ここ掘れわんわん

  • 2016年05月01日(日)
  • くむ
朝からめちゃいい天気。
0501-01_20160501193402a93.jpg 

尻尾で遊んだ(・∀・)

0501-02_20160501193404f4a.jpg 

寒い時期はこの石の上でお勉強してたけど、
今では通過点。
嬉しそうに降りて行きます。
0501-03_20160501193405fd3.jpg 

今日も深くて先へ進めない。
0501-04_201605011934069e4.jpg 

流れてくるものを見送るばかり。

が、ナニを思ったのか突然掘り始めた。
0501-05_20160501193408544.jpg 

潮の満ち引きってびっくりするくらい早いんです。
引いてる時に渡って、うっかり帰れなくなる…なんて事も。

静止画ではわかりにくいので、動画です。



掘る音、聞こえるかな?

くむが濡れる事に慣れてしまった私は、
こんな顔になっても驚きません。
0501-06_201605011939233b2.jpg 

これでもお座敷犬ですから!!

十分遊んだので素直に帰るかと思ったのに、
まだ足りないと、30メートルほど川上の中洲へ。
0501-07_20160501193925b14.jpg 

このあたりは引いていれば、砂地です。
遠浅みたいになっていて、坊っちゃんご機嫌でした。

050108.jpg 

点線で囲った中の黒いのは、多分ボラの稚魚です。
数百匹の群れがいくつもありました。
くむは、気付いてなかった(^^ゞ

ここでも遊んでやっと満足して、帰宅。
いつもより念入りに、足、胸、顔を洗われました。
(流すだけでシャンプーは使いません)

毎日濡れるので、おなかバリカンしたよ。
0501-08_201605011939192e1.jpg 

ひとりでは右上の写真までしかできなくて、
とーちゃんに持っててもらって、なんとかできました。
おちりと、足先も少し。

トリマーさん、ひとりでどーやってるんだ?

きょうのふうちゃん
0501-09.jpg 

うーん、そんな気がする。
前は、ふうちゃんの全身してたのにねぇ。

夕食を作ってる時、とーちゃんが盗撮してた。
0501-10.jpg 

なつね。
いつもこうやって後ろにいます。

0501-11.jpg 

くむが後ろにいるのは珍しい。
いつもこの辺にいてくれればいいのに。

短足たちはお茶碗の音がするまで出て来ません。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

わぁ~ くむちゃん 買堀したの?
どうだった 貝は いたのかな?

お顔が すごいことに わらっちゃ~いけないね。

ぽんぽんすっきりしたね~

なっちゃん くむちゃんの後ろに控えてるんだ。
かなり 台所に入って来てるような?

・・・で くむちゃん 落ちてきたのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年05月01日(日)20:44 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

くみちゃん、

お腹がすっきりしたね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年05月01日(日)21:10 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、掘ってるね~
音量大きくしちゃったよ(笑)
ホリホリして、ウマウマ出てくるといいね!
かーちゃん内緒で入れといてくれるといいね

なっちゃん、そこは遠慮してるの~?
まつりなんて先にわたしの足元取っちゃうよ
だんくんが後ろにいます(笑)
まつりも耳毛のばして三つ編みした~い
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)21:28 [編集]
 
ぎゃあ~~すごいお顔~。
砂だらけじゃ~ん(笑)
  • ribonin
  • URL
  • 2016年05月01日(日)22:59 [編集]
こんち~ 
昨日のナナ地方夏日でいいお天気だったのよ
今日も夏日でいい天気になるって言ってたので今日も洗濯せっせと
やったのに・・今日は曇ってるのよ

梅うさちゃんトリマーやれるだけすごい
うちも自分で出来たらなぁって思うよ~

くむちゃんおうちでもほりほりする?
ベットとか・・トイレシーツとか
  • nana
  • URL
  • 2016年05月02日(月)13:03 [編集]
まるママさん 
貝はいないみたい。
ここ、カニはよくいるんだけど、貝殻とか落ちてないのよね。
顔、やっぱりすごいよねー。
砂だからすぐに落ちだけどね。
なつ、1.5メートルくらいは入ってくるようになりました。
でも、そこから先は行かないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)15:28 [編集]
絶好調親分 
今朝はおなかが洗いやすく、乾きやすかったです。
おなかパリカン、最高!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)15:29 [編集]
だんくんママさん 
時々掘るのよね。
水の中を。
何かいたのかも。

なつは、台所の奥に入れないのよね。
なんでか、怖いみたいよ。
まつりちゃんはそうだろうねえ。
遠慮とか気配りとか、ママのおなかに置いてきたタイプよね。
夢夢がそうなのよ。
おさげにしたら、もう男の仔とは言われないかもよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)15:32 [編集]
りちゃん 
サンちゃんがこんな顔になったら、
りちゃん、卒倒するよね。
でも、粗い砂だからプルプルしただけで取れるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)15:33 [編集]
nanaさん 
昨日も今日もいいお天気。
大物洗ったよー。

私は、トリマーじゃなくて、トーリマよ。
マメにトリミングに連れて行けばいいんだけど、
ケチっちゃって…。

くむ、ベッドは時々ホリホリするよ。
トイレではしない。
シーツを運んでくる。
これ、結構困る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月02日(月)15:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: