そろって増量する

3匹でお出掛け。(なつは留守番)
0511-01_2016051114593345c.jpg

車が好きなのか嫌いなのか、よくわからないEVA。
0511-02_201605111459349d5.jpg 
まったくじっとしてません。
窓を開くボタンを踏んでしまって開ける事、二回(ー_ー)!!

こっちはド緊張。
0511-03_20160511145936385.jpg 
ずーっと、ぜえぜえはあはあ。

くむは、定位置で寝る。
0511-04_20160511145937338.jpg 

行き先は、動物病院光昇堂。
狂犬病予防注射とフィラリアのお薬。
短足たちは、爪きり。くむはまつ毛抜き。
盛りだくさんですが、院内の写真はない。

IMG_3685.jpg 

記録として。
EVA 5.4キロ  夢夢 5.7キロ  くむ6.3キロ

全員前回より増量です。
特に、くむ!!
1ヶ月で200グラム増量ってどゆこと!?
なんか、この頃丸いと思ってたのよ。
こーゆー事だったのね。
任せろ。
かーちゃん、わんこのダイエットは得意だ。

EVA、胸の音を聞いて年相応の雑音が出始めていると。
来月で9歳ですからねぇ。
皮膚、熱、便は異常なし。

夢夢、体温が39.6度とちょっと高め。
車の中でも待ち会い室でもずっと緊張してたからかも。
毎年出て来るアレルギーらしきものは、今年は出てません。
便も胸の音も異常なし。

くむは、毎月来てるからね。
でも、今日は姉ちゃんたちと一緒だったので
落ち着かなくて、まつ毛抜きの間外に出てました。
まつ毛もだけど、目頭のすぐ下の毛が
大量に目に入ってるそうな。
トリミングでできるだけ短く切ってもらって下さいだって。
上は伸ばしてるけど、下はねえ。
なかなか難しいわ。
今月末頃トリミング予定です。

帰りの車中。
0511-05_20160511145932601.jpg 

坊っちゃん、なんか言ってます。

0511-08.jpg 

なによ。

0511-09.jpg 

顔があまりにもぼーぼーだったので、
看護助手さんが鼻周りを切ってくれました。
新人の看護助手さん(男の人)と先生(男の人)が二人で抑えて…。

あれだけ抑えてくれてたら、私でも切れる(・∀・)

EVAは帰りも落ち着かない。
0511-06_20160511145951894.jpg 

家が近くなった頃。やっと寝た。

0511-07_20160511145952cc6.jpg

が、地元の臭いがしたので、すぐ起きた。

こいつらと車に乗ると、本当に疲れる。

きょうのふうちゃん
0511-10.jpg 

病院大好きふうちゃん
1110-04.jpg
これは立てなくって、回復した時です。
8.1キロとあった。
くむが軽く感じるはずだ。

お薬やら注射票やら。
0511-a1.jpg 

フィラリアを年間まとめて買うと、フロントライン1本もらえます。
なつももらえるはずだったんだけど、ちょっとした手違いで…。
いいけどね。

春の大出費。
0511-a2.jpg  

フィラリアのお薬を錠剤にしたら、1200円が760円に。
EVAは800円が、だけどね。
年間で6000円以上安い。
これでなつの分が捻出できたわ~。
それに、チュアブルは5.6キロがボーダーだけど、
モキシハートは7.0キロがボーダー。
夢夢が巨大化しても大丈夫なのです。
錠剤だけど、お肉の臭いがついてるので、食べやすいようです。

そしていつもの事だけど、
短足たちの爪切りとくむのまつげ抜きの料金…(・∀・)

 
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

車内で 一番騒ぎそうな くむちゃんがお利口さんで
EVAちゃん 落ち着きないんだね~

あはっは~ くむちゃん チョッキンされたんだ~
前まるも 目のまわり短くって
トリミングに回されたけど 無料だった 一寸お得したかな?
まるの目の下の毛 伸びたら目に入るから
シャンプーの時に ちょいとカットしてもらいます。
チョコチョコカットは サービスでしてくれます。

大量出費ですね^^
一人っ子で出費がなんていうと 笑われそうですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月11日(水)20:17 [編集]
 
先週我がわんずども、フィラリア検査と狂犬病注射とシャンプーに、今年は、
チュアブルのフィラリアとのみ.真ダニ入りのに変えた,錠剤とフロントラインを合わせると.チュアブルの方が,2頭で900ちょい安かったから乗り換えた。

それでも30000円越えで、大泣き〜毎月のフィラリア+ノミ+真ダニのチュアブル代
12月まで,服用になったらから今年は安いのか?高いのか?わからないわん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年05月11日(水)20:38 [編集]
 
こんばんわ~

3ワンズとも増量とな?
え~、くむちゃんダイエットするの?
だんくんも抱っこで重いんだよね~
金曜日がトリミングだから体重ドキドキです
体型がちょっと・・・
目の下の毛、伸びると入るよね~
だんくんもよく刺さってた(^_^;)
なので鼻の上は剃り込むようになりました
くむちゃんは目頭の下?

ふうちゃん、病院好きだったんだね
くむちゃんはまだまだおこちゃまだね~
だんくんも震えるからダメダメです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月11日(水)22:41 [編集]
こんばんわん 
ずっとごめんね~。
今日はじっくり読ませてもらいました~。

毎日ちゃ~んと運動してるくむちゃんだから、そのくらいで大丈夫でしょ~。
健康的だとおもうよ~。

目の中に入る毛、なんとかお家できれるとイイね~。
それだけで涙の量もかわるしね~。
くむちゃん&ねえさんがんばれ~。
くむちゃんは聞きわけがいいこだから根気よくやればできるよ~。

ちなみに、うちのどうしようもないチビチビサン…。
わたし一人でカットできるようになったぜ~~!
  • ribonin
  • URL
  • 2016年05月11日(水)23:06 [編集]
 
こんばんは♪
ウチも、この前、春の諭吉さん団体旅行がありました!
固定資産税に車の税金、2台、もう、笑うしかない・・・。

くむちゃん、菊の花、カットしてもらったんだ( ̄ー+ ̄)
そこは、異常な早さで伸びるし、目に入りそうだしねぇ。

EVAちゃんは、心雑音か、歳によるものでも、心配だね。
腰も弱いほうだから、シニアになったら、気をつけないと。

みんな、増量してても、そんなに重たく感じないかなぁ。
なんてったって、コチラでは、ふうちゃんがいたからね♪
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月11日(水)23:20 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

遅く帰ったので、

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月11日(水)23:20 [編集]
おはよう 
ナナもね最近車乗るとぶぅぶぅ文句言うようになった
中々寝なくなってね抱っこしてもイヤ自分のベットもイヤって
いうことが多くなってきたよ
あんなにおとなしくて車乗るとすぐに寝ちゃういい子だったのに・・
小さい頃からこんなだったらきっとどこもお出かけ楽しめなかったかもね

くむちゃんカットしてもらったんだね
そそ病院てさ結構押さえられちゃうよね
  • nana
  • URL
  • 2016年05月12日(木)08:57 [編集]
おはよーです♪ 
うーみみも今年から
錠剤タイプのに変えたよ。
ノミダニフィラリアに対応してるヤツ☆
臭いが独特らしくて
嫌うわんこさんが多いからどうかな?
って先生が言われてたけど
もーまんたいだったわん♪
諭吉さん・・
出て行ったキリ帰ってこない~ ( ・᷄д・᷅ )
くむちゃん
チョキチョキしてもらえてよかったですわん♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)11:09 [編集]
 
ひょぇ~っ
凄い出費ですねぇ。
でも、大事なことですから仕方がないか。

車の中で寝れるんだね。
きなこは寝れるけど
大ちゃんは絶対に寝ません。
長距離だと困っちゃう~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)11:31 [編集]
こんちわー 
凄い~出費だね~
まっ、4頭分なのでかかるわよね。

車の中で寝る子と寝ない子ってはっきり分かれるね。
ユニは寝ない子。
で、モモは寝る子だったわ。
家の近くに戻って来たら起きる子っているけど
EVAちゃんは逆なんだね(笑)

くむちゃん、ユニと体重ほぼ同じだわ。
ダイエットさせなきゃって思うけど、ダメだわ(^-^;
ワンて中々、減量するのって難しいんだよね。
って、おやつ減らせってか~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)13:13 [編集]
まるママさん 
車の中で落ち着かなかったのは、ショップから連れて帰ったあの時だけ。
なつも最初からおりこうさん。
短足たちは何回乗せてもダメです。

目の下、自分で切れたらいいけど、
一番切れない場所よねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)16:53 [編集]
きつね母さん 
大きい仔は小さい仔の3倍とか、普通にかかっちゃうますよね。
病院でお会いしたシェパードの飼い主さんは、
フィラリアの薬は仲間たちと一緒に並行輸入でまとめ買いだと言ってました。
うちはフロントラインは大きいサイズのを買って、全員で分けて使います。
ちょっとでも節約しないとねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)16:56 [編集]
だんくんママさん 
太ってから痩せるのは大変だから、太られないようにしないとね。
カリカリはカロリー高いので減らして、その分手作りをトッピングです。
毛量が多いのもモンダイでねー。
束になって入るのよ。
自分で切れたらいいけど、無理だわ。
ふうちゃん、病院ではいつもご機嫌。
診察台でも先生に尻尾振ってたよ。
もう、立ち上がることもできなくなってたのに、
先生に声掛けられて、フリフリさせてたの(涙)。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:00 [編集]
りちゃん 
GWだったから、忙しいと思ってたよー。
気にしてくれてありがとねー。
ダイエットの大変さはよく知ってるからね。
まずは太らせない事よ。
サンちゃんの散髪できちゃうんだ。
りちゃん、すごいなぁ。
くむなんて台に乗せたら飛び降りるから、それを止めるだけで大変よ。
ふうちゃんみたいにハサミに噛みついたりはしないので、なんとかなるかなーと
思わないでもないけど、大問題があるのよ。
近くの細かいものが見えないのーーー(ノД`)シクシク
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:04 [編集]
ななママさん 
車の税金、昨日来たわ。
エコかー減税対象だから、8100円だって。
車両価格は高かったけど、軽にしてよかったー。
が、原付は倍になった。なんでいきなり倍?2000円だって。
鼻周りはすぐ伸びるのに、伸ばしている目の上はなかなか伸びなーい。
うち、くむ以外は皆シニアだからねー。
と言っても、元気だよ。
中程度の心雑と言われているなつも、毎日飛び跳ねてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:13 [編集]
絶好調親分 
いつもありがとう(*^。^*)
親分、無理しないでねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:14 [編集]
nanaさん 
車で寝てくれると助かるよね。
EVAは小さい頃からずーっと、車に乗るとウロウロ。
自分から飛び乗るのでイヤなんじゃないとは思うんだけどね。
夢夢は緊張するようで、落ち着かない。
この2匹はホント大変なのよ。
ちょこっとでいいから、かーちゃんに切らせてくれたらいいんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:19 [編集]
ナナミさん 
ノミダニ、フィラリア一体型とか、注射で1年効果があるのとか
色々出てるけど、
夢夢がアレルギーの疑いなので例年通りでいきました。
フロントラインは、去年は20キロまでのを分けてたけど
今年からは40キロだな…。
諭吉、帰って来ない(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:22 [編集]
親まめさん 
大ちゃん、きなちゃんのサイズが羨ましくなる春です。
なつ、何をしても安上がり。
チワワの人気の秘密を知った気分よ。
車できなちゃんは寝るけど、大ちゃんは寝ない。
予想通りです(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:24 [編集]
モモユニさん 
爪切りと待つ毛抜きの代金、なくてもこたえるわ。
でも、病院来るのほぼ年に一回だからね。
丈夫な子たちでよかった。
ふうちゃんは車が動くとすぐに寝て、目的地に着く直前に起きてたよ。
知らない場所でもそうだったから、不思議だった。
そうだね。
ユニたんと同じくらいだ。
ちょっと抱っこはいいけど、ずっと抱っこは重いよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月12日(木)17:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: