海道の冬みたいに、長いもんね、くむちゃん、ガンバレ~!

アオサギを見てる4ワンの後姿、かわいいね、ナイスショット♪
くるっと前に回って、正面からも、見てみたいけど、田んぼじゃね。

先月、朔太郎親分が旅に出て、なっちゃんが長老になったんだ。
小さいし、意外と元気あるから、全然、長老に見えないけど・・・。

犬猫、もう少しゆっくり年を取ってほしいね、4倍速は早すぎる。
ちょっと前まで、子ニャンコだった、おたまも、来月で2歳だよ!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)22:47 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

ペットは、

年をとるのが早いよね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月12日(木)23:41 [編集]
 
もう梅雨明けの夏のような日差しでしたね。
本当に、もうちょっとゆっくり年をとってくれればいいのに。
  • mie
  • URL
  • 2016年05月12日(木)23:54 [編集]
こんち~ 
こっちも昨日今日と夏日
でもお日様射してるほうが断然いい

まだまだ一桁・・元気でいてもらわなくちゃねっ

朝4時起きてもう一度寝る?
羨ましい
ここ最近のうろうろ徘徊深夜2~3時なんだわ
でそこから2時間弱してる
今はもう早朝散歩が出来るから少し楽なんだよ~
おうちの中でのウロウロを目で追ってるのって
超疲れてね・・足が強いから徘徊 弱ければ寝たきり・・・
どっちがいいかって聞かれたら速攻で足が強い方って言えないよ

うちは明日風太の命日なんですよ
だから10枚ほど買ってみようかなと
  • nana
  • URL
  • 2016年05月13日(金)10:39 [編集]
こんちー 
良い天気だよね~~
昨日も今日も。
ユニも散歩時間かえたよ。
て、言うか~明るくなるのが早くなってきたせいか
目を覚ましてくれるもんだから…(^_^;)

幸福の木、立派に育ってるの。
家のは貧相になってきて時間の問題だわ。

ふうちゃん、重い責任また任されたね(笑)
とーちゃんのデカイ夢が叶うと良いのにね。
ちなみに、我が家はドリームパス!
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)12:40 [編集]
まるママさん 
今日も座り込みました。
ごはんを早くと言うのは、なつのをふやかす時間がねー。
ごはん前の散歩になれて欲しいです。
なつ、元気ですよ~。
性格もあるのかな…勝気ですよー。
もう何回目のお願いかなー。
くろと朔太郎も沙羅も、頼むよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:15 [編集]
ぶんままさん 
ごはん前に行くと半分の時間で帰って来てしまいます。
食べてないと動きません。
でも、真夏は5時台に行かないと30度越えちゃうのです。
夕方は、無理。
暗くならないと道路が熱いのです。
23度だとこちらは、爽やかでいい気候だねえとなります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:18 [編集]
だんくんママさん 
6時半はそろそろ暑くなるよね。
これからどんどん早起きになります。
理想は日の出前の散歩なんだけどねー。
私も眠いがわんこも起きない。
くむは時間はズレることあるけど、だいたい4回。
ご飯1回につき2回…どんなおなかしとんねん!?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:20 [編集]
ななママさん 
くむ、今日もストしたわ。
ごはん前と言うのが納得できないのかも。
でも、これからはごはん食べてたら遅くなっちゃうんだよねー。
そろいもそろってアオサギに勝てるとでも思ってるのかね。
羽広げたら、めっちゃ大きいの知らないんだよね。
なつは性格が元気なのよ。
勝気で強気。
33キロのしゅん君に跳びかかろうとするんだよ。
オソロシイったら。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:24 [編集]
絶好調親分 
犬の1年は人間の4年。
昔より寿命は伸びたけど、だいたい15年。
わかっているんだけど、いないと寂しすぎて飼ってしまうのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:26 [編集]
mieさん 
昼間はもう庭遊びもさせられなくなってきました。
ポン君も12歳でしたっけ。
お母さんのチェスターさんを知っているからか、
幼い気がしてしまうけど、いいお年ですよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:27 [編集]
nanaさん 
お日様出てると暑いわー。
うん、まだヒトケタだよ、なつ以外ね。
なつは10歳以下はまずないと言われてるからね。
歯がガタガタらしい。
寝たきりと徘徊、それぞれに大変だよね。
たった12日間の寝たきりだったけど、続けて3時間以上は寝られなかった。

あさって15日は誕生日(仮)でふうちゃんに出会って丸9年です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:32 [編集]
モモユニさん 
そろそろ暖かいから、暑いになってきたね。
早起きにシフトチェンジしなくちゃだわ。
くむは私が起きるとついて起きてくるけど、また寝るのよ。
ふうちゃんは早起きだったけど、くむはねぼすけだわ。
葉っぱたち、立派に育ちすぎるのも困りものよ。
幹の大きさはそんなに変わってないはずなのに、葉っぱが10倍以上よ。
この葉っぱ、先がツンツンしてて固いのよ。
だから、痛い。
今月はふうちゃんの誕生月だからね。
ビシッときめて欲しいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月13日(金)20:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: