未確認生物か!?

  • 2016年05月02日(月)
  • くむ
今朝は猫砂を総取替えしたので
ごみがめちゃくちゃ重かった。

ごみ出しの日は、散歩コースが
逆周りになる事が多いです。
今日もそうなりました。
橋の方から川尻へ。

満潮でも気にしなくなった。
0502-01_201605021451240ee.jpg

1秒も迷わないで、ポチャっとね。

0502-02_201605021451251a2.jpg 

朝日に波紋がキレイだね。
くむは今日もずぶ濡れ決定だけどー。

0502-03_20160502145127acc.jpg 

対岸から見たら、何に見えるだろう。

0502-04_20160502145128a13.jpg 
川の名前をとって、ヨッシーか?

それってなんかゲームに出てたような…。

0502-05_20160502145123c58.jpg 

水面をあっちこっちウロウロします。

0502-06_20160502145143e56.jpg 

顔が濡れたらしい。

そして、座り込む。
0502-07_20160502145139505.jpg 

おちりまでびっしょり。

0502-08_201605021451403a7.jpg 

いいけどね。
帰ってから、洗うのも洗われるのも
慣れてきた(ー_ー)!!

そして、ここで事件が起こった。
戻ってきたくむに合わせて階段を降りた時、
ポケットに入れてたデジカメが川の中へ…。

30秒ほど水浴びしました…Σ(゚д゚lll)ガーン

試しにシャッタ押してみた。
撮れてた。
0502-09_20160502145142e01.jpg 

すぐに電池とSDカードを抜いて、タオルで拭いたけど…
拭いたんだけど…

写真は撮れるけど、液晶パネルが死にました。
タッチパネルなので一切操作できません。

落とした所、川だけど汽水域。
満潮だったので海水が混じってたと思う。

中古で激安だったとは言え、かなりショック。

きょうのふうちゃんの写真が撮れない。
(アレ、ちゃんとモニター確認しないときちんと撮れないのです)

データは取り出せたので本日はなんとか。
明日からは、知らん。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

アクシデント 発生ですね!!

くむちゃん 日に日に大胆な 水遊びに
水の中に お座りして 待てしても
うまうまが 届かないよ~

デジカメ 何度か落としそうになったので
ストラップで 首からぶら下げてます。

朝起きたら 液晶復活とか 祈っています(-人ー)
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月02日(月)20:14 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、毎日チャポチャポ気持ち良さそうだね!
ワンコ用のウェットスーツ、そろそろ買っちゃう~?

デジカメ、データは無事だったんだ、まずはセーフ。
液晶は、何に対しても、弱いからね、助からんかね。

今度は、防水のデジカメを買いましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)21:42 [編集]
 
あらら、水没ですか。
激安中古のコンデジ変な動きでたまにしか使わずもっぱらスマホ撮影です。データー無事でよかったですね。

水遊びが好きだなんて海の男なんでしょうか。
くむちゃんって(笑)
うちのおちびさんも今週中に洗わないとなりません。
先日、友人と讃岐うどん食べながらうどんの国のうどんはもっとおいしいんだと思いながら食べていました。
思ったのです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年05月02日(月)21:59 [編集]
こんばんわんこ~ 
玄関から一歩も外に出られない我が子に比べて、くむちゃんのたくましいこと~。
海がへっちゃらになったんだね~。
楽しい事、くむちゃんはいっぱい知ってるね。

デジカメ…災難でしたv-406
あちゃ~~(>_<)
  • ribonin
  • URL
  • 2016年05月02日(月)22:39 [編集]
 
こんばんわ~

偶然にちゃぷちゃぷしている生物を見て
犬が遊んでるね~って思わんかも(笑)
座ってまったりしちゃったね~
デジカメ、サヨウナラですね
データが大丈夫で良かった
でも、ショックですよね(´;ω;`)
次は水中のくむちゃんが撮れるものを・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)22:47 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

取り急ぎ応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月02日(月)23:56 [編集]
おはよう 
今日はまた暑いよ~

わぉ~カメラ落っことしちゃった?
でもデータが大丈夫だったのが救いだね
この前iphone落とした・・画面から落ちてなかったから
割れずに済んだよ
iphoneって結構衝撃に弱くて落とすと画面バキバキになるんだわ

ナナが若かった頃カメラ持っていってお散歩行ってたじゃない
もしひったくりにあってもカメラだけは守らねばって本気で
思ったわよ
だってナナの全てが入ってるからね(笑

カメラ・・ふうちゃんに会えないと寂しいぞ
  • nana
  • URL
  • 2016年05月03日(火)09:05 [編集]
まるママさん 
もう、テンションだだ下がりです。
1日どよーんとしてました。
首からぶら下げた事もあるんですけど、
結構腕だけ伸ばして撮ったりとかしているので
結局首から外すんですよね。

一部復活しましたが…(涙)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)19:37 [編集]
ななママさん 
ウエットスーツ着せるより、ミニタライで洗うほうが早そうだわ。
マイクロタオルでしっかり拭けば、
次見た時は乾いてるよ。
くむの毛、乾きやすくて助かってます。

防水でポケットに入って、明るく写る…あるかなぁ。
工事現場用のカメラが防水だったような…。(結構マジ)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)19:40 [編集]
ぶんままさん 
やっちまいました。
以前、ケータイを風呂に落とした時は無事だったんです。
で゛も、今度は汽水域なので塩を含んでいたかも。
これがまずいんですよねー。
スマホは持ってなくて、ガラケーなんですよね。
で、試したけどダメだわ。
使い物にならない。
くむも、また洗わないといけないことになってしまいました。
うどん、最近はどこも美味しくなってるんじゃないかなぁ。
地元でしか食べたことないけど(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)19:43 [編集]
りちゃん 
くむも初めて外に出した時は、なかなか歩かなかったよ。
んーとー、10分くらい?(・∀・)
2回くらい庭で『外』の食う気に慣れさせて、それからリード付けて散歩したっけなー。
まだ1年前なんだよね。

デジカメ…(号泣)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)19:48 [編集]
だんくんママさん 
黒い背中と白い尻尾だけ出して歩き回ってるからねー。
遠くから見たら、何かわからないよね~。
リードが見えたら『犬か』とわかる。
デジカメ、諦めるしかないのかなー。
そしたら、ブログどうしよう…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)19:56 [編集]
絶好調親分 
ども。
ありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)19:57 [編集]
nanaさん 
こっち、今日は風がすごかった!!
雨はパラッと降っただけなんだけど、台風並の風だったよ。

デジカメ水没して、対処法の参考にしたのが
iphoneをトイレに落とした人の体験談だよ。
その人のiphoneは復活したんだって。

デジカメひったくられても、その日のデータだけです。
データは毎日PCに移してるから、安心よ。
ま、散歩中にそんな大事件は起こらないけどね。
人に会うのも稀だもの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月03日(火)20:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: