やっぱり川が好きです

  • 2016年05月08日(日)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0508-09.jpg 

あら、ありがとう。
って違うでしょ。
娘が朝、タバコを買いに行きレジでカーネーションをもらって
母の日を思い出したそうです。
かわいいじゃないか。
0508-a2.jpg 

鮮やかな緑なのでパチモンかと思ったら、ナマだった。
枯らさないようにしないと…。
この葉っぱ、何度かもらったことあるけど、ぜーんぶ枯れた(T_T)

ちょっと遅めの朝散歩
0508-a1.jpg 
快晴とはこの事だね。
今日も釣り人さんが多くて、西方向へ行けず
仕方なく川のある東へ。
0508-01_2016050819324450b.jpg 

よろこぶ坊ちゃん。

0508-02_20160508193238aa3.jpg 

潮がいい具合に引いている。
0508-03_20160508193239822.jpg 

って、もうくむは8メートル先だし…。

0508-04_20160508193241ba8.jpg 
すでに入ってるし。

やっぱり、引いていたら臭わない。

川を下って海の方へ。
0508-05_201605081932429fc.jpg 

2本の川がVの字に海に流れ込んでます。
そのVの底の場所です。

0508-06_20160508193300a62.jpg 

瀬戸の海はとても穏やかです。
なのにビビリの坊ちゃんは、逃げた。
0508-07_2016050819330216c.jpg 

波が、ちょっとちゃぷって来ただけなのに…。

0508-08_20160508193303150.jpg 

ふうちゃんは、海の男だったんだけど
くむは、川?

実は。
ふうちゃんは川がちょっと苦手でした。
お出かけ大好きであちこち行きましたが、
川だと嫌がって歩きませんでした。
山と海はどこでもOKだったんだけど、
川はいくつか行ったけど、どこもダメでした。

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

母の日ですね~
まるは 何もくれませんでしたw

くむちゃん 早速 水遊びですね^^
海は 波があるから嫌なのかな?
まるは まだ海を知りません。

ああ~ 一度だけ海浜公園の突堤のところから
見ることは見たわ。

ふうちゃんの海で朝日に向ってる 写真記憶に
海の男 ふうちゃん 川の男 くむちゃん
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月08日(日)20:48 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

日本は母の日、

感謝をこめて貰えたら嬉しいね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月08日(日)21:59 [編集]
 
こんばんは♪
母の日なんて、もう何年も、何も贈ってないわ・・・。
「何もいらない」を素直に受け止めてま~す(゚m゚*)プッ

観葉植物やお花、ウチは、おたまがいるから置けないわ。
ぷっちゃんのお花だって、何度、やられたことか(-。-;)

猫が食べる草を買ってみたら、ガツガツ食べてくれたけど
あれって、あっという間に枯れて、かなり割高な気がする。
タネから育てたら、お財布に優しいみたいだけど、面倒・・・。

くむちゃん、砂浜で8mのロングリード、フル活用だね!
20mの欲しいって思ったことあるけど、使う場所が・・・。
伸縮するのじゃないから、何かあっても、引き戻せないし。

今は、パパと行く散歩で、8m走れるのが、ちょうどいいかな。
ひとりのときは、ロングリードは無理、3つも、持てないわ~。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)22:09 [編集]
 
こんばんわ~

うさぎさんがいますね~
私は絶対に枯らすのです(>_<)
でも懲りずに何度でも買いますよ(^_^;)

くむちゃん、海は川より動きがあるから
嫌いなの~?
ちょっと大人になってきて怖がる時期なのかな?
ふうちゃんの川が苦手はなんでだろう
だん&まつりは川も海も身近にないからな~
どう反応するかな
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)22:20 [編集]
おはよう 
母の日やってもらってる立場です
自分の母親はもういないし・・パパのお義母さんはここだけで
言うけど可愛い母じゃなくてね
昔は母の日とかお誕生日とかってプレゼントしてたんだけど
なにを贈ってもちっとも喜んでくれなくて初めてのときに
お花贈ったら「花なんていらない」とか・・
だからもうあげないです まぁアタシもきっと可愛くない嫁だと
思うんだけどね(笑

だから二人の息子からのプレゼントは喜んでもらってます
アタシも花枯らす人だから長男はお花じゃなくて
美味しいお菓子を・・にぃちゃんは風太たちの祭壇にも
飾れるようなお花にしてもらってます

ふうちゃん
川でなにかイヤな思いでがあるのかな
  • nana
  • URL
  • 2016年05月09日(月)08:24 [編集]
こんちー♪ 
娘さん
優しいですぅ(*^。^*)
アイビー☆私も枯らしまふ。
切ってコップの水に差してあるやつはなぜか枯れにゃいのに。。

走ってるような雲
こっちもでした。
空の青と海の青がつながってるねヽ(^。^)ノ
くむちゃん
海と川の違いがわかる男ね(●'w'●)*
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)11:30 [編集]
こんちー 
母の日のプレゼント貰えて羨ましいな~
毎年とうちゃんがくれてたけど、今年は…(;_:)
父の日、覚えてろよーーーだね(笑)

くむちゃん海はダメだったっけ?
川も海もイケイケだと思ってたんだけど
勘違いでしたね(^_^;)
ユニも旅行に行った時、海に連れて行ったんだけど
入ろうともクンクンしようともしなかったわ。
まっ、川もそうだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)12:55 [編集]
まるママさん 
娘はなにかしら買ってきますね。
タバコのついでだけどねー。
川の流れは興味津々で見てるけど、波が来たら逃げます。
向こうから来られるのがいやなのかも。
わんこでも自分からは行くのはいいけど、しつこく来られると逃げるからね。
ふうちゃん、朝海へ連れて行くと海に向かってちーってしてたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:08 [編集]
絶好調親分 
母の日って日本だけだったっけ。
わかなんくなってきたー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:09 [編集]
ななママさん 
私も贈ってなーい。
忘れたフリしてる。
うちも犬の届く所にはおけないし、猫もガードしてる。
朔太郎は葉っぱ食べてたし、くむは肥料を食べる。
だから、家の中に置けなくて置き場が~~~っ!!
猫草も買った事あるけど、喜びすぎて大変に事になった。
で、二度と買わなかった。
8mになったのがわかってるはずないんだけど、川にはさっさと行って先に入ってた。
ここ、急斜面下りないと行けないので、かーちゃんは大変なのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:18 [編集]
だんくんママさん 
最近は枯れない事があるので、頑張って育つてみようかなって。
川は一方方向に流れていくだけだけど、
海の波は向かってくるのと、くむにしてみたら突然くるよう感じるんじゃないかな。
だからといって、走って逃げるか?
ふうちゃんの川嫌いは謎のまま。
ダムも駄目な所があって、2回行ったけど2回目もダメだった。
だんくん、まつりちゃんもいつか海に行けるかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:24 [編集]
nanaさん 
いやなひとだねえ。
素直にもらっとけよ…ま、正直な人ということにしとこうか。
去年の母の日は、晩ごはんを作ってくれた気がする。
誕生日も作ってくれたりするよ。
何かもらうより、こっちの方が嬉しいかも。
でも、作ってくれても片付けはしてくれないのだ。
どこへ行ってもご機嫌で散歩するのに、川の近くだと
車に帰ろうとしてたのよ。
ほんと、不思議だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:28 [編集]
ナナミちやん 
アイビーって簡単に増やせる代表みたいな葉っぱだよね。
なんで枯れるんだろ。
不思議すぎる。
今度は慎重にやるぞー。
川はズンズン入って行くのに。ちょっと波が来たら逃げる。
情けない男だわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:30 [編集]
モモユニさん 
どーした、とうちゃん。
後が恐いぞー。
波打ち際は歩けるんだけどね。入れないの。
前に一度入った時は、まったく波がなかったのよ。
お出かけした時、水に入られたら困るよー。
ユニたん、入らなくて正解!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月09日(月)13:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: