デジカメ、復活際じゃ~(・∀・)

  • 2016年05月04日(水)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0504-10.jpg


本当にお騒がせしました。
今朝起きてすぐに、電池入れてみたら、
タッチパネルが反応しました。

ふうちゃんのおかげです。
と言っても、ふうちゃんにお祈りしたとかじゃ
ありませんから。
お空のわんこの身だしなみに使う乾燥剤。
去年、ふうちゃんに買って余っていた5グラム×5袋。
デジカメの電池とSDカードを入れる所の蓋を開けた状態にして
二重にしたビニール袋に乾燥剤と一緒に入れて
口を固く縛って置いていました。
約40時間。
すぐにそうすればよかったんだけど、
色々調べてたからね。
その間は、ふたを開けた状態で吊るしていました。

ケータイ、デジカメを水没させたら、乾燥剤。
絶対とは言わないけど、有効です。
乾燥剤は石灰は熱を持つ事があるので、
シリカゲルを使って下さい。
との事でした。

これにて、一件落着です。

恒例の朝散歩&行水?
0504-01_20160504153412689.jpg 
すでに、川の方を見てますね。

昨日のごみはなくなってました。
0504-02_20160504153413892.jpg 

でも、なかなか入らなかった。
0504-03_20160504153415553.jpg 

どうやら、昨日のゴミを探していた模様。
人間には臭くても、わんこにはいい臭いだったんでしょう。

どんな臭いかと言うと、古くなった焼き魚とでも言うのかなぁ。
魚のアブラの臭いなんだけど、確実に食べられない臭い。

お目当ての(?)ゴミがなかったせいか、
あまり乗り気ではなく、場所替え。
一昨日、デジカメを落とした階段です。

ここでも少し迷っていたけど、
0504-04_20160504153416f36.jpg 
入らないわけがない。

こちらの方が水がきれい。
0504-05_201605041534119d0.jpg 

5メートルリードでは足りないねぇ。

地上だとすぐ座りこんでぼけぇとするけど、
水の中だと、うろうろと歩き回ります。
時々『来ないの?』というように振り返るけど、
行けるかーーーっ!!

10分くらい、ざぶざぶ歩いてたよ。

んで、濡れシーズーの出来上がり。
0504-06_20160504153433348.jpg 

ぴょん
0504-07_201605041534346d4.jpg 

と、跳んでまっすぐ帰るのかと思ったら
遠回りしやがった。

0504-08.jpg 

帰ったら、尻尾は乾いてたよ。

で!!
今日は、丸洗いしました。

だって、臭いんだもん。
0504-09.jpg 

毛は多いけど、乾きやすいので助かるわ~。

少しずつだけどドライヤーも
おりこうにできるようになってきてます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

おめでとうございます^^

海苔なんかに入ってるのは ダメなんですね。
あれ水で発熱 前サスペンスで見たわ^^

油今日は無くて良かった。お水綺麗ですよね~
コースは くむちゃんにお任せですね~
まるも夕方散歩は 任せてるけど 同じ区画を
2度回るのは 止めて欲しい
ウンチ出そうなので好きにさせたけど でなかったw

中学校のグランドの 声に気を取られて
グレーチング普通に歩いてたw
歩けるじゃん  グレーチングの上に乗ってジャンプしてもね~

くむちゃん いい香りになったかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月04日(水)20:19 [編集]
 
こんばんわ

復活おめでとうございま~す
祭だ~(*^_^*)

復活するんだね~
もしもの時はシリカゲルって覚えたよ

くむちゃんもお風呂の回数が増えたから
次はドライヤーですねって余裕?
覚えてきたかな?
昨日、まつりの足先だけ洗おうとしたら
やっぱり全身全力で嫌がりました(^_^;)
足先に二人がかりって~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)21:50 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんは。

今日もお疲れさん!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月04日(水)23:48 [編集]
 
すごい!
復活するとは思わなかった(^_^;)
お見それしました!
  • mie
  • URL
  • 2016年05月05日(木)01:24 [編集]
まるママさん 
本当によかったです。
中古とは言え、買ったばかりですからねぇ。
川の水、見た目はきれいなんだけど、今日も臭いが…。
しばらく川遊び禁止かも。
海の方がマシなんだけど、波が来ると逃げるのです。

くむにコースを任せないと座り込みます。
びしょ濡れなんで、抱っこできないからねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月05日(木)14:20 [編集]
だんくんママさん 
そーよー、祭よ~。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

始まれば観念するけど、ギリギリまで逃げようとするよ。
昨日なんて家の中に入らないとダダこねた。
なんとか洗ってタオルドライして、ドライヤーの準備している間に逃走。
捕まえようとしたら、逃げまくり。
それでも台の上に乗せて手を添えて入れば、飛び降りなかったよ。
手を放しても大丈夫になったら、乾かしやすくなるんだけどねー。
私も、なんでもひとりでやっちゃうのよ。
手伝いをお願いしてる間にやっちゃった方が早いわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月05日(木)14:24 [編集]
絶好調親分 
今朝親分ち行ったら、ヒトケタ番だったわ~。
韓国も子どもの日だなんてしらなかったー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月05日(木)14:26 [編集]
mieさん 
ふふふ。
諦めたらそこで(試合)終了なのよ。
スマホでこう言う経験した人多くて、検索したら探索出て来ましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月05日(木)14:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: