二段重ね

  • 2016年05月09日(月)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0509-01_20160509163335372.jpg

朝から雨でねぇ。
ごみは娘が出勤ついでに出してくれたので行かずにすんだ。

警備員が騒ぐので、何かと思ったら
JAのおっちゃんが今年も観葉植物を持ってきた。

今年は、ベンジャミン
0509-a1.jpg 
写真が傾いてるんじゃなくて、
木が傾いてるんです。

ふと見ると、一昨日植え替えたドラセナも傾いてた。
0509-a2.jpg 

ヤバイ。
下の方の葉っぱだけでも切り落とした方がいいような…。
でも、とりあえず様子見。

散歩に行けなくて退屈なくむ。
0509-05_201605091633340a0.jpg 

外でできないので、うんP食べ放題祭ですわ。
ずーっと見張ってるわけにもいかんしねー。
もう、1歳半なのに…困ったもんだ。

ちょっと肌寒くて、ハーフケットをかぶっていたら、
くむにとられた。
0509-02_201605091633373d5.jpg 

ひらひらさせてたら、100%食いついてきます。

0509-03_201605091633387a9.jpg 

なんでわざわざヘソ天になるんだ?

そんなくむの横でなつはこっちを見ていた。
0509-04_20160509163340332.jpg 

だいぶ毛が伸びてきて、耳がロンチーらしくなったのに
カメラを向けると耳を倒してしまう。
耳が見えないと、カワウソみたいやんか。

ハーフケットかみかみにも飽きたくむは、
とーちゃんの膝へ。
0509-06_20160509163404cb7.jpg 

EVAがいてもお構いなし。

が、EVAはとっても迷惑そう。

そりゃそーだよねー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

傾いてるのは 日当たりの関係かな?
JAさんとは お付き合いがないけど
この辺は 貯蓄額に応じて金券配布で
JA祭りの時に 色々買えるみたいです。
一度その出店の手伝いを 食品会社で パン 和菓子販売を
手元に持ってる金券の額で 貯蓄額が解る人には解るらしいw
勿論現金でも買えます。余談でした__)m

くむちゃんも ひっくり返ってカミカミ まると一緒だ
なぜかは 不明だけど すぐひっくり返るよ~

なっちゃん カワウソ? そう言えば ゴメン。

まるは 一度も自分から旦那の膝など上がった事がないです。
帰って来るとあれだけ喜ぶけど ・・・
だから 旦那に強制羽交い絞めされてます。

まるにしたら たまに来る おじちゃんって感じなのだろうね~
そのくせ 旦那が 一寸動くと 寝てても起きて監視します。

EVAちゃん 重いよね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月09日(月)20:20 [編集]
 
こんばんわ~

だんくんもまつりもやります
へそ天になって噛み噛み
でもその姿ってかわいいですよね♡
それをしてる時は、気分がいいのかな~
と勝手に判断しています

EVAちゃんは乗られても逃げないね
だんくんはまだまだ逃げるよ
朝一番に目が覚めるまつりは、
私と寝てるだんくんの上に乗る~
で、のけぞって飛び起きてる(笑)
だんくん、体に悪そうな寝起きです(>_<)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)21:11 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月09日(月)23:40 [編集]
おはよう 
昨日の夕方から雨・・でちょっと寒い

ナナもね左耳だけ毛がなくなってきてるの
耳だけみてるとコウモリみたいなんだ(苦笑
どうせ薄くなるなら短くしなくちゃよかったと思ってるよ

いいね膝に乗ってきてくれて
うちは全然乗ってきてくれない
だから風太や桃がいた頃が懐かしぃ
  • nana
  • URL
  • 2016年05月10日(火)07:48 [編集]
こんちー 
梅さん昨日だけなんも~しなかったのは?
偉いな~~
アタシなんて…あはは~(^_^;)
なんも~しない日って多いよ。

くむちゃん、ユニと一緒だ。
ユニもネンロンからしてカミカミするよ。
あの姿がなんとも言えないぐらい可愛いんだよね~(*^_^*)

ありゃまぁ~EVAちゃん怒らないんだ。
優しいのね。

なっちゃんカワウソみたいにって言われてるようだけど大丈夫。
ユニもカワウソになる時があるよ~(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)12:22 [編集]
 
何もしませんでしたに近いかも。
洗濯とお弁当は止むおえずした。(笑)
夫は今日、飲み会だから適当にどんぶりにする予定。

休むとき休まないとね。
カワウソはモコもなります。
なちゃんかわいい。(^_-)-☆
くむちゃん今日はお散歩に行けたかな?
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:15 [編集]
まるママさん 
ベンジャミン、根元から斜めになってます。
おそらく、植えた時から斜めっこ(・∀・)
JAのお祭、時々見かけるけど立ち寄ったことはないわ~。
ガスJAだけどそれ以外のお付き合いがないです。
原付の自賠責は乗り換えた。
JAは支店までお金持って来いって言うんだもん。
向こうから来てくれるソンポにしたわ。

くむ、この頃よく膝にきます。
私はPCはデスクでごはんの時しか下に座らないので、ご飯の時に…。
でも、食べている物は欲しがらないです。

くむ、EVAより重いはず。
明日、ちゃんと体重計ってきます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:35 [編集]
だんくんママさん 
冬の間はしなかったのに、この頃やるようになりました。
おもちゃで遊ばないので、滅多に見られませんが。
だんくん、よくわかるよー。
ふうちゃんも寝ている間に横に来られて、気付いて飛びのいてた。
短足たちがまだいない頃、ふうちゃんが寝ていると猫がくっついてきてたのね。
多分、暖かいから?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:39 [編集]
絶好調親分 
あざーすっ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:39 [編集]
nanaさん 
朝曇ってて、昼に雨になって、そして止んだ。
夕方散歩が微妙です。
そうか…耳の毛がねぇ。
まだ7歳の夢夢でも去年バリカンしたら、なかなか生え揃わなかったし、
尻尾は貧相になってしまったよ。
うちの仔は皆お膝が好きだよ。
教えもしないのに乗ってくる。
先住犬猫が乗ってるのを見て真似してるんだと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:44 [編集]
モモユニさん 
昨日はね、雨で散歩もしなかったし、洗濯物もほとんどなかったのでしなかったのよ。
仕方ないから、ごはんだけは作ったけどねー。
くむは最近始めたんだよ、ヘソ天カミカミ。
あれ、可愛いねぇ。
短足たちはしてるのみた事ないよ。
なつ、耳がロンチーらしくて可愛いのに全然写真が撮れないんよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:47 [編集]
ぶんままさん 
お弁当作ってお洗濯したら、何もしてないとはいえません。
昨日は、ご飯作りしかしなかった(・∀・)
って、今日も大差ないかもしれないけどー。
今朝は降ってなかったのでお散歩行けました。
すっごい霧でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月10日(火)14:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: