朝散歩1時間

  • 2016年04月30日(土)
  • くむ
朝、散歩前に玄関でセット。
0430-01_20160430194203317.jpg

ここじゃないと、邪魔が入るから。

いつも首輪を付けると置くのに、今朝は持って行くと言う。
0430-02_20160430194204ed1.jpg 

しかも走り出す。
0430-03_201604301942060e1.jpg 

やっと止まったのは、海まで来てもよおしたから(ー_ー)!!

おちりも軽くなって、行くのはいつもの川だよね~。
0430-04_20160430194207eae.jpg 

私が石の上に座りこんでいたら、くむも座る。
が、目で誘う。
0430-05_201604301942022ef.jpg 

わかったよぉ~。

好きなようにしろ。
0430-06_2016043019503566b.jpg 

が、今日も増水しててねぇ。
色んな物が流れてきて、嬉しいんだけど行けない。

0430-07_20160430195036dc6.jpg 

ボールなんて家では見向きもしないのに、
つい追いかけてしまって、深いところにズボッ。
0430-08_20160430195030a54.jpg 

慌てて引き返して来ました。

アクシデント。
0430-09_20160430195031a87.jpg 

リードが石に引っ掛かった。
私はすでに道に降りていて、一度降りると上がれないのだ。
運動神経のモンダイでね(T_T)

くむに反対から回って来いと言っても無駄。
リードを振り回して、なんとかなりました。

帰り道。
ダメ連発の田植え。
0430-10.jpg 

水の入った田んぼ…危険だわ。

公園。
0430-12.jpg 

滑り台は高さが3メートルくらいある大型の物なので
くむを連れて上るのは無理です。

お花。
0430-11.jpg 
たまたま、ここに座りこんだだけー(ー_ー)!!

以上約1時間の朝散歩でした。
家に帰るとお風呂まで空輸されて、足湯です。

夕散歩。
0430-13.jpg 

ずっと波打ち際を歩きますが、
波には絶対に近寄りません。

きょうのふうちゃん
0430-14.jpg 

今まで使ってた鍋では2日分炊くには小さくてね。
ステンレスの18センチの片手鍋で一番安いの買いました。
くむの手作り食の割合を増やそうかなと思ってね。
おなかの調子を見ながら、3割くらい手作りにしたいな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あれ くむちゃん ヒマチー咥えてお散歩ですか?
流石にお出ましの時は 離したんだね^^

あれれ深みに 気を付けてね^^

くむちゃん 入るの川だけなんだね~
海は 波があるから 厭なのかな?

田植えはやいね~ こっちは 6月の梅雨時です。
泥田に はまらないようにね^^:

家のワンコ鍋は 26㎝の一寸深型の行平鍋です。
12日分 24食炊きます。計量して 冷凍にしてます。
ほぼ半分が 手作りです。

ふうちゃんの手作りご飯みて 徐々に割合を増やしていきました。
3年一寸かな?
4ワンちゃん分だと 2日分でも 8食ですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月30日(土)20:47 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、お耳も結いて女学生のようね(*^_^*)
咥えてお散歩楽しいんだね~

うちは旦那が居ると2匹一緒に行けるから
1時間散歩するよ~
個別に行く時は最近は暑いから30分ずつだね
昨日は昼間も起きていて、夕方1時間だったから
夜はぐっすり、朝起きてくるの遅かった(笑)
だんくん、フードと野菜が半々ぐらいで
うんPがコロコロになってきた
フードが少ないとコロコロになります~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)21:29 [編集]
こんばんわんこ~ 
読み逃げばかりですみませ~ん。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月30日(土)21:59 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは。

毎朝の散歩、

良い運動になるよね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月30日(土)22:18 [編集]
おはよー 
そっか~くむちゃん深い所はまだ怖くて入れないのね。
まっ、それも時間の問題かな(笑)

くむちゃん幸せだね~
かーちゃんが手作りご飯作ってくれて。
ユニなんてね~最近太っちょになったから
野菜を茹でてフードに入れるだけ(^_^;)
それも、茹でた野菜を小分けして冷凍庫にポイッ
食べる時にチ~ンよ。

こんな高い滑り台だと挑戦出来ないね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)09:01 [編集]
まるママさん 
くわえたままは出せないみたいで、何か持ってたら必ず少し手前で置きます。
今は散歩の時間がちょうど満ちてて、深いのよね~。
今日もズリッといきかけてましたわ。
こっちの田植えは早いです。
夏に台風が来る前に収穫するんだと思います。
わんこごはん、いつも適当に作るので多かったり、足りなかったり…。
フードで微調整してます。
これまたテキトーな量ですが(ー_ー)!!
くむの毛質がイマイチよくないんですよね。
で、手作りの方がいい気がしてね。
ただ、腸内環境問題児なので様子を見ながらですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)17:08 [編集]
だんくんママさん 
耳を結ぶと乙女度UPよ。
まつりちゃんもどうかな?
くむひとりだと一時間散歩するけど、全員だと30分ちょいだよ。
サッサと終らせたいのよ。
くむは歩く時間より止まったり遊んだりが長いんだよね~。
だから、距離は同じくらい。
フードが少ないとコロコロ?
ふうちゃんはフードが多いとお便秘だった。
消化吸収がよすぎてねぇ。
おいもやバナナをよく食べさせてたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)17:12 [編集]
りちゃん 
いいのよー。
にこちゃん、回復してよかったね~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)17:13 [編集]
絶好調親分 
いい運動になって少しは痩せるかと思ったけど、
まーったくですよ。
くむの散歩は、たらたら、とろとろですからねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)17:14 [編集]
モモユニさん 
今日は深いところをじーっと見てたのよ。
ひやひやしたわ。

ごはんの手作りは、これがないとEVAが食べないのよ。
缶詰とか高いじゃん。それに確実に太りそうだし。
なので、肉ちょっぴりでお野菜たっぷりの手作りトッピングです。
短足たちは、カリカリ6に手作り4くらいかな。
大きい滑り台でしょ。
上がる階段が大人には怖いのよ。

旅行、どこかなー。
気を付けて行ってきてねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年05月01日(日)17:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: