デジカメその後

  • 2016年05月03日(火)
  • 日記
昨日、水没してしまった私のデジカメ。
直後には液晶が写っていたけど、ほどなく死亡。
ダメ元でビニール袋に乾燥剤をたっぷり入れて
その中にカメラを入れてキツク口を縛りました。
今朝、見てみたら液晶は復活。
しかし、タッチパネルは無反応。
再びダメ元で乾燥剤の袋に戻しました。
また、明日の朝にでも確認します。

写真がないのも寂しいので、ケータイで。

が、設定が小さいサイズになっていた。
P1000022.jpg

まーまー写ってるね。

P1000023.jpg 

しかし問題は、撮っている時に
液晶画面がまーったく見えない事。
室内だと見えるけど、外だとまーったく見えません。

P1000021.jpg 

この後、くむはいつものように川で遊び、
今まで一番悲惨なことになりました。

ゴミがたまっていた所へザブザブ。
あんまり気にしてなかったけど、洗おうとしてたら、アブラ!!
しかも、生臭い。
浸かった所、シャンプーで洗ったけど、臭いが取れず。
1週間前にシャンプーしたけど、
これは丸洗いしないと無理かなー。

でも、今日は疲れた。

デジカメの代わりにタブレットと思って、
カメラのアイコンをピコッと押したら
『カメラが見つかりません』と言われた。
調べたら、このメッセージが出るのはよくないらしい。
メーカーに修理依頼だと…。
普段、カメラなんて使わないから、修理に出す気になれん。
違うカメラアプリを入れてみたんだけど、
インストール済みと出るのに、アプリ一覧に出て来ない。
色々と粘ってみたが、お手上げ。

ケータイの写真をマイクロSDにコピーして
取り出したら、懐かしい写真が出てきた。

2011年4月の小太郎
0503-03_201605031853178a7.jpg 

2011年11月の小春
0503-02_201605031853167e1.jpg

小春、ちっこいけどパピーじゃないですよ。
この時で4歳のはず。1.4キロしかないからね~。

2012年1月のふうちゃん
0503-05_201605031853134c4.jpg 

同じ日の、とーちゃんに抱っこされたふうちゃん
0503-01_201605031853154e3.jpg 

この時の記事→
お出掛けは楽しいね。
この記事のナニが驚愕かって、短足たちが服着てる。
今は合わなくて、なつの服になってるピンクと赤の色違い。

それから、ケータイの待ち受けにしている写真。
0503-06_20160503192519432.jpg 

ケータイの中には、ほとんど写真なてからねー。
こんなんですわ。

さて、このままデジカメがお亡くなりになったら…。

うーん。。。


にほんブログ村
速報:4日午前5時50分 タッチパネル復活!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お亡くなりになられたら・・・ 
とーちゃんのフジがあるじゃあないですか 

あれを狙えば新しいのを買ってくれるかも・・・
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年05月03日(火)20:15 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

液晶は復活したのに 根性でガンバレ!!

お出かけは 楽しいねは
私まだコメント入れて無いね。
まるは迎えて 4日目だわ~

楽天から 着いてきてまだ本格始動してないわ。
タブン 本格的には まるの事 アップし出して コメントを
書きだしたから
あれから 4年? 早いね~ 本題からそれちゃったw

川海に繋がってるから
子どもの頃海で よくコールタールの固まり踏んだ。
あの感触いまでも 覚えてるw 魚もよく踏んだけど

・・・で くむちゃん 何がついてたのかな?

ふうちゃんのどアップ 可愛いねぇ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月03日(火)20:21 [編集]
こんばんは〜 
液晶気合いで頑張れ〜
ガラ携では若い頃の可愛いナナが
たくさんだけどスマホには余りナナがいない
結構撮ってるつもりだけど
ネンネの写真ばっかりだから
同じようなのばかり

ふうちゃんだぁ
お出かけは楽しいよね
  • nana
  • URL
  • 2016年05月03日(火)21:49 [編集]
 
こんばんわ~

復活してくれ~祈るのじゃ~!

ふうちゃんの「お出掛けは楽しいね」の頃は
まだ、だんくんが生まれてないよ~
だんくんが1歳頃かな、ブログ村を知りました
ふうちゃんのツインの片方分の毛量ほども
まつりはないのよ~デコ毛は少ない

くむちゃん、何の油だろう(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)21:58 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

取り急ぎ、

応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月04日(水)00:01 [編集]
 
すげー乾燥剤で復活?
速報にもビックリ。
やってみるもんだね。

懐かしい御写真にも再会できて
なんだか嬉しいよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)09:58 [編集]
とぉちゃん 
なんと、今朝起きたら復活していました。
とーちゃんのカメラはどれも私の手に余るのよねー。
チョー古いの出してきたけど、辞退しました。
最低でもメディアはSDじゃないとねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)14:20 [編集]
まるママさん 
なんんと、復活しました。
やはりこれは私の日頃の行いだと思うのよ。
くむのはなんだろ。
魚のアブラの臭いが…(ー_ー)!!
今朝、暖かかったので散歩で川の中を散歩したついでに丸洗いしました。
が、まだ少し臭ってます(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)14:22 [編集]
nanaさん 
今日もまだ風がすごいよー。
昨日は風の音で、後ろから来てる軽トラに気付かなくて危なかった。
そんな時こそ、クラクション鳴らせばいいのに。

液晶と乾燥剤の両方が頑張ってデジカメ復活だよ~。
もう、落さないー!!
でも、結構長い事デジカメ持ち歩いてて、落としたの初めてだよ。
水の中には、ね(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)14:27 [編集]
だんくんママさん 
祈りが通じたのか、去年の乾燥剤が協力だったのか、
今朝見たら、タッチパネル復活。

そっかー。だんくん生まれてなかったかー。
4年前の1月だから、ママのおなかの中?
この頃は短足たち、3歳と4歳で元気盛りだったんだよねー。
今ではすっかりおばちゃんです。

ふうちゃん、毛が多くてねー。
ふうちゃんのちょんまげに使ってたシュシュで、私の髪、ひとつくくりにしてたよ。
くむもふうちゃんに負けないか、それ以上あるけど
まだ短いのでたよりないちょんまげしかできません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)14:34 [編集]
絶好調親分 
毎日お疲れさまです。
無理しないで休んでいいんですよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)14:34 [編集]
親まめさん 
そーなの。
液晶、水没で調べてたら、乾燥剤に漬け込むというのがあったのよ。
わらをも掴むってこの事だわ。
24時間ではダメだったけど、45時間で復活しました。
懐かしい写真…やっとふいにふうちゃんの物が出て来ても
目から汁が出て来なくなりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)14:37 [編集]
おっ!!! 
復活とな!(@ ̄□ ̄@;)!!

おめでと~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年05月04日(水)17:37 [編集]
とぉちゃん 
そーなの。
今日の記事にも書いたけど、見事復活です。
とぉちゃんも水没したら、乾燥剤ですよ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月04日(水)19:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: