普通の犬飼いですよぉ~。

昨日買ったリード、早速お試しですよ。
0507-01_201605071919442c7.jpg

勢いよく砂浜に降りて、
どこまで伸びるかなーとずんずん行って
振り向いたら…(ー_ー)!!

0507-02_20160507191945e7b.jpg 
本日二回目の運でしたー。

気を取り直して、再出発。
しかし。


0507-04_201605071919482c5.jpg 

うーん…(ー_ー)!!

コノ顔。
0507-03_20160507191947820.jpg 
一生懸命、座りこんでる顔です。

ずーっと海岸を行くつもりだったけど、
釣り人さんが多くてやーめた。

ななちゃんちへ行きました。
0507-05_20160507191950544.jpg 

ななちゃん、お庭でお留守番中でした。
くむと挨拶した後は、台の下に潜っちゃった。

んで、肝心のリードですが、
新しいからなのか、進化したからなのか、
伸び縮みがとってもなめらかでスムーズ。
5mが8mになって、6割ほど長くなったんだけど、
そんなに差はなかったような…。
水遊び再開したら、威力発揮するかな?

おともだちの、大ちゃんときなちゃんが
ほっかむりをしていた。
★★ほっかむりで田吾作★★

真似してみたが…。
こうされた。
0507-06_201605071920230ae.jpg 

くむの言い分。
0507-07_20160507192025602.jpg 

だよねー。
タオル、大好きだもんねー。

夕方、こんな風に散歩していたら、
鵜匠と言われた。
0507-08_2016050719202655b.jpg 

いいえ。
ごく普通の犬飼いです。

きょうのふうちゃん
0507-09_2016050719202845e.jpg 

す、すまん。
お供えしてたお菓子、食べちゃった。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

5mから 8mに変えた時は 長いって感じたけど
公園で使ってたら 後は大して変わらないって
20mのテープの買ったけど 一度使って
車のカゴで冬眠してるw

くむちゃん 8m離れて うんこらしょ?

鵜飼なんて 上手い事言うね~確かに
くむちゃんの おっぽ夢夢ちゃん被ってるね~

ふうちゃん 花よりダンコだよね^^
スプレーバラ?小さい花がいっぱいのやつ
持つわ~もう2週間になる 
トヨタで 車納車の時にお花貰って
それから なぜか 安い花買ってる 心境の変化かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月07日(土)20:14 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

くむちゃん、

顔の表情が豊かだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月07日(土)21:41 [編集]
 
こんばんわ~

そうか、あまり長さは変わらない感じですね
うちは伸びないリードからの8mだったから
めっちゃ変化あったけどね~
すぐに慣れちゃったけど
でも、3mもくむちゃんが自由になれる(笑)
鵜飼~!
なかなか4匹連れての散歩見ないけど
うん、リードが鵜飼っぽいよ~(笑)

くむちゃん、横に2つ縛りだね
まつりも今日は初ツインしてみました~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月07日(土)22:06 [編集]
 
こんばんは♪
ウチは、最初から8mだったからなぁ。
5mが、どんな感じか、わからないわ。
ななひとりのときは、20mも視野に。
でも、3ワンになったら、ムリだ~!!

ロングリードは、ワンコのためっていうより
一緒に行く人間が、走らなくて済むって感じ?

私も、3ワン連れて、『鵜匠』って言われた!
梅うさぎさんは、さらに、+1だもんね(^▽^;)

ななちゃんって、どこもかしこも、真っ黒なの?
いつみても、炭でできた置物に見える~(゚m゚*)プッ

風邪で、ぶっ倒れてたので、まとめ読みしてきました!
そうそう、ヒツジさんのおもちゃ、どこかで見たような。
私が、送ったものだったんだねぇ、お気に入りになって
活躍してくれてるようで、うれしいですわ(≧∇≦)ブハハハ!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月07日(土)22:08 [編集]
こんちー 
帰ってきたよ~
って、5日には帰って来てたんだけどね(^_^;)
帰って来ても色々と用事が有って、やっとですわ。

8mのリードを使える場所が有るって良いね~
うち、5mのリードでも使える場所さえも…
河川敷に行けば使えるんだけど、落とし物が多くてね~
行く気にならないわ。

あはは~ごめん。
笑ったら失礼だけど、鵜飼に見えるぅ(笑)
それはそうと、くむちゃん2つ結びが出来るように
なって来たのね(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)10:48 [編集]
こんち~ 
一応ナナにもロングリード購入したんだよ
でもねあの子ってば一人でつ~っていかない子でね
使う必要ないかってことで一回も使わずでご近所さんにあげた

鵜飼とはご近所さんうまい事言うね(笑

ナナ今日から早朝散歩開始だよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年05月08日(日)15:00 [編集]
まるママさん 
広い場所ほど差を感じないかも。
でも、川に入った時は違う感じがしたかな。
散歩の途中で何回も止まるから、呼ぶ回数が減る…かもしれない。

かなり前にスプレーバラが少し傷んでるのが激安で買ったんだけど、
3週間くらい持った気がする。
バラって単品だと高い気もするけど、うまくいけば長持ちするね。
こらから暑くなるとダメだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)20:48 [編集]
絶好調親分 
シーズーは表情豊かですよ~。
ダックスはあまりかわらないかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)20:49 [編集]
だんくんママさん 
8メートルは長くて制御できるかな?ってちょっと不安だったけど、
ぜーんぜん変わりませんでした。
広い場所で3メートル伸びても大差なかった。
でも、川の中では威力発揮かな。
4匹連れると、もう大変。
でも、なかよくちゃんとテンポよく進んでくれるよ。
ただし、時々誰かが止まって回収しなければならないのがねー。
今日もツインテールにしたけど、どっちかと言うと「ツノ」だな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)20:52 [編集]
ななママさん 
伸縮リードは1匹の時だけよ。
XSの5メートルのだと持ち手も小さいけど、Sの8メートルになると
結構ゴツイわ。
でも、前のよりスムーズで紐が引っ掛かったりしないで快適。
やっぱり言われるよね、鵜匠。
私にしたら4匹は普通だけど、よその人が見たら「えーっ」だよね。

ななちゃんは、黒に近いグレーかな。
墨色で正解だよ。喉のあたりに少し白い毛がある。
前は背中がブリンドルっていうのかな、トラ柄だったんだけど
全部が濃い色になったみたい。
羊さん、おもちゃで遊ばないくむが、時々もってウロウロしてるよ。
なので、色んな所に落ちてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)20:58 [編集]
モモユニさん 
おかえりなさーい。
お天気よくて、雨女に出戻りしてなかったようね。

砂浜で短いリードだとついて行けないのよ。
座りこんで動かなくなった時にも、長い方が呼び戻ししやすいかな。
でも、海も気を付けないといろいろなものが落ちてるよ。
ここ半年以上、犬の・・・がある。もう骨になった。
伸びたから2つと言うより、短いから、かな。
目のすぐ上の毛が、今一番うっとうしい長さなのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)21:06 [編集]
nanaさん 
くむもあんまりは行かないよ。
ほとんど、私の後ろからトボトボついてきてる。
で、時々止まる。
けど、川へ行くと…あははは。
最大限に長さを利用してます。

うちもそろそろ早い時間にしないと、坊っちゃん暑がるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月08日(日)21:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: